警告

warning

注意

error

成功

success

information

ベンさんの部屋,オレンジミント,コモンタイムの投稿画像

2021/04/06
コメリでハーブの香りを片っ端からかいで好みの香りのものを買ってきました☺️
ここには写っていませんがパイナップルミントとレモンタイムとマジョラムも!
大きく育ててハーブティーにするのが楽しみです!
コモンタイムとオレンジミントの組み合わせが気に入ってさっきから交互に香りをかぐのを繰り返していますw

みなさんは好きな組み合わせはありますか?
2021/04/07
タイムいいですよねー!
私は香りで言ったら、ローマンカモミールとストロベリーミントの組み合わせが好きかも!とってもフルーティーな香りです🍓🍎
2021/04/07
@ハーブ さん
ストロベリーミントなんてあるんですね!!
お店で苗も種も見たことがありません。
レアな品種なのでしょうか?
カモミールは種から蒔いて今目が出てきたところです、成長したらハーブティーにしてみたいです🥰
2021/04/07
ストロベリーはメジャーな方ではないかも。私の近くでは、売っている店はひとつだけっぽいです。

カモミールティー楽しみですね😋私のはローマンで苦味があるみたいですが、アブラムシがマシだったら挑戦してみようかな笑
2021/04/08
@ハーブ さん
ピングーさんは種を買いましたか?
苗を買いましたか?
興味が出たのでお迎えして育ててみたいので参考にさせてください!

もしかして、ローマンとジャーマンで味が違う?!
ハーブティーにするにはジャーマンのほうが向いているのかな?
アブラムシ…😱
私は今年の春から園芸を始めたほやほやの初心者なのでまだ虫と出会っていないです。
やっぱり薬を使わないと虫がついてしまうのでしょうか?
ハーブは野外に置いた方が大きくなるし香りも強くなると聞いたのですが虫がつくのが嫌でどこに置くか迷っています🥺
2021/04/08
私もほやほやです🙄知らないことばっかり笑
ストロベリーを探すなら苗を探した方がいいと思います。私が見たのは園芸店でした。

ローマンよりジャーマンの方がティーに向いているみたいですけど、苦味が気に入れば飲めると思います🤗花がもし咲いたら試してみようと思ってますよ。
そして残念ながら私のベランダカモミールは黒いアブラムシ発生中ですね笑
キラキラシートをぶら下げても、手で取っても取っても、やっぱりいます…。
そこで!てんとう虫の幼虫がアブラムシを食べるらしいので、近くから捕獲してきて鉢に放つ作戦に出ようと思います。
私は農薬を使いたくないので、どうしようもない状態になれば諦めて処分するつもりです🤫
2021/04/09
@ハーブ さん
苗でしたか、これから苗が増える時期なので根気よく探してみます!
日々苗の品揃えが増えていくの楽しいです🤗

ハーブティーはミントとレモングラスのをちょっとだけ葉を切って飲んだらとても香りが良く癒されました!
それしかまだ飲んだことがなくて😅
カモミールは花だけをティーにするのですか?
えー!もうアブラムシ出てきたんですか!!
観賞用ならともかく、口に入れる物は薬を使いたくありませんよね。
牛乳や油石鹸水等は効きませんでしたか?
2021/04/10
レモングラス!欲しいー!

本にはローマンは花をお茶、葉と茎は美容にと書いてありましたよ🤗とりあえずその通りにしてみます。

ユウキの園芸チャンネル↓
アブラムシを駆除‼牛乳・お酢・農薬など7種類の散布実験【花・ガーデニング】前編(準備編)

YouTubeでこの動画があるので、もしよければ参考にしてみてください。

私のカモミールは冬もアブラムシが細々といらっしゃいました。今はアルミホイルで飛来を防ぎながらストチュウを散布しています。
大量発生は免れていると思いますが、完全に撃退するのは難しいかも?
2021/04/11
@ハーブ さん
レモングラス育てるのがすごく簡単で初心者の私でも扱いやすいです。
ぐんぐん育ってくれています🤗

今はいろんな方がYouTubeで園芸動画あげて下さっているのでありがたいですね🙏
私はカーメンくんとやっちゃんの動画から園芸に手を出しました☺️
教えて頂いた動画見て見ますね!!

ストチュー初めて聞きました。
酢と焼酎を混ぜるんですね!
焼酎飲まないから植物用に買わなきゃw
2021/04/11
レモングラス育てやすいんですか?嬉しいー!増えてほしいので🥰
チャンネルたくさんありますよね!カーメンくん見たことあります!ほんと有難いです♪

ストチュウは栄養にもなるらしいので、試してみても損はないと思います。カモミールにバシャバシャ散布していますが、特に障害は起きてないです。唐辛子加えたものもあるみたいですよ🌶
でも土が酸性に傾いていくかもしれないので、そこは注意かもしれません。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

部屋に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

部屋のみどりのまとめ

いいね済み
11
2024/04/20

室内の植物 2024年4月

錦魚葉椿、香り椿 春風、菊、コデマリ、ヒペリカム、シャクヤク、コノテガシワ、アルストロメリア、ニンジン、ハムシー、熱帯スズラン、オリヅルラン、スルガエレガンス、ペチュニア ジュリエット モダンワイン、ビカクシダ、セントポーリア。
いいね済み
12
2024/03/31

室内の植物 2024年3月

シクラメン、雪柳、シンゴニウム、カラテア、アルストロメリア、サンセベリア、コノテガシワ、万年青、ユッカ、キサントソーマ、サンセベリア バキュラリス、ディフェンバキア、シュロチク、ストレチア、ヒペリカム、シャクヤク、
いいね済み
56
2023/11/30

100均グッズでラックを作る🔨

植物を日向ぼっこさせたくて☀️ 100均グッズでDIY♫

部屋の関連コラム

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?の画像
2023.01.18

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめの画像
PR
2019.12.13

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめ

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!の画像
2017.12.25

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!

日陰を好む植物3選!の画像
2017.02.19

日陰を好む植物3選!

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!の画像
2017.02.01

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!

室内で育てられる大型の観葉植物の画像
2017.01.31

室内で育てられる大型の観葉植物

2021年にガーデニングに興味を持ち、少しずつ挑戦しています。 白と黄色い花が好きです!

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

オレンジミントの育て方|収穫の時期は?水耕栽培できる?