警告

warning

注意

error

成功

success

information

八重桜が咲く頃さんの杉林,相談の投稿画像

うちの山の杉林です
50年くらい経ってるようです
根元付近は風が強いと枝が落ちてかき集めると地面に引っかかってなかなか時間がかかり、草も生えるしどうしたものかなぁといつも考えています。
グランドカバーも考えてます。いい案ございましたら教えてくだされば嬉しいです
2021/04/10
すみませんが、どのような相談なのか良くわからないです。雑草が生えて困るし、杉自体をどうにかしたいということでしょうか??
グランドカバーを考える、、、杉ではなくその下の地面の部分の相談かしら?
@TAYA's lab. さん
コメント頂きありがとうございます♪
ざっくりとした写真と、言葉足らずで申し訳ないです。道路両側は杉林です。杉ではなく下地のご相談です。下地は平らで、湿って、日当たりは午前中は当たりますが良くないです。
グランドカバーを考えていますが、どういったものが適しているのかわからないのでご相談したところです。よろしくお願いします。
2021/04/10
@八重桜が咲く頃 さん
おはようございます。素敵な森林をお持ちですね✨
なるほど、良くわかりました😊
畑やお庭ではなく山林でのグランドカバーを考えるのは一般的ではなく野生動物との兼ね合いもあるのでGSでは答えを得られないと思います。
お近くの役場や森林組合に相談すると良い回答が得られると思いますよ♪
@TAYA's lab. さん
森林組合に友達いるので聞いてみます。ご回答いただきありがとうございました♫
森林といいますか、山の一画です💦フォローさせて頂きました。いろいろ実験なされてるんですね♪今後ともよろしくお願いします♬

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

こんにちは🪴初心者です。 お花の名前がスッと出てきたらなんて素敵なことでしょう!もしよろしければご覧ください。 2021.8.我が家の庭木の名前が少しずつですがおかげさまで覚えることができてます。 今後ともよろしくお願いします❗️ 2022.4.GS2年目を迎えることが出来ました。去年の事?覚えてますとも… 覚えていると思う…たぶん。 引き続きよろしくお願いします♪ 今まで草刈りやバリカン手入れなど仕方なしに作業としてこなしてましたが、皆さまからのフォローと、コメント🎁とイイねボタン💟押して頂くとこれからの山や庭の手入れの活力になります🌳よろしくお願いします ちなみに庭は師匠花好きの母が管理してます。 GS 2021.4.2~

キーワード

植物