警告

warning

注意

error

成功

success

information

marrieさんの小さな庭,アップルブロッサム ホワイトウェディング, ゼラニウムの投稿画像

2021/04/09
ゼラニウム
アップルブロッサム ホワイトウェディング
うちに来てちょうど1ヶ月。今のところ順調かな。
思ったより成長早そう。
購入時の葉は少しクリーム色っぽかったけど、葉が大きくなると白くなっていくんですね。
新たについた蕾からピンクが混ざって咲き始めました。
2021/04/09
おはようございます😃
素敵なゼラニウムですね🌸
爽やかな葉色と、かわいいお花ですね😍
2021/04/09
@つゆみ さん
そうでしょ。
ネットで調べても情報少ないし、花屋さんもかなり育てるのが難しいとかいっておられ、比較的小さな苗を3月初めに自分の鉢と土に植え替えて、しっかり根付かせたら育て切れるかもって事でチャレンジしてます。(4月以降に大にな苗を買って植えかえるとダメになりやすいらしい)
ゼラニウムすら育てたことないのでかなり不安ですが。
それらの困難があっても育ててみたい美しさですよね。
2021/04/26
はじめまして。こんばんは🌃
綺麗に咲いてますね✨ヽ(=´▽`=)ノわたしも今年からホワイトウエディング💗育てはじめてます。
難しいと聞いていたので今までチャレンジしませんでしたが‥‥💦

私はゼラニウムが大好きで、他にもたくさん育てています。
このホワイトウエディングは初めてなのでドキドキです。また教えてくださいね♫😉
2021/04/26
@マカロン さん
おはようございます。コメント有難うございます。
ホワイトウェディング、育て方の情報あまりなくて、情報交換是非お願いします。
私は、ゼラニウムすら育てたことないのでわからないことだらけです。
3月初めに購入して、今のところ順調のようだけど、梅雨気をつけないといけないのですよね。マカロンさんところは青虫が来たんですね。
そうそう、マカロンさんの方が白い斑の面積大きくてキレイなと思いました。
今後よろしくお願いします。
2021/04/26
@marrie さん

おはようございます☀😄
フォロー有難うございました✨
リフォローさせていただきました!
よろしくお願いいたします😉

たしかにホワイトウエディングさんの情報あまりないですよね💦こちらこそまた何かあれば教えてくださいね💗

なんか生育悪いなと思ってよーく見たらいたのでビックリよー💦(T_T)
悪いけど急いで青虫さんはポイっと‥‥💦
梅雨の時期にはコガネムシにやられましたのでコガネムシにも気をつけてます。
2021/04/26
@マカロン さん
コガネムシ(幼虫?)も来るんですね。
オルトランもう少ししたらまこうかな。
地上部は、毎週、バラのついでに消毒するんで大丈夫だとは思いますが。
2021/04/26
@marrie さん

ゼラニウムは虫つきやすいとおもうよ。
白いゼラニウムは虫除けに配置されること多いから。
オルトランまいてもいいかも。
わたしは今年はコガネムシ対策ガードで不織布をひいて、その上にバークチップを敷いてみました。
あと、多湿きらいだから昨年の長梅雨がきつかったんだと思うわ💦
2021/04/26
@マカロン さん
なるほど、コガネムシは、何ヶ月かに一度、バラにスミチオンをといた水を鉢に灌注してて、昨年は一匹もでてこなかったから、それでいけると思います。(安く着くからね)
梅雨は軒下に置こうかなって思ってるんですが、それでいいですかね。
2021/04/26
@marrie さん

スミチオン効くんですね。わたしあまり使ったことないからわからなかったから教えてくれて有難う♫

うんうん♫ゼラニウムさん軒下でいいと思います😉わたしも軒下に置いてます。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
12
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
19
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
2016年夏野原で見つけた四つ葉のクローバーを育てたことがきっかけで園芸を始めた男性ガーデナーです。 2019年の春に小さいですが庭付きの家にひっこしてから、バラをたくさん育ててます。 最近はYouTubeでいろんな花のモリモリ見てあこがれて、バラ以外も育ててみたりしてます。 2021年秋、2022年秋PWアンバサダー Instagramにも投稿し始めました。 同じ写真だけどね。動画で残せるのがいいです。          ⏬⏬⏬

場所

キーワード

植物