警告

warning

注意

error

成功

success

information

samoanママさんのヒメスミレ,山野草,すみれ( 菫 )の投稿画像

2021/04/09
僅かな、コンクリートのすきまに、行列
何を待って並んでのかな、一番前に聞いてみようかな、、、、

すみれと落葉
2021/04/09
何スミレでしょうか
2021/04/09
@だんしろう さん、ご質問ありがとうございます。我が家に咲いているすみれの種がちょうどその場所に風に吹かれて 留まったと思われます。
ただ数年前からの花でして、スミレとしか、、、、、、💦
申し訳ございません。3月頃にpicして、載せましたので、一度調べてお返事します。そのpicで、名前がわかれば、私も、嬉しいのですが。
しばらくお待ちくださいませ。🙇‍♀️🍀
2021/04/09
@samoanママ さん、丁寧なご返信ありがとうございました😊私自身、自分の家のスミレの名前もわからないので、名前が気になりました。わかった時点で是非お教えください。
2021/04/09
@だんしろう さん、そうでしたか。
一応 3月7日と、3月19日に載せております。だんしろうさんのお宅のスミレと同じでしょうか。
ご面倒お掛けしますが、お時間のあるときにでも、一度チェックしてみて下さい。🥰🙇‍♀️🍀
2021/04/09
まだ、このアプリに慣れておらず、過去の投稿をどうやってチェックすれば良いのかわからないのですが、葉の形が似ているということは言えます。
2021/04/09
@だんしろう さん、今年咲いてる写真をのせました。名前教えてくださいで、picしましたので、回答下さるのを待ってみましょう。
2021/04/09
なるほど。回答が来るのを楽しみにしています。何度もありがとうございました。
2021/04/13
@だんしろう さん、おはようございま~す🥰
お待たせいたしました、名前わかりました。
ヒメスミレ
タグ説明より
春秋は日当たり良く
夏は半日かげの涼しい場所に。肥料は春秋にあたえ、夏は根腐れしやすいので、与えない
何年も前に購入したスミレで、
商品タグを残してあるはず‼️
探し出しました。
なので、ヒメスミレで間違いないです。🥰
いっぱい咲き乱れるといいですね。
(なめぐじ、注意⚠ )
今日も良い一日を だんしろうさん👍
2021/04/13
丁寧なメールをありがとうございました。
ナメクジと暑さが大敵ということでしょうか?我が家の庭に一時蔓延るようにあったものが、少なくなった訳がわかりました。
2021/04/13
@だんしろう さん、早々返信ありがとうございます。
ナメクジ は大敵のようです。
コンクリートの隙間でしっかり根付くのも、それなのかも。
色々スミレ好きで 庭植えすると、消えてしまいます。また花の植えかえなどで、せっかくのこぼれ種も、どこかに、、、、。
私も鉢植えにしています。
種がはじけそうになったら、
咲いて欲しい場所辺りに
鉢を移動しておく。

又よろしくお願いいたします(*´︶`*)♥️
2021/04/13
なるほど、鉢植えですね。ご教示、ありがとうございます😊

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

さくら、もも、あんこ 😸😽😺と、ちぃちゃなお花 ・ めだか・カエル・妄想大好き メカ音痴な婆👵様です。 アイコンは 謎のカエル ふーすけちゃん。 カバー画像は、 ぶつ切りchannel(YouTuberのかえるさんが、描いてくださいました。) よろしくお願いします💓💞🙋💗

キーワード

植物