警告

warning

注意

error

成功

success

information

トリトンさんのつばき,ツバキ 椿 つばき,椿 徳恩寺の投稿画像

2021/04/10
4/10㈯④
こどもの国つばきの森の椿 徳恩寺

富山県出身の園芸家で、日本ツバキ会会長の桐野秋豊氏(94)が命名した藪椿の一種です。

こどもの国線でこどもの国のひとつ手前の恩田駅から徒歩2分の山の上にある真言宗の名刹、徳恩寺に因んで付けられた名前です。

実家の菩提寺です。
今日は母の一周忌なので兄一家、甥っ子一家、姪っ子一家、姪っ子一家、我が家、娘は一家で集まります。

徳恩寺にもこの椿が咲いているのか見て来ようと思います🤭

その後兄宅に大集合、お昼を頂きます。

孫の年代も増えました。今日はハトコたちと仲良く遊べるでしょう。去年よりだいぶお喋りや歌がわかり易くなりました。楽しみです。

今日はコメントのお返事は夜になります。まだコメントお返しできていない方々ごめんなさい🙏夜にはお返事しますね〜!!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

女性です🙋アニメ「海のトリトン」由来の昔からのニックネームです。 GSは2018年6月2日から始めました。その1週間後に初孫が生まれ晴れてオバアの仲間入りです🤗🎶2023年2月13日に2人目の孫が産まれました。娘の子で兄弟です。上は5歳に下の子は1歳なりました😊 2024年3月3日神奈川県から東京都に引っ越しました😃 アイコンはペチコート水仙です。 チーム・ブルーに入ってます。青い花と黄色い花が大好きです😄💙💛💜でも誕生日が牡羊座なのでラッキーカラーの赤❤も好きです。3/27生まれの🅾型です。 基本お出かけpicです。

キーワード

植物