警告

warning

注意

error

成功

success

information

ルナママさんの小さな庭,ネオンブレーカーズ,多肉植物の投稿画像

2021/04/12
今 わが家で目立つの子の1つ
ネオンブレーカーズ
ギラギラな縁どりがキレイ😍

昨日 30年ぶりに 母に会って来ました。
弟は40年ぶり?
父が 愛人と結婚するために 母を追い出しちゃったんだよね😢
でも 結局私と弟は同居の祖父母に育てられ…
結婚するまでは実家から出られなかったから 連絡も取れず、やっと連絡した時には 母は再婚。
私が結婚した時に1度訪ねて来てくれた時以来でした。

ジム通いに余念がなく しっかりしてて とても幸せそうな姿に安心しました。

あ〜ここ最近、ずっと気持ちが落ちつかず ソワソワしちゃってたけど、今日から植物たちの植え替えも再開しよう!
サンスベリアが 溢れまくってるわ😆
2021/04/12
おはようございます☀

人生ってほんとにいろいろ…島倉千代子🎵
でも、お母さんが幸せでいてくれて本当に良かったですね😊

これから、腰を据えて多肉事に精を出していけますね😄


私の実母は私が高3になってすぐにガンで亡くなったんですが、あれから30年以上…いくら時が経っても母は恋しいものです…
2021/04/12
素敵なネオンブレーカーズと素敵な投稿。再会良かったですね。30年ぶりはソワソワですね😆
2021/04/12
おはようございます。ママさん💕人生沢山の事を、乗り込えて今が、有りますね。私にも22年の介護生活🌻その前には夫婦生活にも、何度も、大波🌊があつての、今です。植物をとうして、お友達ですが、後ろを振り向かないで、しっかり前を見て、自分の今の🌹生活をまもりまししようね🏡👵🎵🎵
2021/04/12
お母様との再開、幸せで良かったですね。
ネオンブレーカーズさん、素敵です。私も先日迎えましたが、こんなに紫が綺麗に出ていません。
2021/04/12
@みらい さん
高校生なら お母さんの姿もしっかり記憶に残ってますね。
私 当時10歳でした。しかも父は母に関する物は全て廃棄…写真すらなくて😭
父は母を悪者に洗脳してたので、私も記憶を封印。思い出したくとも思い出せない状態でしたが 結婚してから 年に1回 電話でやり取りしてたので徐々に封印を解く事ができました。
弟は 今やっと封印を解き始めたばかりです😅
お母さまとの思い出 羨ましい気がします。私には恋しい気持ちはまだ…懐かしい人ではあるんですけどね💦
2021/04/12
@ちゃろぽん さん
ありがとうございます❤
大きな仕事を成し遂げた気分です🤣

帰りに園芸店に寄るつもりが 気持ちがぐったり疲れちゃって 寄れなかった事が心残りです😅
2021/04/12
@令和のメメ さん
私 主人のお母さんに実子のように可愛がられ お産の時も主人の実家に里帰りしたんです。
事情を知る 2人の叔母も 協力体制でウチの子3人の子育てに関わってくれて…
そう考えると 幸せですよね。
私を中心に 親族たちが 動いて助けられたから、今 介護に忙しい🤣🤣
2021/04/12
@ブルーベリー さん
母 84歳にして 毎日ジム通い
1000m泳ぎ マシーントレーニングやウォーキングに余念がありません。
100歳まで 頑張ってくれそうです。

ネオンさん キレイでしょ❤
本当に ギラギラして 目を惹きます。
2021/04/12
[@id:2150860] さん
父は亡くなりましたが 父の奥さんは健在で 実家で暮らしています。
…寄り付かなくなるよね🤣🤣
養子縁組もしてないから 妹(父と後妻の子)にお任せします。
妹とは仲良しだけど、父の奥さんは苦手です。
2021/04/12
@ルナママ さん
他の方とのやりとりを拝見しました。簡単に再会は良かったの一言でもなく良かったけど大変気疲れもされたことでしょう。
実母とのことで私は幼少期から泣いたり求めたり憎んだりとクタクタでした。母のエネルギーがなくなった晩年4年だけが穏やかな親子関係でした。
色々ありますね。ひとまず今日は心静かにお過ごしくださいね😊
2021/04/12
@ちゃろぽん さん
ありがとうございます。
母は再婚したご主人様も亡くなり、ご主人様の息子さんの御家族とも仲良くやってるみたいです。
初めてお宅に行きましたが(コロナだから 外での飲食は避けました) 床も磨き上げられ、調度品も素敵で余裕ある生活が伺えました。
私が関わらなくとも大丈夫☺

ただ実家は 後妻の思うツボ。
親族の怒りは後妻に1人に向いています。足が遠のくばかりです😅
2021/04/12
@ルナママ さん
お母様は余裕の感じられる生活をされていて良かったですね!
ご実家は後妻さんの思う壺ですかぁ😨それは足が遠のきますよね。
ルナママさんは普段からたくさんのことを大切に抱えておられるので、ご実家は遠のいておいて、ご無理されませんよう😊
2021/04/12
@ちゃろぽん さん
はい❤
身近に反面教師が居たので 私は幸せですよ😁
昨日 出発する時 旦那にギュッとされて「お前は大丈夫だから、頑張って来い」って( ˶ˆ꒳ˆ˵ )エヘヘ
父みたいな 社会的地位はないけど、優しい旦那さんと義父母に恵まれました(*^^)v
2021/04/12
@ルナママ さん。優しい旦那さんと義理のご両親。最高ですね✨
ルナママさんが皆さんに愛されるにふさわしい方なのですね❤️
2021/04/12
@ルナママ さん🎵

お心遣いのコメントありがとうございます(*_ _)♡

普通の幸せって、とっても手に入りにくいんだな…って思うこともありましたが、試練を乗り越えたら、きっと、その先には幸せもあるんですよね…


私も今は同居する義母の介護もありますが、GS繋がりながら、一緒に頑張りましょうね(ง •̀_•́)ง
2021/04/12
@ルナママ さん、それは素晴らしいお母様ですね。健康第一ですよ!家の母は、パーキンソンで父が面倒を見ていたのですが、肺がんで先に行ってしまいました。母は晩年寝たきりでした。その時は入院していましたが、インフルエンザの院内感染で亡くなりました。
ネオンブレーカーズ、色とフリルが綺麗ですよね!欲しいと言う方がいて、直ぐにホームセンターへ行きましたが、その後全然入りません。私はラッキーでした。
2021/04/12
@みらい さん
同居の介護は 本当に大変ですね。
私は 義父母と父は病院で看取りました。
今は往復3時間掛けて 叔父叔母の介護に通っていますが コロナ禍なので、ヘルパーさん達や訪看訪問医療 デイ 訪リハを入れて なるべく行く回数を減らしています。
近くに園芸店があれば 頑張ってもっと通うのになぁ…🤣🤣
2021/04/12
@ブルーベリー さん
大変でしたね。
ウチは義父母と父は病院で看取りになりました。義両親の時は 子ども達も学生だったので 往復7時間掛けて 週1で通いました。
父は 自分で緩和ケア病院を選び さっさと入院してしまいました。身から出た錆を自覚していたんでしょうね。
ただ 亡くなった後 どこまでお声掛けしたらいい物か、また盛大な葬儀も大変なので家族葬にして 喪中はがきでのお知らせにしたのですが、弔問が大変でした。社会的地位があり、外ヅラの良い父の後始末に 今も悩まされています。
2021/04/12
ネオンブレーカーズさん ウチはタナベフラワーさんで5年前?に迎えました。
生産者さんのところなら 間違いなくあるんでしょうね💦
2021/04/12
@ルナママ さん、最近は家族葬が多いですね。コロナもあって。でも、家族だけの方が、気は使わない分、疲れが違います。
2021/04/12
@ルナママ さん、私、一度生産者さんまで行った事があるのですが、ガッカリして帰って来ました。多分そこには二度と行く事はありません。ネット買いもしのうので、ホームセンター通いです。
2021/04/12
@ブルーベリー さん
まぁ いろんなところがありますから😅前は 生産者さんがファーマーズマーケットにも出してたから よく行ってました。ウチのハオルチア達は そこで迎えた子です。
最近は道の駅とかにもあるみたい。
お出かけしたくなっちゃうね…認知症のワンコもいるから じっと我慢です😅
2021/04/12
@ルナママ さん、ワンコちゃんのお世話も大変ですね。私は免許ないから、自転車です。自転車で鍛えています。(笑)
2021/04/12
@ルナママ さん🎵

頑張り過ぎないでね(´•_•`)
2021/04/12
[@id:2150860] さん
泣けちゃいますね。
子どもだから 好かれようと必死でしたが、後妻さんは自分の娘ばかり可愛がってお受験の為にもお金を注ぎ込んでました。
私と弟は公立だしお弁当1つ 作って貰った経験もありません。
だから 私は自分の子育てで自分育てさせてもらいました(*ˊᵕˋ*)
社会人になった子ども達も まだお弁当持って通勤してます。
2021/04/12
@みらい さん
ありがとうございます❤
4ワンコもいて 子ども達もいて 十分幸せです(*ˊᵕˋ*)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
20
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
川崎市で家族4人と4ワンコ3亀さんと暮らしています。 (長男は一人暮らし中)

場所

キーワード

植物