警告

warning

注意

error

成功

success

information

にゃんこもふもふさんのiPhone撮影,休日,GS日和の投稿画像

採って来た行者ニンニク(〃ω〃)

たまにここで行者ニンニクを載せてる方が居ますが、1枚葉は採ってはいけませんよ。

何故なら、1枚葉を採っては絶えてしまいます。まだ赤ちゃんなので。

採るのは2枚葉だけです。

3枚葉もダメですからね🙅‍♀️理由は、種を付けて子孫を残す親なので乱獲はやめましょう。


最近出たばかりの物と、少し葉が開いてしまった物と🌱


卵とじ、醤油漬け、ジンギスカン😋

ダイエット中の私だけど、こりゃまた太るなぁ〜(ノД`)笑
[@id:358711] さん

おはようございます😃

やっぱベルのタレ🔔だよね〜(*≧∀≦*)

ラム肉と行者ニンニクで、テセウスさんパワーアップしたんじゃない?(≧∀≦)

今は、マスク生活だから平日でもニンニク食べても口臭気にしなくて良いしね😄

コロナに気をつけながら楽しみましょうね(*≧∀≦*)⤴︎
2021/04/18
みかんちゃんこんにちはー♪
ダイエットしてるのん?
@まき さん

こんばんは〜(*´꒳`*)
うん(〃ω〃)増えたの4キロほど⤵︎
2021/04/19
@にゃんこもふもふ ちゃん
そっかそっかぁダイエットぼちぼちファイト(*ˊᵕˋ*)੭ ✨
@まき さん💕
ありがとね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
まきしゃん😚💕
アイコンのニャンコほっぺ可愛い🥰
2021/04/23
ほほー🙄
こんなん野菜知らなかった?
食べて見たいなー(੭ᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀ᑦ)
@エイ吉 さん

行者ニンニク食べた日も次の日も
力がみなぎるわけよぉ(*´꒳`*)
今しか食べれない時期物で、熊🐻の大好物でもあるの😊炊き立てご飯に、醤油漬けの細かく切ったの乗せて食べたら唸るよ😚
2021/05/04
採取の仕方、当人たちも知らずに採ってるのでしょうね。
友人に連れられて採りにいって、その人が新たな友人を連れてきて、といった感じで採取の仕方を知らない方達の乱獲が進むと、最悪絶えてしまいますよね。

私の近くでは、実際にワサビが絶えた場所があります。
@thkao さん

おはようございます😊はじめまして🎶

多分そういう感じだと思います☹️にわか山菜採りやめてほしい。やるなら採り方ちゃんと調べてからにして欲しいものです。

私の近くでも、タラの芽の脇芽採られたり木をカットされたりして、どんどん絶えていってるので悲しいです😢

ちゃんとマナーを守って欲しいものです😢

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

2018年4月からこのアプリを使ってます☺️ 山歩き大好き、ドライブ大好き🚙💕 みんなと仲良くしたいです🥰フォロー大歓迎🤗

キーワード