警告

warning

注意

error

成功

success

information

Chloéさんのユーカリトランペット,ベルガムナッツ,ユーカリの苗の投稿画像

2021/04/22
去年9月に4つ発芽したベルガムナッツ、ひと冬越えて何とか育ってくれてます🙂
4つのうち2つはやせて弱々しいけど、あとの二つは葉っぱも大きくなってきてしっかりしたベルガムナッツの葉っぱの形になってきました😊
今年の春夏にもっと成長してくれると期待!
2021/04/22
こんにちは(*^^*)💕

種からなんて
、、、スゴいです~✨✨✨
2021/04/22
@ティウ さま

ベルガムナッツはここ数年切り花として出回っているので買ってスワッグやリースに使います。

種から育てたユーカリが大きな木に育って実がなってくれたら……と考えるとワクワクドキドキ💓します。 

実がなるくらい大きく育つ頃私は生きているのでしょうか笑
2021/04/22
@Chloé チャン🍀

あの実から、種まきしたの???
やっぱりスゴいよ!

う〰️ん、、、成長早いし出来ることを祈ってます😅😅😅
2021/04/23
[@id:338282] さま

詳しく教えていただきありがとうござます‼︎
この種類については切り花を購入したお花屋さんではトランペットユーカリのひとつです、と言われただけで詳しいことがわからず情報が少なくて困っていました。
ユーカリのプロの方に出会えてよかった。もう少し成長したらまたupするので教えていただけるとありがたいです。
師匠これからもよろしくお願いします。
2021/04/24
[@id:338282] さま
ありがとうございます!
排水性の良い用土ですね。
オージープランツにはリン酸が入っていないブルーベリー用の土が向いている、と何かで読んだのですがブルーベリーの土に赤玉土を混ぜて使用しようと考えていますが大丈夫でしょうか?
2021/04/24
[@id:338282] さま
そうですか!
では土に関しては排水性だけ考慮します。
ありがとうございます‼︎
2021/04/24
[@id:338282] さま
なるほど、川砂も排水性がよいですね!
焼き赤玉土がホームセンターで見つからなかったらうちにある普通の赤玉土を使って川砂と混ぜます。
ありがとうございます!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

旅先で植物園、公園を訪問するのが楽しみ。アカウントに都道府県名の表記のある方をフォローさせていただいています。iPhoneで撮影、フィルター加工なし

キーワード

植物