警告

warning

注意

error

成功

success

information

むらたぬきさんのお出かけ先,可愛い〜♡,一年草の投稿画像

2021/04/25
リビングストンデージー

金属光沢のある美しい花。
多肉植物のような葉や茎には、ザラメ状の透明な結晶体が着いています。
花は日光が当たらないと開かないので、良く日に当てて管理をします。乾燥には強いので、水やりは控えめにします。
2021/04/25
ビビッドなカラーにくぎづけ👀•*¨*•.¸¸☆*・゚
葉っぱ気になります!!
今度出会ったらよく観察してみます🔍
2021/04/25
@こずち さん
🌟🌙今晩わ😌🌟🌙

😲 ママさん にヒット~❗🤗
コメントを(*^_^*)ありがとうね🙏✌️💕

もう少しデータを言いますね。
種は秋蒔きで一年草です。比較的手に入り安いです。ただ微細粒子ですから取り扱いには注意です。鉢花では春に出回ります。
背丈は低く地面を這うように広がります。葉っぱは多肉質で、触るとぶよぶよしています。この様な葉っぱですから低温に弱く、10℃以上無いと冬は越せません。また高温にも弱く、25℃以上では休眠して枯れてしまいます。適温が10~20℃と狭いので、難敵ですね。一年草でも中級者向きです。
花もガザニアと同じで、直射日光が無いと開きません。
水やりも多肉質なので、あまり多いと葉が溶けたようになります。控えめに。
移植(植え替え)も根が直根性なので、嫌います。(難しい)

このようにママさん には少々難敵かもしれませんね。よ~く考えて、観察してからにしてね。(*^ᴗ^)

コメント、嬉しかった♥よ~~❗ ٩(๑ˆOˆ๑)۶

2021/04/25
[@id:2223212] さん
🌟🌙今晩わ😌🌟🌙
初めまして・・ですネ?

私の方こそ、いつも見て頂いて、ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨
GSを始めたての人は、皆同じです。🤗 私もそうでしたから、気にする事は無いですよ。(*^ᴗ^)
フォローのバック、とても嬉しく思っています。🙌
引き続き、これからもよろしくお願いいたします。(ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)ぺこり
2021/04/26
@むらたぬき さん
難敵〜( ˙~˙ )!
ガザニアに近いものを感じてました!でも多肉質?松葉牡丹、ポーチュラカのようなかんじかしら?!
松葉牡丹この間種まきしました!めー、っちゃ細かくてびっくりしてましたが発芽してます!
2021/04/26
@こずち さん
🌟🌙今晩わ😌🌟🌙

そう、だからあまり人気が無いのだと思います。花は綺麗なんですがね。😟
ん~~? どちらかと言うと、ポーチュラカに近いかな? 花はこれ☝️で葉っぱはね・・・😁 ちょっとザラザラしてる。
私は推しませんよ。どちらかと言えば私はマツバギクの方がいいと思いますがね。花は少し小ぶりで似た様な花ですからね。多年草ではあるし・・・😁

😲 マツバボタンが発芽・・👏👏 でもこれからが大変だよ。細かい作業をネチネチとしなければならない。🤭 ママさん、耐えられるかな・・(笑)
でも頑張ってや・・何事も経験やからな・・(◜◡◝)

熱中し過ぎて、おチビちゃん達をほっとかないようにね・・︎︎︎︎✌︎(^∇^)✌︎
2021/04/27
@むらたぬき さん
ふむふむ!リビングストンデージー、やはり手ごわそうですね!
松葉牡丹、まんなかぼくちゃんが パッケージに惹かれて種を買うと言って駄々をこねて買ってしまいました(^_^;) しょうもないおもちゃよりはマシかなーって。
何事も経験ですね(笑)
これから先のことあまりまだ考えてませんが頑張ります!
2021/04/27
@こずち さん

うんうん、種なら安いもんです。👌
でも、今頃から花に興味を持つとは将来楽しみだね。親子で共通の趣味・・・楽しいでしょうね。🤗
まだ分からないか・・( ˊᵕˋ ;)💦

マツバボタンはこぼれ種でも増えるから、種が小さくても大丈夫でしょう。もし色の混合の種を買ったのなら、発芽した芽は2色ありませんか? この芽は同じ割合で残さないと、咲いた花の色に偏りが出ますからね。そして花は可愛いですが、残念な事に一日花です。でも次々と咲くから大丈夫ですよ。٩(˙▿˙)۶イエーイ

先の事は考えなくて良いのです。でも何かあれば何時でもコメントを下さい。私ができる事は協力しますからね。( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
2021/04/28
@むらたぬき さん
混合です!でも芽の色に気づいてませんでしたっ( ꒪⌓꒪)
あとでよーく見てみます!
ぽーちゅらかも一日でした〜

またいろいろと教えてくださいね〜たぬきセンセ♡
たぬきの置物を近所で目にするたび、もしやたぬき先生ではと、ニンマリしてしまうママちゃんでした(笑)
2021/04/28
@こずち さん

💕💕 可愛い~❗(*^^*)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/25

燃えるように咲く霧島ツツジの、長岡天満宮へ。

2024年3月、梅を見に出かけた長岡天満宮。目にした霧島ツツジが咲く季節の写真💘。4月には絶対行くぞ!!と誓って🤭 2024年4月25日晴天🌞、行ってきました〜✌半分位散ってる木もありましたが、まだまだ綺麗でした💓
いいね済み
29
2024/04/25

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
10
2024/04/25

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
GSを始めて 早 4年目になりました~。✌️ 私は 田舎生まれの田舎育ち、根っからの田舎者です。 私の🏠の周りは昔から 自然に恵まれていて、いつも動·植物達が身近におりました。園芸も小さい頃には既に それらしい事をしていたようで、天気や星空にも関心があり、理科学 全般にそれなりに詳しいかと 思います。 皆さんとは 少々 年配にはなると思いますが、どうぞ よろしくお願いいたします。 イイね👍も無言フォローもご自由にどうぞ・・・😁

場所

キーワード