警告

warning

注意

error

成功

success

information

Brocadeさんの小さな庭,チャメドレア・ラディカリス(アルボレセント),Chamaedorea radicalis (arborescent)の投稿画像

2021/04/25
チャメドレア ラディカリス アルボレセントを地植えしました。
狭い所で住宅の際ですが、強風に弱いヤシなので、ここを選びました。
2021/04/25
立水栓の受けが渋いですね(^ν^)
ラディカリスは風に弱い(メモメモ
風は盲点でした…
我が家にも基本種があるので気をようと思います(`・∀・´)
2021/04/25
@subtropical さん
立水栓の受けはテラコッタの浅い鉢です(^ν^)
チャメドレア系は比較的強風に弱いです。
とは言っても少々は大丈夫ですが、近年の大型した台風はヤバイので´д`
2021/04/25
@Brocade さん
今夜の東京は台風並みの暴風です。゚(゚´ω`゚)゚。
バナナがヤシみたいにビリビリに裂けてますから風に弱い情報で恐怖です。゚(゚´Д`゚)゚。
チャメドレアは林床系が多いので強い風は他の樹木によって緩和されるから弱いのですかね…
2021/04/26
@subtropical さん
こちら大阪も台風みたいな風でした。
林床ならこんな風はあまり無いでしょうね。
葉が折れるのも怖いですが、チャメドレアは株下も細いので、根本から倒れてしまうのが怖い´д` ;
2021/05/04
小葉がよく風にもっていかれてましたが、良く陽に当てて台風でもおかまいなしに放置していたら、順応したのか風に強くなったように感じます。
昨年の台風や今年の春一番や先日の台風並みの暴風でも小葉が飛ばされる事もなくなりました!
2021/05/04
@YSKSPD さん
のラディカリスは確かに強そうな株ですよね!
うちのも随分と強くはなってきましたが、幹が上がって背が高くなると、幹が細いチャメドレアは心配です。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
2
2024/04/19

mossの春ガーデン記録

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝(4月上旬〜中旬)
いいね済み
116
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
255
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと

場所

キーワード

植物