警告

warning

注意

error

成功

success

information

えるふぃんさんの小さな庭,ノースポール(クリサンセマム), ノースポールの投稿画像

2021/04/27
こんにちは*ˊᵕˋ*
今日も崖の草むしり、頑張りました☆.。.:*・
今日のpicは、こぼれ種であちらこちらに生えている‘’ノースポール‘’。手間いらずで丈夫なのに可愛いので、大好きな花の1つです(。•ᴗ•。)♡
2021/04/27
@えるふぃん さん…こんばんは🌃
ノースポールさんは 手間いらずで こぼれ種🌱が いっぱいですね😋…
私も重宝してます🤤~💕
2021/04/28
おはようございます🎶
草むしりお疲れ様でした❣️
ノースポール、我が家では沢山溢れてくれなくて🤣
いつだったか、こぼれがあったけど、小さな子でした🤣
そして次の年は消えてました😂
えるふぃんさんのお庭、居心地が良いんでしょうね💖
2021/04/30
@hi-yu さん、
こぼれ種で勝手に増えてくれて嬉しい花ですよね…色合いも他の花の邪魔をしないし…そういった花ではエリゲロンとかもいいですよね…
2021/04/30
@kay さん、
ノースポールのこぼれ種があまりないと言うのは、隙間が無いとかかしら?それか花柄摘みをしっかりやっていて、種ができる前に摘みとっているとか?
こぼれ種そのままにしているものもありますが、ちいさな芽を見つけたら、私は移動させて間隔を開けて植え直してます。
うちは、ノースポールには環境があっているのかもしれないですね。うちでも上手く育たないものもあるから、結局環境が合うかどうかですよね…
2021/04/30
@えるふぃん さん…おはようございます😄
エリゲロンって 初めて聞いたので調べましたが 暑さ寒さに強くて可愛いい花ですね😋…
出会えたら お迎えしたいです🤤~💕
2021/04/30
@えるふぃん さん
おはようございます🎶
そうですね💦
環境ってありますよね💦
枯れるまで放置して、こぼれを期待してるのだけど…🤣
今年は2株購入して植えてるので、来年のこぼれに期待🤣
2021/05/02
@hi-yu さん、
エリゲロン、最近は、HCでも売られていると思います。うちは、20年以上前から育ててますが、最初は、実家から貰って、それからどんどん増えて、そこいら中に生えてます。花色がピンクから白に変わるので、ピンクの花も混ざり可愛いですよ。茎も柔らかいので、ゆらゆら揺れて、それも可愛いんです。かすみ草のようにどんな花に合わせても可愛いので、オススメです。
ただ、こぼれ種でどこにでも生えるので、中には、他の植物を侵食するから嫌って人もいます。そうしたら、抜いてしまえばいいので、気にしないで抜けばいいと思いますよ*ˊᵕˋ*うちは、駐車場の両脇にある10センチほどの花壇にずらーっと植えているので、見応えあります。ぜひ、探してみてくださいね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
2
2024/04/19

mossの春ガーデン記録

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝(4月上旬〜中旬)
いいね済み
116
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
255
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
ガーデニング歴だけは長くて30年以上。(歳がバレちゃいますね( ˊᵕˋ ;)💦)途中数年間は、両親の介護等もあり、庭の手入れを怠ってました。両親とも亡くなり、5年前の春から再度ガーデニングを再開してGSに登録。 GSに入ってから5年。5月に6年目に突入しました。こんなに入ってから経つのかと思うと感慨深いです。 庭の半分を占めていたウッドデッキが一部腐ってしまったので、ウッドデッキを壊し、レンガのレイズドベッド、床は天然石のタイルを貼りました。GSは、1年間離脱してましたが、2021年4月に復活しました。 アイコンの写真は、我が家のアイドル犬のタイニープードル‘’キャンディ‘’15歳です。ノーズが短いせいか連れて歩くとぬいぐるみみたいと言われます。可愛すぎて溺愛してます(笑) コメント返しが遅いですが、必ず返信しますので、お待ち下さいね😅 平日は1日1つは投稿する事を目標にしています。(無駄話も多いですけど💦) 土日祝は家族で出掛けたりするので基本的に投稿をお休みします。 無言フォローも歓迎します。お気軽にどうぞ。 フォローした事をコメントしていただいた場合は、こちらからもフォローバックさせてもらってます。花の話で盛り上がりたいですね。

場所

キーワード

植物