警告

warning

注意

error

成功

success

information

まるぶんどうさんのフォッケア・エデュリス,火星人,植え替えの投稿画像

2021/04/27
パツパツの鉢を切り裂くと火星人が現れました。実生3.4年位でしょうか?あまりに異星人感がありすぎて、思わず語りかけそうになりました。
2021/04/27
可愛い🥳先程ランポーなど植え替えしました😚まだ室内に居るのでこれからが不安ですが大きくなって欲しいです。ケセランパサランも根太くてびっくり🤩
2021/04/28
@ぽんた さん 植え替えって本当にドキドキしますね。特に小苗。私もランポーは植え替えの時にたくさん腐らせました。それはもう本当にたくさん‥(´༎ຶོρ༎ຶོ`)なので、ランポーの植替えは思い切ってバッサリ根を刈るようにしました。そして水やりを発根まで我慢します。コレでも腐る時ありますが、生き延びた株は凄いたくさん根を出します。安易に試して下さいとは言えませんが、今度そうやって植え替えたランポー送りますので根の生え方を見てみて下さい。モジャモジャですよ。
2021/04/30
貫禄のエイリアンですね😳
2021/05/01
@gu さん 掘り起こしてびっくりの大きさでした。やはり埋めている方がよくふとるみたいです。他に寄せ植えにしている火星人達がいるのですが、掘るのがこわいです。土の中で抱き合ったりしてそうで((((;゚Д゚)))))))
2021/05/02
手前のは
折れたアシ?
2021/05/02
@gu さん そうです。スリット鉢から飛び出していたので折らぬように映っている黄色いハサミで鉢を切り裂いたにも関わらず折れてしまいました。食べてみようかと考えましたが調理方法が分からず、とりあえず埋めときました。
2021/05/02
@まるぶんどう さん
火星人
根ざしできると良いな( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

植え替えに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

植え替えのみどりのまとめ

いいね済み
112
2024/04/22

🌸苔玉さくら 苔玉から鉢植えに🪴GreenSnapStoreより

春に咲いてくれた苔玉さくら🌸 苔玉の桜は、旭山桜という品種だそうです☺️ 旭山桜は、八重咲き品種のため、満開になるととっても華やかで、空間がパッと明るくなります🌸 花後は、苔玉のままで育ててもいいみたいなんですが、苔玉は管理が難しいので、鉢植えに植え直す方が管理はしやすいと知って、わたしも鉢植え管理にして見ました☺️ その手順をまとめて見ました☺️ 素人なので、間違えてる部分もあるかもしれませんが☺️
いいね済み
13
2024/04/20

積年 植え替えでハボタンの鉢植え🪴🪴 踊りハボタンにしてみたい

何気なく手にした種子袋から夢中になって 5年めに入ったハボタン.2年めのハボタン鉢植え 長い記録を1月から分けることにしました。
いいね済み
113
2024/04/19

クレマチスピクシーの成長記録

2023年4月、職場の友人に貰ったクレマチスピクシー。挿し木苗の小さな子。淡いグリーンの花が可愛い😍  フォステリー系の常緑木立性。ツルがさほど伸びない種類で、鉢植えで育てるにも向いてる種類。花付きが抜群に良いとの事。 大きく育てて、花いっぱいにするぞ〜💪。

植え替えの関連コラム

アンスリウムの植え替え時期はいつ?土の選び方や株分けの仕方も解説の画像
2024.02.07

アンスリウムの植え替え時期はいつ?土の選び方や株分けの仕方も解説

鉢植え紫陽花の植え替え時期は?地植えも必要な場合がある?の画像
2024.02.07

鉢植え紫陽花の植え替え時期は?地植えも必要な場合がある?

モンステラの植え替えサインとは?適した時期や土や鉢の選び方も解説の画像
2024.02.07

モンステラの植え替えサインとは?適した時期や土や鉢の選び方も解説

胡蝶蘭の植え替え方法はバーク、水苔、流木着けで違う?時期はいつ?の画像
2023.08.02

胡蝶蘭の植え替え方法はバーク、水苔、流木着けで違う?時期はいつ?

ガジュマルの植え替え時期はいつ?新しい土や鉢の選び方は?の画像
2023.05.23

ガジュマルの植え替え時期はいつ?新しい土や鉢の選び方は?

シクラメンの植え替え時期はいつ?土と鉢の選び方、方法は?の画像
2023.05.06

シクラメンの植え替え時期はいつ?土と鉢の選び方、方法は?

植物を育てながら鉢も作ったりしています。販売はwebからしています。

キーワード

植物