警告

warning

注意

error

成功

success

information

花が好きさんの小さな庭,植え替え待ちのお花さん達♡,ガーデニングの投稿画像

2021/04/27
腰痛のためまだ植え替えしていないポット苗さん達です(⌒-⌒; )

ごめんなさいね〜🙇‍♀️

窮屈でしょうが、今暫く我慢しててねー🙇‍♀️😂
2021/04/27
[@id:2150860] チャン🎶

こんばんは🌆

そうですよね🥲

おっしゃる通りです(T . T)

今までの人生ではじめての経験(T . T)

こんなに辛いなんて思ってもいなかった(⌒-⌒; )

昔同僚に腰痛持ちの方がいらっしゃったけど、今なら辛さがよくわかります🥲

腰痛があるとなんだか表情まで険しくなってる自分の顔(⌒-⌒; )

今は手探りで治す方法を👀

お花を私から取ってしまうと何にもない!生き甲斐が!(⌒-⌒; )

明日は雨みたいだからお花さん達にお水をあげなくて良いから気持ちがホッとしています^_^♡♡♡

これからは暑くなると朝夕のお水あげなくちゃ〜いけないからちょっと😰

でも腰痛を押してでもお花は育てて行きたいです😍
2021/04/27
私は今膝痛😥一昨日の晩膝が腫れてるのでモーラステープ貼ったらかえって痛くなり💦原因は体重なんですが💦😅バラの世話もツライかな😞腰痛持ちなので今年からホースでの水やりも屈まないで済む長いノズルにしましたよ😅
2021/04/27
@ノアヒャン チャン🎶

ホント!腰痛辛いですよね(T . T)

なってる人しかわからない辛さ、、🥲

こんなに腰痛が辛い!って思ってもいなかったです(⌒-⌒; )

早く突破口見つけて抜け出したいです😰

コメ頂いてありがとうございます🙇‍♀️🤗💕
2021/04/27
@花が好き さん
腰痛といっても色々ですよね😥私はトイレ行くにも脚をひきずって、アチコチいったけどよくならず、杖買おうとしましたが、たまたま見つけた整体院の若い子なんですが、一発で歩けるようにしてくれました😳脚を引きずってたのが痛みはあるけど動けるようになり旦那も驚いてました。今でもその整体院には時々お世話になってます。
2021/04/28
@ノアヒャン チャン🎶

おはようございます😃

それは奇跡的な出会いでしたネ👏^_^♡♡♡

私はまだ足を引きずるのはないですが、しゃがんだり、立ったりするとき痛みが走ります(^◇^;)

次の動作するのが怖いです😰

日に寄っても違いますね。
主人が入院して手術した日の夜は、寝ててとても痛くて、。(T . T)

昨日は、ゆっくり動作するとググッとくる痛さが酷く無くてスローで動くと泣きそうになる痛さは、あまりありませんでした。無理しない程度に足踏みしたり爪先立ちしたり少し身体を動かしました^_^♡♡♡

ブロック注射は、痛いときは、しないより良さそうなので、近くの整形外科に電話したら、やってるみたいなので週一回でもやってもらいに行こうと思います。

今日は、整形外科はお休みなので、それに明日までこちらは雨模様ですので、お家でゆっくり血流良くなるように身体を動かして過ごします。

ノアヒャンチャンもどうぞステキな1日でありますように〜🙇‍♀️🤗💕
筋肉を形成する筋繊維は加齢とともに、細くなり最後は溶けてしまうそうです。それを維持するか、溶ける速度を落とすためには、ストレッチと適度な筋トレが必要だということです。私は、特に軽いウォーキングと軽いストレッチ、軽い筋トレを続けるようにしています。
テニスで右膝の軟骨がすり減っているので、ここは筋肉で代替するしかないそうです。
2021/04/28
@天空のバラの五線譜 チャン🎶

こんにちは😃

ああー、そうなんですねぇ(^_^;)

そう言えばコロナ禍以来あまり運動もせずいました(^◇^;)

加齢も多分加速してこうなったんでしょうねぇ(⌒-⌒; )

前日まではホント辛くて大変でしたが、昨夜から今に至ってあの鋭い腰の痛みが嘘みたいに🤣

自分に甘い人間でした🤣

ストレッチしたりして又筋肉付けるように努力して行きたいと思います^_^♡

整形外科の先生に痛みが続くようなら手術するしかないような事言われてました(⌒-⌒; )

アドバイス頂きありがとうございます🙇‍♀️🤗
手術して痛みが取れたと言う話は、あまり聞きません。痛みを緩和するのは、軽い無理のないストレッチと筋トレ・ウォーキングしかないみたいです。とにかく継続です。一日、朝夕、30分か20分でも効果があります。
2021/04/28
@天空のバラの五線譜 チャン🎶

あらぁ、そうなんですねぇ😂

わかりました^_^♡

ウォーキングにしても毎日は、やっていませんでしたネェ(⌒-⌒; )

継続は力なり!
簡単なようで難しい事ですが、あんな辛い腰痛が出ないのだったら頑張って行こうと思います^_^

ホントにありがとうございます🙇‍♀️🤗

私たち夫婦も天空のバラの五線譜チャンご夫婦目指して日々頑張って行きます^_^♡♡♡

主人は園芸にはちょっと疎くて趣味が違いますが、良く植物園へは連れて行ってもらっています🤣

ご丁寧に2度もコメ頂き感謝です🙇‍♀️😂

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
12
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
19
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
薔薇、ラナンキュラス、ガーベラ、クレマチスなどの、少し華やかなお花が大好きです╰(*´︶`*)╯♡ 勿論、小さめの可愛らしいお花も💐 2016年5月末GSスタート☆ 2024年1月9日に埼玉県へお引越ししました♡ 今は落ち着いて穏やかな日々を過ごしています♪

場所

キーワード

植物