警告

warning

注意

error

成功

success

information

sasukemama(Tomoko Henty)さんの和室,花木,生け花の投稿画像

バージニアブルーベルを使いました。
華やかではありませんが、春の密かな息遣いを感じさせてくれます。
花材: バージニアブルーベル、サンゴミズキ
2021/04/30
この活け方、大好きです꒰ღ˘◡︎˘ற꒱✯︎*・☪︎:.。
@akarin さん
ありがとうございます。
野にあるように、自然に見える様に生けてあります。
2021/04/30
木は高く遠く
草は手前に低く
自然な姿がいちばん美しいですね✨

しかし、バージニアブルーベル葉っぱはとても美味しそうですね😆
おはようございます
本当に癒されます🎵
2021/04/30
《野にあるように、自然に見えるように》
高く伸びた、サンゴミズキの先の小さな芽がキュッと上を向き、命の息吹を感じさせてくれます。
ブルーベルの緑の葉と青いお花が、爽やかな森の空気を運んできます。

居住まいを正して、今日一日をきちんとしょう、そういう気持ちになりました。
2021/04/30
サンゴミズキを植えたくなって、楽天市場やAmazonサイトをうろついてみました。
もしかしたら、近くの植木の店にあるかもと思い付きました。あればいいな〜😃
@Anxia さん
🤣言われてみるとたしかに水々しいですね。
@みっちゃん さん
購入は簡単にできると思います。育てるのもかんたんです。寒さに強いですが暑さには弱いので、南や西には植えない方がいいです♪
2021/04/30
@sasukemama(Tomoko Henty) さん
暑さに弱いとなると、あ〜⤵️
ここの真夏は年々強烈です。東北人間には過酷です。ここへ来て失敗❗️と思うことの一つです。
ありがとうございました🤲
よく考えます。
2021/04/30
枝もの🌿の動きがやっぱり素敵ですね♪
↑上コメを読ませていただいて。
ご近所を見ても、庭木でサンゴミズキ
たくさん植えてあります。
寒さに強いんですね〜。納得です😊

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

和室に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

和室のみどりのまとめ

いいね済み
131
2019/09/07

目黒雅叙園 百段階段 和のあかり展

ボタニカルと灯りのステキなコラボが沢山でした〜✨🕯💡

和室の関連コラム

観音竹でシックなインテリアガーデン作ろう!の画像
2017.02.07

観音竹でシックなインテリアガーデン作ろう!

和風な空間にもマッチする人気の観葉植物とは?の画像
2016.10.28

和風な空間にもマッチする人気の観葉植物とは?

米国ペンシルバニア州の小さな町に住んで31年、生け花を教えて24年になります。生け花は池坊ですが、ここではアメリカ人の生徒さんの個性を生かしたアレンジを教えています。また日本人のいない環境で、ダーリン、柴犬、鶏たちとこだわりの和洋折衷生活をしています。 趣味はプリマティブラグフッキング(Primative Rug Hooking) と料理。 道産子です。着物、キノコ、うどん、コーヒーが大好きです。2020年7月からGSを始めています。フォローはご自由にどうぞ。時差のため返信にも時差が出ることもあります。いいねのお返しをしきれていません。皆さんからのコメントにエネルギーをいただいています。よろしくお願いします。 単発的にウエディングやパーティのアレンジデザインもしています。

場所

キーワード