警告

warning

注意

error

成功

success

information

sasukemama(Tomoko Henty)さんの和室,木瓜(ボケ),花木の投稿画像

木瓜(quince)生花一種生けです。
2021/05/01
木瓜…どれもステキでした❣️
今日の一種生けもほんといい感じですね✨
2021/05/01
おめでとうございます㊗️
いい枝が見つかったのですね😊
ひとつひとつの花も見事に開花して、苦労された甲斐がありましたね👍✨✨✨✨✨
2021/05/01
凛としていて好きです❤️✨
2021/05/01
同じく凛としたお姿が何とも云えずステキです♥️
2021/05/01
生花一種生けを見せていただいております。
あのブッシュの木瓜が、このような美しく端正な姿に生けてもらい、嬉しいだろうな、なんて思っております。
じゃじゃ馬🐎を慣らしたのでしょうね。

私もいつか、このような生け花ができるようになりたいと思います。
2021/05/02
ボケ 一種で こんなに素敵に活けることができるのですね。
流石ですね。👏👏👏👏
@SKYママ さん
見ていただいてありがとうございました😊
@Anxia さん
見せていただいた写真から、アイディアが浮かびました。細くていいのだと☺️
@tomo さん
コメントありがとうございます😊
@チロリン柴 さん
コメント嬉しいです。ありがとうございます♪
@みっちゃん さん
たくさんあるから生け放題ではなく、多くの中から必要な数本を選ぶのは、簡単ではありませんでした。
@電婆 さん
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします🤲
2021/05/02
@sasukemama(Tomoko Henty) さん

こちらこそ、遠く離れたアメリカの広々とした景色と、日本の伝統的な生け花の世界を、同時に楽しませて頂きありがとうございます😊
2021/05/02
@sasukemama(Tomoko Henty) さん

トゲトゲの木瓜ブッシュから、思う枝を、一生懸命探していらっしゃるお姿を想像します。
私だったら、適当に枝を挟んで形にならず⤵️だろうと思います。
2021/05/22
おはようございます🎶
2821,5,22 am5:00
梅雨空の中。久しぶりに晴れ予報😃

草花は、自然の中でこそ。
『美しい』が、心情でした。。
自然に『感謝』し、草花の『美しいさ』
を。。
『生かす』
心情に感銘しました。
『木瓜の一種生け花』
『単純こそ美しい』
お気に入り pic -upです。
📎しました。。。。
  ペンシルバニア州。
『ちぃちゃい町の風 pic -up』を待ちます。(^O^)/。。。。。
@ニコニコ さん
コメントありがとうございます。
その場所で咲く美しさ程は表現できませんが、花を選んで、花器を選んで、人間がいる場所に合わせて作る生け花もそれなりに風情があるものです。見る人がいてこそ成立するのが生花です。見ていただきありがとうございました。
2021/05/22
@sasukemama(Tomoko Henty) さんへ。
嬉しいメッセージありがとうございます🎶。
どんな花器を選ばれるか。
楽しみです。。
花器を纏い完遂と思いますので♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

和室に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

和室のみどりのまとめ

いいね済み
131
2019/09/07

目黒雅叙園 百段階段 和のあかり展

ボタニカルと灯りのステキなコラボが沢山でした〜✨🕯💡

和室の関連コラム

観音竹でシックなインテリアガーデン作ろう!の画像
2017.02.07

観音竹でシックなインテリアガーデン作ろう!

和風な空間にもマッチする人気の観葉植物とは?の画像
2016.10.28

和風な空間にもマッチする人気の観葉植物とは?

米国ペンシルバニア州の小さな町に住んで31年、生け花を教えて24年になります。生け花は池坊ですが、ここではアメリカ人の生徒さんの個性を生かしたアレンジを教えています。また日本人のいない環境で、ダーリン、柴犬、鶏たちとこだわりの和洋折衷生活をしています。 趣味はプリマティブラグフッキング(Primative Rug Hooking) と料理。 道産子です。着物、キノコ、うどん、コーヒーが大好きです。2020年7月からGSを始めています。フォローはご自由にどうぞ。時差のため返信にも時差が出ることもあります。いいねのお返しをしきれていません。皆さんからのコメントにエネルギーをいただいています。よろしくお願いします。 単発的にウエディングやパーティのアレンジデザインもしています。

場所

キーワード

植物