警告

warning

注意

error

成功

success

information

ミッチーさんの小さな庭,土佐文旦 パールカン,果樹の花の投稿画像

2021/05/01
土佐文旦の花が開花してきました✨
今日の空
晴れ間はありますが、風が強く雲の流れがはやいです☁
2021/05/01
こんにちは。お花が爽やかな香りを漂わせていますね。実がなるのが楽しみですね。

ローゼルの種を一晩水につけて蒔きました。袋に入っていた種の半分。10粒だけ。
次は、一週間後に蒔こうかなと思っています🤗
2021/05/01
@michi! さん
こんばんは
私も半分今日水につけました。蒔いてみますね🎶
今日ダメモトで薔薇探しに…やはりありませんでした。
違う薔薇
🌹チャールストン
🌹コーヒーオベージョン
🌹プリンセス・ドゥ・モナコ持ち帰りました。
今が薔薇種類も多く30%オフなどあり三つも買ってしまいました。😅
2021/05/01
@ミッチー さん。
どの薔薇も良いですね。
特にコーヒーオベーション、とっても素敵❣️
いいお買い物しましたね。30%OFFなんて、買うしかないでしょ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

今日蒔いたのに、気温が下がってしまいました😂不織布を掛けておいて良かった〜
2021/05/01
michi!さん
こんばんは。初めまして。
いいねをありがとうございます。私からもフォローさせて下さいね。
宜しくお願いします。
2021/05/02
@冬椿 さん
おはようございます。
初めまして😊
フォロー有難うございます❣️
私はミッチーですが、michi!さんとコメント私にきてましたが?間違えて私にコメント、フォローきてないのかな⁉️
2021/05/02
@michi! さん
こちらも今朝寒く、日中も気温上がらないみたいです。そのまま植える(紙ポット)ポットに蒔き小屋で管理してみようかな…。
michi!さんの薔薇愛はすごいなぁ〜。何種類あるんですか?薔薇コラージュまとめて下さい❣️見たいです🤗
2021/05/02
@ミッチー さん。
GSにローゼルの育て方がありますね。蒔き小屋があるのね。最高ですね。
@きぬさんが、🏷『ローゼルを楽しむ会』を立ち上げました。私達も参加しましょうね。

名前が分からなくなっている薔薇があり、残念な私です〜😅🌹
2021/05/02
@michi! さん
🏷ローゼルを楽しむ会と入れたらイイのかな?
2021/05/02
@ミッチー さん。
そうなのよ。@きぬさんのプロフィール欄を見たら、まだ入ってないから、様子見してたけど、確認しますね。
ローゼルを投稿した時だけか、他のお花を投稿した時も入れるか、プロフィール欄にも入れるか、ですよね。
2021/05/03
@ミッチー さん。
おはようございます。
ローゼルを投稿する時に、
『ローゼルを楽しむ会』と入れたらいいですね。

@hanamaru1さんが、気温が低くて、芽が上がってこないと言ってました。

明日から気温が上がるようなので、ここ一週間で発芽するといいですね。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
12
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
19
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
花の名前調べたのがきっかけで🌿GS投稿始めました。(2019年11月より) 花は色々好きです。💠🌵🎄 畑も少し 🥒🍅🫑🎃 時々家が忙しくなると🌿お休み🌿します。 名前が似た集まり 🌈ミッチの会メンバーです。 🌿無言フォロー🆗 ですが… できれば住んでいる地域名は花の咲き方比べたいので欲しいです。 自分の好きな花の色があれば 🏷️私の好きな色の花タグ付けて下さいね。😊

場所

キーワード

植物