警告

warning

注意

error

成功

success

information

thkaoさんのお出かけ先,樹木,景色の投稿画像

2021/05/01
GreenSnapのおすすめの投稿者を紹介したい。
そんなタグが無かったので作りました。
【私のおすすめユーザーアカウント】
あなたのおすすめのユーザーアカウントがあれば、このタグを使って紹介していただけると嬉しいです。

前回(2021/4/28)は高頻度投稿のユーザーアカウントを紹介しましたので、今回は高頻度投稿者以外編です。
今回も完全主観の紹介文と共に、完全無断で【私のおすすめユーザーアカウント】を掲載していきます。

では、さっそく行きましょう。

月10投稿程度、もしくは投稿数にばらつきがある。
mikkun
https://greensnap.jp/user/720837
ヤシ系メイン。ヤシの実生も行っている。一般人には何が違うのか分からないヤシの特徴や種類を見分ける能力がある。

pakiposan
https://greensnap.jp/user/1191362
パキポディウム等。鉛筆で書く植物の絵が細部まで描かれていて素晴らしい。複写では無く一枚一枚手書きにこだわっている。希望する方には販売も行っている。

サンキュー多肉
https://greensnap.jp/user/262905
多肉。ケープバルブ。愛媛にて多肉生産を行っており、オリジナル交配にも力を注いでいる。メルカリでも出品しているが、オリジナル品種は人気過ぎて予約販売状態。

じゅん
https://greensnap.jp/my/CasaVerde
植物全般。本人曰く「メジャーな植物を如何にカッコよく育てるか」に趣を置いている。とこ事らしいが、メジャーじゃない植物もちゃっかり所有している。

外が好き
https://greensnap.jp/user/1462771
ガステリア等、多肉系。畑もやっている。「外が好き」という名前通り、夜な夜な家の外にある温室へ行き、しこたま植物を眺めるという生活をしているとかしていないとか。温室の中は木材ラックなどでオシャレに植物を配置してあり、マジパラダイス。

たま
https://greensnap.jp/user/979723
オージープランツ。プロテアやリューカデンドロンを上手に育てている。爽やかな透明感ある写真撮影をするタヌキさん(プロフィールアイコンがタヌキ)

とみー
https://greensnap.jp/user/570988
灌木、パキポディウム系。サボテンにも手を出し始めた。酒を飲むと強剪定をしがちなので、それを遠くから眺めるのが楽しい。



ほぼ投稿停止。もしくは月1投稿程度。しかし、過去投稿だけでも見る価値有り。
古くからGreenSnapで繋がりある人達には説明不要なLegend3選。
CHIi
https://greensnap.jp/user/522109
ほぼR.I.P.最近は月一投稿。とにかくおしゃれ。説明不要。ご自身の目でcheck it out!!まじで!!

うめ(インスタうわき中)
https://greensnap.jp/my/umettsu
R.I.P.サボテン、珍奇植物全般。自身の事を「おっさん」と称す彼の書く文章は、ユーモアのセンスが溢れて過ぎていて、文章を読んでるうちに投稿写真の事をすっかり忘れさせてくれる。こんなギャグの塊の様な彼だが、キチンと超有用な情報も書くことがあるから不思議だ。

サボ愛のクーさん
https://greensnap.jp/user/262143
ほぼR.I.P.最近は月一投稿。サボテン命。サボテンへの愛情と社畜とノリで構成されている。



紹介文が雑。というか、所々遊び過ぎました・・・。
こんな紹介文ですが、殆どの方々はこれぐらいでは怒らない【イイヒト】だと信じてます。
見に行って損の無い方々ばかりなので、このゴールデンウィークやお時間ある時にでも見に行ってみて下さい。
2021/05/01
セブンイレブンのサバの水煮缶が酒と合うんだよ♪
2021/05/01
@とみー
あ、トミーさんの紹介文に
「他の人と違うコメントしようと調子に乗って、よく空気をぶち壊します」
っての書き忘れてた♪
2021/05/01
@thkao さん
これ言ったらどうなるんだろう…って思ったら止まらなくなっちゃうの😟でも寝起きか酔ってる時だけなはずですよ😉🍶
2021/05/01
@とみー
これ切ったらどうなるんだろう…と同じですね😉
深夜か早朝のトミーさんと絡むと最高に楽しいです(*´▽`*)

昼間はシャイボーイになるんですよね(笑)
2021/05/01
@thkao さん
シャイボーイってゆーな😅あれは仕方ない😅
2021/05/01
@とみー
にやにや(・∀・)ニヤニヤ
2021/05/02
うめさんはもう浮気のレベルを超えていますな(=´∇`=)GSはもはや捨てられた女状態ですよ…(何言ってるん
2021/05/02
@おうむ。
GreenSnapは捨てられた女だったのですか(笑)
そんな女を、未だに愛している私達(笑)
2021/05/02
@thkao さん
ソレを言ったら、私なんか一度Instagramに登録(浮気)しようとしたら エラーが出ちゃって登録出来ませんでしたからね🤣(ナンパ失敗)

だからGS一筋です(=`ω´=)キリッ✨
2021/05/02
@おうむ。
ナンパ失敗…(´・ω・`)

結果オーライ(`・ω・´)

私はInstagram登録して二又しようとしたけど、結局モト鞘ですヽ(*´∀`)ノ仲直りヽ(´∀`*)ノ
2021/05/02
おはようございます♬︎♡
サンキュー多肉様の信者です😃✨
オリジナル品種の花鏡を拝みながら大切に育てさせていただいてます😊
2021/05/02
@CEO
雑な文章を読んでいただきありがとうございます。
私も信者です(笑)
彼からは球根など、沢山の植物を頂いたので、大切に育ててます。
交配に力を入れてみえるので、今後も様々な品種を作出される事を祈ってます。
2021/05/02
僕は逆にインスタ、FBからの流れ者😊趣味が多すぎるので GSは植物専門にしてまーす。
ただ一眼での写真サイズをスマホサイズに変換する手間が 難点ですけどね😅裏でメールできないのもお気に入り👍 他だと 連絡先教えろとか リアルで会いたいとか いろいろ面倒だしね😊👍
フォローさせて頂きました😊宜しくお願いします✨
2021/05/02
ご紹介ありがとうございます👍✨
馴染みの方もチラホラ☺️

この写真は🤳まるでサバンナの
夕焼けのようで壮大ですねー☺️
(笑)(笑)(笑)
褒めてくれてるのに私の紹介短文〜(笑)
しかもお墓(笑)
\('ω' )> \( 'ω' )/ ∠( 'ω')/
ご紹介ありがとうございます!
legendなんてそんな〜!
おーでぃーおーな私は、いつでも
参上いたしますぜ(ノ∀\*)キャ♡
2021/05/02
うわぁーっ!
何これっwww
なんて斬新な企画😆
私入れて頂いて恐縮です🙏🏻🙏🏻🙏🏻
thkaoさんがなんか面白いことしてるぞって聞いたので、本妻のところ戻ってきたよw
いやぁ、なんかこんな死んだようなおっさんを紹介していただきありがとうございます
インスタとGS両立したいんですが、それぞれ違うもの紹介してると訳がわからなくなったり、かといって同じ投稿すると両方やってる共通の友達がコメント大変なんじゃないかなぁとか余計な気遣いで、足が遠のいちゃったという。
でも、こっちだけの人も結構いますもんね。
浮気ではなく、ちゃんと二股できるよう頑張りますw
2021/05/03
@@NOBU
Instagram、Facebook、GreenSnapとそれぞれの趣味で分けてやってるのですか。私はSNSが続かないタイプの人間なので、現在はほぼGreenSnapのみです。

GreenSnapが裏メール出来ないのは不便だと感じてましたが「裏メールない方が良い」という方もいるのですね。

連絡先教えろとか、リアルで会いたいとかモテモテじゃないですか(笑)
共通の趣味が被ってる人とは話したくなるので、そういった方々の気持ちも分からなくはないですが・・・。多趣味だと被る頻度も多いでしょうし、なによりもノブさん自体がとても魅力的な人物なので😊👍
2021/05/03
@ちょっといい蟹
ありがとうございます。
ちょっといい蟹さんのプロフィール読ませていただきましたが、多肉沼にダイブしたところなのですね。
可愛い多肉少な目ですが、手あたり次第に様々な植物を投稿してるので、今後もよろしくお願いします。
また、今回紹介させていただいた方々の投稿も参考になるかと思われますので、お時間あれば見に行ってみて下さい。
@thkao さん
ありがとうございます😊みなさんの投稿から少しでも知識を吸収できるように頑張ります✨
2021/05/04
@ピカピカ
ここで紹介した人同士の横繋がりもあるので、芋ずる式で馴染みの方もいますよね😊
この写真はオーストラリアのTorndirrup National Park周辺で撮影した朝焼けだったと思います(*´▽`*)
2021/05/04
@さようならGS→サボ愛のクーさん
え、クーさんが「おーでぃーおー」だったんですか!?
悲し過去をお持ちなんですね(笑)

いつの時代も!!どんなSNSにも!!『クーさん(おーでぃーおー)』は存在する!!😲
2021/05/04
[@id:979723]
あっち(Instagram)にも、こっち(GreenSnap)にも、両方ともと関係を続けてるなんて悪い女ですね(笑)
一体、あなたの心はどっちにあるのか。。。

って、SNSなら二又オッケーですよ🙆むしろ、両方続けれてるタマさんスゴイです(`・ω・´)b
2021/05/04
@CHIi
勝手に紹介させていただきました。
こういった企画があると、フォローする人を探してる人とって参考になったり、話しかけるキッカケになったりして良いのかなー。と思って『完全無許可』で紹介を行いました(笑)

そして、昔はよく見かけたレジェンド3選「クーさん」「チーさん」「ウメさん」の御三方ともコメントをしていだだいて、コメント欄が神回となりました(笑)

てか、タマさんも入れたら、4人並んでインスタ強豪勢となってますね(゚Д゚;)
2021/05/04
@うめっつ(インスタうきわ中)
どこから情報仕入れてきてるんですか😱情報早ッ!!

余計な気揉みせず、ちゃんと二又して、両方ともに良い顔して下さい(笑)
私はこっち側のウメさんしか知らないので、いくらあっちと同じ投稿(同じプレゼント)されようと嬉しいですよ(*´▽`*)
2021/05/04
@ちょっといい蟹
『楽しんで』色々な投稿見てたり、コメントしてたりするだけで、気が付けば知識が付いていきます(*´▽`*)
そう信じて、私は今日も色々な人の投稿を見て、コメント欄を荒らしに行ってます(笑)
2021/05/04
こんにちは🐳コメントありがとございます。
ふぉろさせてください(/ω・\)チラッ
自分🇹🇼で最近アガベ沼に入り始めました。よろしくお願いします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
2021/05/04
@KUZIRA よろしくお願いします。オーストラリアで台湾人ばかりのシェアハウスに住んでた事もあり、台湾人の友人が数名いるので、台湾人には親近感を覚えます。

実際に台湾で行った事あるのは台北だけですが😅
2021/05/04
@thkao さん
そうなんですね💖
台灣の方はみんな親切で優しい人が多いので大好きです╭( ・ㅂ・)و グッ !

たまにエッ?て事もありますけどw
2021/05/04
@KUZIRA ホント、悲しいぐらい親日家な方が多いですよね。。。
2021/05/07
thkaoさん!!!
ご紹介どうもありがとうございます😭
まさか載せていただけるなんて…Σ(゜ω゜)
大変嬉しいです(^^)(^^)(^^)
ヤシはまだまだ勉強中ですがこれからも頑張ります🌴🌴
オーストラリアの朝焼け、最高ですね(^^)
オーストラリアは朝焼けも夕焼けもほんとに綺麗ですよね!(*^ω^*)
2021/05/07
@mikkun
オーストラリアは自然豊かで、絵になる景色が多いですよね(*´▽`*)
ヤシ系の植物も多かったので、ヤシの知識があるともっとオーストラリアを楽しめそうですね😄🌴🌴

これからもヤシの知識を深めて、布教していって下さい(笑)
2021/05/11
おすすめ投稿者さん紹介企画、すごーいいいですね✨
紹介文もコメントのやりとりも面白かったです⤴️
ニヤニヤ笑いの楽しい朝をありがとうございます♥️
2021/05/11
@すう ありがとうございます。
前回と今回紹介させていただいた方々は、私よりも面白い人ばかりなので、見に行ってもらえると嬉しいです😀
2021/05/11
はい、見に行ってきまーす(^_^)
グリーンスナップ始めてつくづく良かったと思えた日でした♥️
\(^o^)/
2021/05/12
@すう そう言っていただけると、とても嬉しいです。
こんな駄文でも書いて良かったとつくづく思います(笑)
2021/05/12
植物、お花…自分史上たぶん興味ない分野だと思ってたのに、ハマってきてる感ありです(^_^)
キレイな投稿や楽しいコメント
感謝です♥️
2021/05/12
@すう 話せる人が身近にいたりすると、ハマり方に加速がかかりますよね😅
私はGreenSnapの影響で、植物好きに拍車が掛かりました😆

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
9
2024/04/23

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
いいね済み
119
2024/04/23

舞洲シーサイドパークのネモフィラ祭り

2022年4月12日、ネモフィラ祭りを見てきました。 2024年4月22日、公園の花友さんがネモフィラ祭りに行かれて、写真を送ってくれたので記録として追加します。
いいね済み
36
2024/04/23

備忘録:栃木県 井頭公園のバラ🌹2022年~

栃木県真岡市にある井頭公園 バラを観に行こう 

場所

キーワード