警告

warning

注意

error

成功

success

information

sasukemama(Tomoko Henty)さんの和室,生け花,花のある暮らしの投稿画像

水仙はもう終わりの時期ですが、日陰にひっそりと花をつけている数本を見つけました。同じ場所に咲く忘れな草と合わせました。
花材: 水仙、忘れな草
2021/05/03
こんばんは🌙
いつもステキな生け花ですね🤗
お花の先生をされているのですか?
@ふうふう さん
はいそうです。生け花や洋風のアレンジなど季節に合わせていろいろ。やっと4月から1年間お休みしていたお稽古を再開しました。
2021/05/03
@sasukemama(Tomoko Henty) さま 海外にいらしても シッカリ日本がお宅にはありますね〜 いつも キリッとしたステキなお花を 見せて頂きありがとうございます😊
2021/05/03
春の名残りの一本の水仙と、勿忘草との取り合わせ、お花器は信楽でしょうか。
清純な雰囲気を感じております。
水仙は大分前に終わりましたが、こぼれたねの勿忘草はまだ咲いております。
生け花っていいですね。言葉がなくても何かを伝えてくれますから。
音楽と似ている、言葉がなくても伝わりますから。
しかし、生け花には、色彩と形がありますね。
@yuki さん
ありがとうございます。いつも見ていただいてありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします🤲
2021/05/04
なるほど〜
勿忘草もこうして生けれるのですね👍
2021/05/04
年上の、藍花柄の、気品かな
@Boy さん
素敵な句をありがとうございます。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

和室に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

和室のみどりのまとめ

いいね済み
131
2019/09/07

目黒雅叙園 百段階段 和のあかり展

ボタニカルと灯りのステキなコラボが沢山でした〜✨🕯💡

和室の関連コラム

観音竹でシックなインテリアガーデン作ろう!の画像
2017.02.07

観音竹でシックなインテリアガーデン作ろう!

和風な空間にもマッチする人気の観葉植物とは?の画像
2016.10.28

和風な空間にもマッチする人気の観葉植物とは?

米国ペンシルバニア州の小さな町に住んで31年、生け花を教えて24年になります。生け花は池坊ですが、ここではアメリカ人の生徒さんの個性を生かしたアレンジを教えています。また日本人のいない環境で、ダーリン、柴犬、鶏たちとこだわりの和洋折衷生活をしています。 趣味はプリマティブラグフッキング(Primative Rug Hooking) と料理。 道産子です。着物、キノコ、うどん、コーヒーが大好きです。2020年7月からGSを始めています。フォローはご自由にどうぞ。時差のため返信にも時差が出ることもあります。いいねのお返しをしきれていません。皆さんからのコメントにエネルギーをいただいています。よろしくお願いします。 単発的にウエディングやパーティのアレンジデザインもしています。

場所

キーワード