警告

warning

注意

error

成功

success

information

Piece of Mind Takayuki Katoさんのエントランス,手作り,オブジェの投稿画像

パン屋さんの入り口のプランター用・靴形ポットフィート。勝手に歩いてしまいそう?
2021/05/04
かわいいプランター💕
これから開店するパン屋さんでしょうか?
焼きたてパンの香りにつられて、お店の中へ歩いて行っちゃいますよ😊
2021/05/04
めちゃくちゃ可愛いですね!並んでる所もいい😁
2021/05/04
おはようございます。
素敵ですね💗
何処で購入出きるのかな。。
欲しいです(^^)
これは1個づつの物なのかな。。


2021/05/04
可愛いプランターですね😊👟
でも夜中に歩き出したらほんとに怖い😂
@かりんとさん さん、ありがとうございます♪
歩いて行かれては困りますね(^^)
@ひふみ さん、ありがとうございます♪

ぜんぶで28足あります🎶
@ジェット さん、これはこのパン屋さん用に作ったので普通には売ってないのです(・・;)
まだ、型がアトリエに残っていれば作る事は可能だけど、あるかな??
@bekko さん、歩かれたら怖いですよねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
2021/05/05
@Piece of Mind Takayuki Kato さんへ

おはようございます。
やっぱりKatoさんの会社へのオーダー品だったのですね😅
そうかもと思ってましたがならお高そうですねf(^_^;

そう言えば以前見て下さった多肉花壇。
作ってから1年経ちましたので又up しました。
Kato さんのお宅の多肉花壇も是非見せて下さいね(^^)
@ジェット さん、型があれば、ひと足1000円位で、出来ますよ。アトリエで型が見つかれば。。。

多肉花壇の一年間見せてもらいましたよ!素晴らしい🖤ほんとに色々考えて大事にしているんですね🎶頭が下がります。ウチの余り物・貰い物放置花壇はとても見せられません(・・;)囲ってないから花壇でも無いです(^^;)
2021/05/06
@Piece of Mind Takayuki Kato さんへ

おはようございます。
ホンとですか!
一足¥1.000ですか!
思った程お高く無いですね。
1プランターに四足使っていますよね。
計¥4.000位、それに消費税と送料ですね。
私のお小遣いでも購入出来ます。
是非購入したいと思いますが四足だけでも構いませんか?
因に同プランター1つのお値段は?
販売して頂けるなら過去pic の方にご連絡を下さると助かります。
勿論型が見つかればの話ですが。。

多肉花壇。その後の1年も見て下さって有難うございましたm(__)m
すみません、みどりのまとめでとお伝えしなかったので探して下さったみたいですねm(__)m

以前多肉の実例が少ないと言われていたので、ご連絡してしまいました😅
1主婦の何でも無い投稿なのに見て下さって感謝致しますm(__)m
Katoさんのハウス、つぶれそうな勢いで多肉達に押されてますよ(^^)
@ジェット さん、型はありました!でも、プランターは市販のもので見つけたので無いのです。どうしましょう?取り敢えず違うので探してみますね。

多肉花壇、見られてほんと有難いです。お客様の家に放置花壇としては提案するのは難しそうですかね?ハウス潰れそうなのも面白いです。
2021/05/07
@Piece of Mind Takayuki Kato さんへ

おはようございます。
ご連絡を有難うございます。

型有りましたか、良かったです。
なら四つだけですが、お願いする事が出来ますでしょうか?

プランターは市販の物だったのですね。
プランターのサイズはどの位でしょうか?
家のが使えるのかな。。
でも色がテラコッタ色しか無いです😅
探して下さるのですか!
お値段だけ教えて下さいね。

お客さまのお宅に多肉!
植えたいですよね😊
だからKato さんのお宅は完全放置で試されているのですね😊

私はみどりのまとめを載せる為に枯らす事が出来ず、超過保護にして1年様子を見ましたが、GS を見ると完全放置で育ててる方もいますよね。
軒下や大きな木の根元、建物の際ならいけるでしょうね。

七福神も雪を被ってるpic を見た事も有りますし、寒さに強い種類なら大丈夫だと思いますよ。

ミセバヤやブロンズ姫・朧月・アトランティスも寒さに強い種類ですよね。
セダム系もですね。

後は地域ですね。温暖な所なら。。
静岡も大丈夫だと思います。
多肉専門店のカクトロコのお店の外には放置の多肉が沢山植わってました。

でもKato さん、あちこちの会場で多肉を植えていますよね⤴
@ジェット さん、プランターに合わせてテラコッタ色にするのもありかもしれませんね?白い似合うプランターが無いかもなので。。。

多肉は確かにイベントでは植えて来ましたね(^^)身近の極プロが選んでる時や、管理をする人がいる時。あと、イベント期間が長くても3ヶ月位なので、あまり心配した事は無かったです。うちにお庭を頼む人は植物プロは少ないので、管理しやすくしてあげないと申し訳なくなってしまいます。と思うと、あと一歩踏み出せない(・・;)そんな感じです。

2021/05/07
@Piece of Mind Takayuki Kato さんへ

確かに白いテラコッタは余り見掛けませんね。
家のテラコッタ、オフホワイトかアイボリーか黒でペイントしようかな。。
もしくはレインボーとか😁
まあ、それは冗談ですがラメも一緒に混ぜ混ぜするのも有りですね💗

ならプランターは無しとして
ポットフィートだけお願い致します。
2つ並べると可愛いので8個お願い致します。
四角だけでは無く丸いテラコッタにも使えますね。
お色はお店に並んでいる色で良いですm(__)m

そうでしたか!確かに初の方では難しいですね。
でもお客さんの中には多肉好きな方もいますよね。
そんなお客様に当たったら腕の見せ所ですね(^^)
@ジェット さん、ポットフィート。8個、出来たらまた、連絡しますね。
2021/05/08
@Piece of Mind Takayuki Kato さんへ

はい、宜しくお願い致しますm(__)m
楽しみに待たせて頂きます
\(^o^)/

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

エントランスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

エントランスのみどりのまとめ

いいね済み
9
2022/08/20

モンステラkaunakani

散歩途中のお店の片隅にいたのを発見し、狙っていたのをついに買っちゃいました♪千円でしたのでハワイ語で千のkaunakaniと名付けました。
いいね済み
1
2021/05/15

グリーンセラピー

植物と人と心のつながり

エントランスの関連コラム

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編の画像
2017.03.24

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編

Piece of Mind 代表 ガーデンデザイナー 吉坂包装ピースハウスデザイン担当

場所

キーワード