警告

warning

注意

error

成功

success

information

thkaoさんのレデボウリア ガルピニー,球根,モノクロの投稿画像

2021/05/09
Ledebouria galpinii
レデボウリア ガルピニー
3号鉢

赤紫色の凸凹した葉を持つガルピニー。
6枚の花弁は中心部が白く、先に行くにつれてピンク色が濃くなっていきます。
雄蕊も6つで花弁に沿って出ています。
雌蕊は子房が黄色で、花柱はピンク色をしています。
このような可愛い花が咲きました。花が終わればあとはこの赤紫色をした凸凹の葉だけになります。
表面は凸凹していますが、葉の裏面を見てみると、凸凹は無く艶々な面をしています。色も表面とは異なった独特な紫っぽい色をしています。この色を形容するのに最初に思い浮かんだのは【寒い日にプールに入った時の唇色】です。
葉の色は今後変化する可能性があるので、裏面の【悲しい唇色】も、どんな色になっていくのか楽しみです。
2021/05/09
渋いっすね〜
プールで寒いときの唇😅 モノクロでも しっかり想像できちゃいましたー これからが楽しみですね〜
2021/05/09
@@NOBU ガルピニーの写真はインターネットで見れますが、葉裏の感じは写真だと分かりにくいので、なるべく分かりやすく伝える例えが【寒い日にプールに入った時の唇】でした😅
ノブさんには伝わったみたいで良かったです(*´∀`*)
2021/05/16
@thkao さん♪
いや、カラー写真で伝えよう❓🤣❤️
2021/05/16
@tomo
伝えたい想いを、全て文章に込めました🤣❤️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

キーワード

植物