警告

warning

注意

error

成功

success

information

黒兎さんの小さな庭,イングリッシュローズ,パットオースチンの投稿画像

2021/05/09
我が家の女王様、パット・オースチン。
この間の強風で一晩中グルングルンと回転し続けた株の半分は、根元から折れました。
この花は、無事だった残り半分の株が咲かせた蕾。
今年、古い太枝をカットして更新したところなので、半分の株がしっかり育つようにこれから施肥しよう…
2021/05/09
女王様 気品があり 素敵ですね!💖 夜半の強風などは 対策が大変!!

この時期は 薔薇🌹ワールド(*≧∀≦*)
昨日は 近所の公園で 薔薇フェアが 開催中!たっぷり 堪能して帰って来ました❤️♪♪♪🚙

秋薔薇も 素敵で、、、
年に 何回も 訪れています(^。^)
2021/05/09
@ポリアンナ(^^) サン🐰🌹✨
各地で薔薇の当たり年というお話を聞いています💗
そんなお話を聞くとウズウズしちゃうけど、
黒兎地方は三桁に乗りそうな勢いなので、
小さなお庭で我慢我慢…(๑•́ ₃ •̀๑)
パットさんは、薔薇園レベルまで育った巨株でしたが、半分サイズになっちゃいました。
半分残ってよかった…🧡
2021/05/09
@黒兎 様  本当に 半分でも残って良かったですね❤️ 薔薇は 知識不足で 知らなかったのですが ??年前に 仕事でインドに🇮🇳立ち寄った主人が 子供達と私に 薔薇の木で作ったお土産を!♪ それで 薔薇も 大木⁉️大きくなるのだなと、、、
2021/05/09
@ポリアンナ(^^) サン🐰🌹✨
それは多分、インドローズウッドとかインディアンローズウッドと呼ばれる木材を使った美しい工芸品ではないかと…
違うかなぁ…綺麗な深みがある色の木材です。
2021/05/09
@黒兎 様  ありがとうございます❤️ (^.^)
2021/05/09
@ポリアンナ(^^) サン🐰🧡✨
いえいえどういたしまして😉
2021/05/09
こんにちは♫
パット・オースティンいいバラですよね
香りも色合いも素敵ですね🧡🥰
カタログ落ちなんてもったいないですね
2021/05/09
@撫子 サン🐰🧡✨
やっぱりパットさん、カタログ落ちしてるんですね。
私、チャールズ・レニー・マッキントッシュを探していますが、これも出回らない…
寂しいことです。゚(゚´ω`゚)゚。
2021/05/09
天空のバラ園ならありますよ❣️
来年の五月に届く新苗を予約できます😊

私も去年予約してるERが今月届く予定です
2021/05/09
@撫子 サン🐰🌹✨
そうなんですよね、天空のバラ園で新苗売ってるなぁと思ってみてました。
何かライセンス取ってるんでしょうね。
私も頼んでみようかな…

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
114
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
0
2024/04/18

忙しい春がやってきた‼︎mossガーデン記録

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に。
いいね済み
254
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
2020年4月、いただいたカタセタムの育て方を探すうちにGSの住人に。九州のめんたいこ県で生まれ育ち、宇宙ノオンセン県の森の中の小さなお庭で薔薇と宿根草と果実、「秘密の小部屋」では蘭とシダを育てていました。が。今春、故郷のめんたいこ県に出戻り、マンションのベランダーで再デビューしました😂 蘭沼とシダ沼に生息、サボとセントポーリアの沼にも片足突っ込んでます(多いね インスタも黒兎デス🐰✨

場所

キーワード

植物