警告

warning

注意

error

成功

success

information

けんパパさんのお出かけ先,アンジェラ,つる薔薇の投稿画像

2021/05/09

❝ 薔薇・アンジェラ(Angela)
  in ご近所さんのお宅 ❞

❛ アンジェラさんの一輪に見つめられながらの撮影 ❜



こんばんは! 
コロナウィルス感染、気を緩めずに!  ですね!

昨日今日と庭でたくさん撮り頃の花がさいていますので、今日は特別に投稿が多くなりますが、たまですので、どうかお付き合いください。


《 出来るだけ、一枚一枚、別の人が撮った様な枠/形に嵌らない観る人にも自分自身にも飽きが来ないような写真にしたい》



 たった一度のシャッターに賭ける!

 自宅にない薔薇には惹かれます。
無いものねだりですね。


 個人宅の薔薇を日頃何度も魅せて頂き、撮影までさせていただけることはとても幸運なことです。
 まったく世話もしていないので、たいへん有難い限りです。
撮影するだけならば、時間かけても2~3分間くらい、この撮影は1回だけのシャッターで十秒以内です。しかし、気力と集中力で驚くほどエネルギーを消費します。


 やはりご近所さんに立ち会って頂いていることもあり、手短に撮らないといけないと大変に気を遣います。自宅庭でゆったりした気持ちとはかなり違います。  
 そこは経験でそつなく撮影させていただきます。
 



 このアンジェラは私個人所有物ですから許可を取って撮影しております。
 

 実物の “ アンジェラ ” が持つ自然・ナチュラルな色合い、華やかさなどを活かして写し出すべく、データ加工には頼らずに、撮影時のさまざまな設定で十秒間以内の撮影ながら最小限の手間をかけて工夫を試みています。



撮影日:2021年5月9日 午後
焦点距離200mm(=実効)










2021/05/09
けんパパさん
こんばんは😊
今日は
とっても素敵な薔薇祭りでしたね🌹
どのバラも可愛くて美しい✨
まるで薔薇園に行った気分に
なりました꒰ღ˘‿˘ற꒱

見せてくれて
ありがとうございました😊✨
2021/05/10
おはよう👋😆✨☀️ございます

本当に素敵な写真ですね~😁
やりますね~😁

今日も宜しく😉👍️🎶お願いします🙇⤵️
2021/05/10
@ao さん
おはようございます☀😊
ありがとうございます♪😃
何処にも行けない巣籠もりの大きな憩いと楽しみが庭の薔薇🌹です♪😃
昨日、もっとたくさん投稿しようと昨日朝は思っていましたが、撮影やガーデニング疲れから投稿は減らしました。今朝も出勤前に撮影しましたので、ストック溜まり気味です♪😅💦
夜に投稿します。またご覧いただければ幸いです♪😃
2021/05/10
@ナオ さん
おはよう御座います☀️😊
ありがとうございます♪😃
2021/05/10
アンジェラ💕
香りも一緒に流れてきそう〜

さすがですね😉💕
2021/05/10
@リコママ さん
心にピンと来たらシャッターを押す感じの一枚です😊

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

地植えに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

地植えのみどりのまとめ

いいね済み
67
2024/04/18

今年も芽吹き始めました🌱

2000年頃に植えた芍薬🌸年々大きくなってます。
いいね済み
409
2024/04/16

2020〜 グレープフルーツ🍊 ときどき追記中

種から育てた グレープフルーツ 白く咲く花の香り たくさんの実のり
いいね済み
39
2024/04/14

ブルーベリー

ラビットアイ系よりハイブッシュ系が好きです。

地植えの関連コラム

シラカシの育て方|植え付けや剪定の時期、生垣にもできる?の画像
2021.01.28

シラカシの育て方|植え付けや剪定の時期、生垣にもできる?

束にすると爽やか、群生だと見応えあり!素朴なのに可愛さ抜群のムスカリの画像
2020.01.22

束にすると爽やか、群生だと見応えあり!素朴なのに可愛さ抜群のムスカリ

首をかしげた健気な姿にキュンとくる、クリスマスローズの魅力!の画像
2020.01.08

首をかしげた健気な姿にキュンとくる、クリスマスローズの魅力!

ジャスミンティーでもお馴染み!ジャスミンの育て方などを解説!の画像
2017.02.14

ジャスミンティーでもお馴染み!ジャスミンの育て方などを解説!

パンジーを庭植えするときは柵を設置しましょう!の画像
2017.02.09

パンジーを庭植えするときは柵を設置しましょう!

モミジって育てられるの!?肥料の問題と育成法をご紹介!の画像
2016.12.12

モミジって育てられるの!?肥料の問題と育成法をご紹介!

"1枚1枚変化に富む、美しいor面白い、今を撮影したい!"『お出掛け』は公共物を撮る様にし許可必要な個人所有物は撮らぬ様にしています☺️ 許可無しは不味いですね😓 投稿はミラーレス一眼または一眼レフで撮影して"JPEG撮って出し"でしたが、昨秋からRAWで撮影しています。 10歳頃に父から中古のフィルム🎞式の一眼レフと標準レンズを買って貰ってから、40数年が過ぎました。それ以前の1〜2年は全くオートや電源無いシンプルなカメラ📷を使っていました。

場所

キーワード

植物