警告

warning

注意

error

成功

success

information

りょうたんさんさんの小さな庭,ジュランタ,鉢植えの投稿画像

こんにちは👋😃
帰って来ていた長女が、母の日の代わりに、買ってくれたジュランタ。

1日遅れましたが、少し大きめの7号鉢に、植え替えました。
イングリッシュラベンダー用に買ってきた鉢に、先に植え替えました。
2021/05/12
デュランタ宝塚でしょうか?
うちにもありますが、冬場の寒い時だけ屋内に入れておけば、毎年花が咲きます😍地植えのpicも見ますが、ダメにならないか心配でできません。青と白のグラデーションが綺麗なお花ですよね❤️娘さんセンスいいですね😆
@らみ さんへ
こんにちは👋😃
ジュランタとしか書いてなかったですから詳しい名前は、わかりません。
花にはあまり感心がない子です。
試しに、カーネーションは?と聞いて差し出したのは、カーネーションの種袋。どこかで買ったのか、もらったのか、聞かなかった。
自分で、育てて❗と言わんばかりですね。
私は、嬉しいですが、、
初めてのカーネーション。
秋に種蒔き頑張りますよ。
2021/05/12
娘さんからのプレゼント🎁
なかなかいい趣味ですね💕

私はまだ、嫁いだ上の娘からは
届きません😭😭

まぁ、子育てに忙しいから仕方ないか…とあきらめました😅😅
2021/05/12
@りょうたんさん さん
カーネーションの種🤣珍しいですね😅
種からカーネーションは育てたことないです😆楽しみにしてまーす♪
@らみ さんへ
こんばんは😃🌃
私も種蒔きからは、初めてです。60cmプランターに、3株らしいと、表示あり。
たくさん蒔いても、どうしよう?って感じですが、うまく苗にできたら、また、周りにもらって頂くことに、しましょう。
ありがた迷惑に、ならないと良いですがね。
@ほしかちゃん さんへ
娘は、2人いますが、母の日に、花をもらった記憶は、あまりないです。
息子からは、最近何もないです。
庭や家の周りに花が、ありすぎて、もう要らないと思われてる感じです。
2021/05/12
@りょうたんさん さん
そうなんですか?

でも、花ならいくらあっても困らない気がするけど…?置く場所がないならちょっと考えるかな…。。。😑💭

欲しいとは言えないけど、何か残る物でも欲しいなぁ~と本当は思ってます😖💦
@ほしかちゃん さんへ
置場所が、ないのも、ありますね。
でも、切り花でない何か、残るものもらえないと、少しさみしい気持ちは、良くわかります。
日曜日までは、何もない状況でしたから。
2021/05/12
@りょうたんさん さん
なかなか、機会がないと会えませんからね…
特に娘さんとはそうかも知れません。私は遠いから諦めてますが
多分、近かったら用がなくても来ればいいのに…と思うでしょう🤔
でも、間違いなく感謝してると思いますよ🙌🏻💕
@ほしかちゃん さんへ
今は、コロナで、なかなか帰れないし、車でも、下道なら、電車でも、1時間くらいのところに、住んでます。
迎えに行かない限り、怖くて、電車では、帰れないようです。
用事がないと、なかなか会えませんね。
2021/05/12
@りょうたんさん さん
なかなか遠いのですね。

せめて、電話で声だけでも…と思いますが、親は二の次…寂しいものです。お互い、同じ境遇みたいですね
😅😅

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
254
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
いいね済み
14
2024/04/17

神アパートの小さな庭で(旧:神アパ)⑦

長年使われていなかった前庭を開拓して4年目。奥行き50cmのボーダー花壇×2でどこまでやれるか挑戦中。ついに夫から背の高い植物禁止令を言い渡されました。また勝手に生えてきますように。
いいね済み
9
2024/04/11

はっぱさんちのはっぱ達

もうすぐお花いっぱいの春が来る🎶 でもその前の 春の瑞々しい新しい葉っぱを見るのが大好きです 我が家の春の美しい葉っぱのご紹介です
お花が、大好きです。 アプリの不具合で入れ直したらもどれなくなりました。 フォローワーさんには、ご迷惑おかけしています。 戻れるまでこちらから投稿します。 同じ名前2つありますが、私の前の投稿です。 フォローが、外れている場合は、よろしくお願いいたします。 初投稿2018.4.16 1558 2度目、2020.3.20 継続中

場所

キーワード

植物