警告

warning

注意

error

成功

success

information

ふぅちゃんさんの広い庭,櫓ねぎ,花のある暮らしの投稿画像

2021/05/13
花友さんで同県の@コナコナさんから昨年『ヤグラネギ(櫓ねぎ)』を頂きました。
初めて聞いた名前のネギでした。
野菜全般は旦那さんなのですが、このヤグラネギは植木鉢で管理し冬越ししました。
親株の上に伸びた子ネギ(珠芽)を取りまた植えるの繰り返しで増えるとのこと。
小ネギは旦那さんに、畑に植えて貰います。

野菜も奥深いですね(*´▿`*)
2021/05/13
ふうちゃん…

これから…出番ょ…

冷やしうどん、ざるそばの薬味に必需品ょ…〜……😀!!ネギ🌱
2021/05/13
面白い増え方をするんですね。✨これなら、ネギを切らさず栽培できるのかな😍
2021/05/13
@じゅん さん❣️こんにちは☁️

そうですよね。
ネギさん出番多くなりますよ。
必需品!必需品!
2021/05/13
@せれす さん❣️
面白いでしょ!
頂いてからネットで調べて…φ(..)メモメモです。

本当だわ!永久的に食べれるね。
٩(๑´꒳ `๑و)イエーイ💕💕
2021/05/19
@ふぅちゃん …さん
( v^-゜)♪ 元気に育ってますね。先端にできる種が
茶色のコートを脱いで でてきた時 クルリンパッ!って なってるのが 😍可愛いです。 ヤグラネギ、刻まないで焼き肉の際に 包んで一緒に食べるのも美味ですよ。
脇役じゃなく 主役にもなりますね。 お寿司屋さんで 裏メニュー😁 ネギ巻き…白ゴマと一緒に巻いて貰います。

人間は寒くても 植物達は 育ち盛りです。
ディルの花芽が 出てきたので 先程 カットしてきました。キアゲハ?の幼虫が ついてしまうと 一晩で坊主になるからね。去年は キアゲハの 食堂に しましたが 今年は👊 退治あるのみ‼️です。
ディルの 種も ハーブソルトに入れて使えるそうでね。

2021/05/19
@コナコナ さん❣️
ヤグラネギを増殖させますよ^^*
2021/05/21
@ふぅちゃん …さん
近所の人にも あげたよ。
友達に あげる⤴️と 言ったら
イヤ!いい!って 😱
使う時に ✂️しにくるからと言ってた😨

2021/05/21
@コナコナ さん❣️
お友達、植えて置いたらいいのにね!

みんなで増殖しましょうよ!
2021/05/21
@ふぅちゃん …さん
お疲れ様です。
今日は 娘のリクエストで
市内にある コメダ珈琲店に1度も行った事がないと言うので ランチ? 11時前に入店したので モーニングしてきました(笑)
帰宅後 この友達から パクチーが育ったから 持って行こうか?と、言われたので
行く❗と返信し ヤグラネギの鉢を 持って行ったよ。
ご主人が居たんで 植えて貰いました😁👍
パクチーの他に ロメインレタス?も3つ貰い 🎶です(笑)
1個は 娘の家に お裾分け。

私もパクチー種まいたけど 未々 食べられる様な状態じゃないので 助かります☺️
2021/05/21
@コナコナ さん❣️
娘さん初コメダ喜んだのでは。
モーニングもなかなかですよね☕💭💕
2021/05/21
@ふぅちゃん …さん
初❗コメダとは ビックリしました。 ママ 行った事あるの?…と聞かれ コロナ流行る前に 5.6回 友達や 二女と…と言ったら 😱‼️アイツも 行ったんか❔ 何で誘ってくれない💢と言われたので
君は フルで 仕事してたでしょ? 買い物ついでに チョクラ寄るから。イツ!行く❗なんて前持ってきめないで フラァ~と いつも 行きます(笑)
2021/05/21
@ふぅちゃん …さん
シロノワール 美味しかったですよ🎵 ココスのが ボリューミーですが…。
2021/05/21
@コナコナ さん❣️フル勤務したら娘さん、なかなか行け無かったわね。
まさか、コナコナさんがそんなに行ってるとは思いも寄らなかったのね。

確かに・・・ココスの方がです(笑)
2021/05/22
目新しい店を見つけると LINEに載せてくれるんで 助かっております。

週5でパートしてる 私の 友達が 休みの度に あっちゃこっちゃ🚙💨
友達は 私と一回り 違うので 若いです。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

広い庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

広い庭のみどりのまとめ

いいね済み
84
2024/02/18

なまらめんこい😍シマエナガちゃん第二弾❣️

前回のシマエナガちゃんのまとめを見てくださりありがとうございます💓 第二弾の今回は家のすぐ前の木に来てくれた時の様子をご紹介します🎶 前回より低い位置なので、さらに可愛い姿が見られました😍
いいね済み
86
2024/02/18

なまらめんこい‼️雪の妖精シマエナガちゃん🧚‍♂️❄️

言わずと知れた、北海道の雪の妖精🧚‍♂️シマエナガちゃん🤍 タラ家の雑木林にも頻繁に遊びに来てくれます✨ ふわふわまっ白、もぅ〜たまらなくキュート😍💕 可愛いだけじゃなく、色々とおもしろい姿も見せてくれます。 今回は、そんな姿をご紹介します🎶 自然豊かなこの環境を守っていきたいです🌲🌳 いつまでも野鳥や動植物達と平和に過ごせますように🕊
いいね済み
0
2023/08/15

トックリヤシ

トックリヤシは、熱帯地域に生息するヤシの一種です。特徴的な点としては、その幹に鋭い棘があり、この棘から名前が付けられています。また、葉が大きくて羽状で、美しい外観を持っています。果実は硬く、種子を含んでおり、地元の食材として利用されることもあります。

広い庭の関連コラム

生垣におすすめの種類18選!おしゃれなのは?目隠しにも使える?の画像
2021.12.09

生垣におすすめの種類18選!おしゃれなのは?目隠しにも使える?

ラベンダーでセンスのあるお庭にしよう!の画像
2017.02.13

ラベンダーでセンスのあるお庭にしよう!

お花と犬🐶(動物大好き)が大好き たくさんのお花の名前を知りたいです。 2018年8月より参加❁⃘*.゚

場所

キーワード

植物