警告

warning

注意

error

成功

success

information

けんパパさんの小さな庭,ニコロパガニーニ,ニコロ・パガニーニの投稿画像

2021/05/13

❝ 薔薇 ニコロ・パガニーニ (Niccolo Paganini) 
  in my garden ②  ❞


❛ 午後、小雨降る中でのフォト
  本日撮りおろしシリーズ⑤

  深紅の撮影の探求 ❜



こんにちは!
コロナウィルス感染、気を緩めずに!  ですね!



我が家で今シーズンの18番目に咲く品種の薔薇です。
<2021マイ・ローズNo.18 ニコロ・パガニーニ >



 昨日早朝に撮影して最初の一輪が咲き進みました。

 昨日に投稿した写真はレンズの関係で限界まで近寄った撮影でしたが、今日の写真は“餅は餅屋”でマクロレンズにレンズ交換して撮影しています。


 深紅の撮影の探求には3分間以上は費やしていませんが、今回はだいたい実物の色合いは写せたので、完全ではないですが、ここまでとします。

 この写真の深紅はEOS R のモニター、GS投稿後のiPhone画面やオリジナルデータのパソコン画面、特に新しいはずのパソコン画面が最も違う深紅に見えます。何が正しいのか?分からなくなります。カメラモニターが最も頼れることを願います。さもないと困って仕舞います。。。


 普段は5枚を超えるような多投稿はしないのですが、そんなにたくさん納得いく写真を投稿するのは大変手間ですし、観る側に立っても多すぎると良い写真でもついていけませんね・・・。本日はたまの多投稿にどうかお付き合いくださいね! 今日はひょっとして7つ以上になるかもしれません。。。



 バラ園では行けば幾らでも選り撮り見撮りでサッと撮影できてそれはとても楽しいのですが、薔薇の季節は珍しくこんな小さな庭でも魅力的な被写体揃いな"嬉しい悲鳴"はとても貴重なことです。
 


撮影日:2021年5月13日 午後
焦点距離100mm(=実効)










2021/05/13
素敵な色ですね❗
我が家の薔薇も、今年はたくさん咲きました‼️
2021/05/13
超絶的な音を奏でたという🎻パガニーニ。ふるえるようなバイオリンの音が聞こえてきそうですね♪
2021/05/13
@小町 さん
こんばんは🌇😊
ありがとうございます♪😃
魅惑の紅です😊
2021/05/13
@keira さん
こんばんは🌆😊
ありがとうございます♪😃
イタリア🇮🇹の情熱の紅ですかね😊
観甲斐、撮り甲斐がある真紅の薔薇🌹です😊

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
14
2024/04/12

神アパートの小さな庭で(旧:神アパ)⑦

長年使われていなかった前庭を開拓して4年目。奥行き50cmのボーダー花壇×2でどこまでやれるか挑戦中。ついに夫から背の高い植物禁止令を言い渡されました。また勝手に生えてきますように。
いいね済み
9
2024/04/11

はっぱさんちのはっぱ達

もうすぐお花いっぱいの春が来る🎶 でもその前の 春の瑞々しい新しい葉っぱを見るのが大好きです 我が家の春の美しい葉っぱのご紹介です
いいね済み
95
2024/04/10

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
"1枚1枚変化に富む、美しいor面白い、今を撮影したい!"『お出掛け』は公共物を撮る様にし許可必要な個人所有物は撮らぬ様にしています☺️ 許可無しは不味いですね😓 投稿はミラーレス一眼または一眼レフで撮影して"JPEG撮って出し"でしたが、昨秋からRAWで撮影しています。 10歳頃に父から中古のフィルム🎞式の一眼レフと標準レンズを買って貰ってから、40数年が過ぎました。それ以前の1〜2年は全くオートや電源無いシンプルなカメラ📷を使っていました。

場所

キーワード

植物