警告

warning

注意

error

成功

success

information

ハッピーネコちゃんさんの畑。,お多福ガーデンの投稿画像

こんにちは👋😃今日は、朝から雨降りてす☔。昨日は、運良く晴れました。昨日の、朝、主人からは、カーネーションだよ‼️⤴️⤴️って?⁉️芍薬でした😁また、ガーデン仲間からは、自宅の畑で、咲いた、べにばなを、持って来てくれました💓🎶紅色染料や、食用油の、原料と、して栽培されます。ドライフラワーにもなりますよ🎵。👋😃。もらい花。
2021/05/15
ハッピーネコちゃん

こんにちは
こちらも朝はお天気に恵まれ夕方から雨の予報です
紅バナは本当に鮮やかなオレンジ色をして。とても綺麗です
芍薬も、もう時期的に終わりですぬ
今度は紫陽花ですかね?
ありがとう御座いました

@Yブッチャン さん、こんにちは👋😃見て頂き有り難う御座いました。此れからは、アジサイと、花菖蒲の、季節に、なりましたね。今月末迄かかるでしょうね。満開に、なりましたら、また見てくださいね🎵。またね。👋😃✨。
2021/05/15
ハッピーネコちゃんさん先程は連絡ありがとうございます😀お父さんカーネーションと言って芍薬をくれたの?楽しいお父さん🤭ガーデンも自宅も花いっぱいですね😍
@はと豆2 さん、見て下さり有り難う御座いました。芍薬も、雨に、当たり、倒れたり、首が、重く倒れだしまして、花も、終りかけですので、大丈夫なのだけ、持って来てくれました。母の日が、だいぶ過ぎたけど、😉と、持って来てくれました。😌ピンクの、カーネーションみたいに、見えますね😁🙆もう、芍薬も終わりますね。今は、花菖蒲が、所どころ少しずつ咲き出してます❗まだまだです。今月終り頃が、見頃に、なると良いですがね😌🙆また来てくださいね🎵👋😃✨またね。
2021/05/15
@ハッピーネコちゃん さん、いつもありがとうございます。
こちらに紅花がいらっしゃいましたね。もう咲くんですね。まだまだ咲かないものだと思い込んでまいました。
さん、はい!綺麗に咲いてます😃ガーデン仲間の、ご主人が、咲かせてるのです。山形の、実家でも、昔私がまだ高校生だった頃、従姉妹が、紅花積みをする、モデルさんに、なったと、姉から聞いた事が、有ります。まだまだ咲かないよね❗夏?⁉️秋❔菊科だからまだですよね。またね。今度聞いておきますね。またね。👋😃✨。
2021/05/16
こんにちは!若い頃、山形蔵王温泉の、近くで住んでいた時、隣りが、紅花畑でした、開花時期は、見事でした、あと、お蕎麦が、美味しかった!紅花の、ドライも、いいですね♥️
@song さん、こんばんは😃🌃見て下さり( ´∀`)嬉しい😃💕です。えぇ~😃蔵王の近くに、住んでいたんですね✨😉🎶山形は、蕎麦も、美味しいと、聞いてます❗紅花を、知ってる方が、いらして、嬉しい😃💕です。有り難う御座いました。また見てくださいね🎵👋😃✨またね。
2021/05/16
@ハッピーネコちゃん さん、紅花といえば山形ですね(^^)
@まこと さん、こんばんは😃🌃お返事しようと、思っていた所でした。姉に、朝、LINEで、紅花送って、いつ、咲くんだっけ⁉️と、聞いてたのに、この間はゼンマイ取りして、茹で、天日に、干してると、言ってたのに、今日は、わらびを、義お兄さん達が、摘んできたのを、茹でたり、忙しくしてたそうな、それで、紅花は、いつ咲くの❔って聞いたら、お盆の頃咲くそうです😉九州は、暖かいから、今盛りに、咲いてます🌻そうゆう、事でした。またね。見て下さり有り難う御座いました。
2021/05/16
@ハッピーネコちゃん さん、わらびにゼンマイ、山の幸ですね。
夏の花のイメージでした。九州では初夏の花なんですね。
ありがとうございます。
2021/05/23
紅花は、お薬にも使いますね。ビタミンEに紅花油が入ったのを飲んだことがあります。ドライフラワーにしてみたいお花です♪
@Riveka さん、こんにちは👋😃コメントありがとうございました💓そうですか❗お薬にも、使われているんですね✨🙆😃👏👏👏🌻🌿今、ドライフラワーに、して飾っています。見て下さり、有り難う御座いました。👋😃✨またね。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

アイコン、変えました。カバー画面も、一緒に変えました。宜しくお願いします😊お多福の会メンバーで、ガーデン作っています。何時でも、遊びに来てくださいね🎵。私達ガーデンには、四季咲き薔薇🌹、花菖蒲、四季折々の、草花が、咲いてます💕何時でも、お立ち寄りくださいね🎵。

キーワード