警告

warning

注意

error

成功

success

information

サッチンさんのケープマーガレット,5月,ウォーキング中の投稿画像

2021/05/17
ケープマーガレット!
(ケープマーガレット=Dimorphotheca ecklonis=also know as Osteosperumum)とありましたー!
ということで、オステオスペルマムとも呼ばれるとあり、呼び方こそマーガレットとありますが、ケープマーガレットは、オステオスペルマムの仲間だということになりますねぇ!!また、アフリカンデージーと総称され、キク科オステオスペルマム属の多年草だそうです。😅✌️
紫色が魅惑的でした〜❣️
 
2021/05/17
シックな色のお花ですね~😁
とっても素敵で~す❗
2021/05/17
@ナオ
ありがとうございまーす♪😊🌸🌼🌺🍀
2021/05/17
おはようございます( ^∀^)

これはケープマーガレットなのですね。
私の頭はこんがらがってしまいました😱
オステオスペルマムかとおもってしまいました。花は本当に難しいけれど。。。
違いがわからなくて。。。
一応ネットでも見たのですが、、
決め手があれば教えて下さい。
間違ってしまいそうです😂
2021/05/17
@ゆっち
 実は、私も色々調べたのですが、結局初めに出てきた名前を採用しました。花びらの数がオステオスペルマムよりは少ないのかなぁ⁈と思ったり…でも、結局 分からない‼︎という結論に達しまして…誰かが指摘して頂けたら訂正しようと思ってました〜!!ごめんなさいねぇー🙋‍♀️😅👍😊✌️🌸🌼🌺🍀白いの方もお隣りに咲いてましたのでーそう、ネーミングを統一しておきましたー🤣👍😅 ハッキリ分かりたいですねぇ〜!!!😂
2021/05/17
@サッチン さま

早速のお返事ありがとうございます。
最近掛け合わせなど種類が多くてついていけてない私です。
本当に難しいですよね。
オステオスペルマムも種類が増えていて、サントリーさんが改良した黄花がキラキラと命名されていたので色々調べて見ましたら元はやはりオステオスペルマムのようでした。
こうなるとお手上げ🤷‍♀️です😆
2021/05/17
これ多分マーガレットじゃないです。
オステオスペルマ厶です
2021/05/17
@さっちゃん
ご指摘ありがとうございまーす♪
 ケープマーガレットはマーガレットじゃないですねぇ〜。😁
ケープマーガレットは、オステオスペルマムとも呼ばれると明記してあり、オステオスペルマムの仲間という事でしたー。
 マーガレット(菊科)とつくと紛らわしいですねぇ〜!!🤣 ありがとうございまーす♪

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

四季折々の植物を見たり、発見するのが楽しみでーす❣️いいね🌾🌾🌾頂いた方やフォローして頂いた方との交流を楽しみにしていまーす❣😸✌️

キーワード

植物