警告

warning

注意

error

成功

success

information

週末だけ野良人ISOさんのキッチン,家庭菜園,イチゴの投稿画像

今晩の🍓狩りは29個(通算422個)。昨日から梅雨入りし、これからの高温多湿による病気の発生が心配だが、まだ大丈夫👌。
2021/05/17
おいしそう💕
@ニャンピー さん
有難うございます😊。
先っちょ白いのをあと1日待てればいいと思いますが、我慢できませんね^_^。
2021/05/17
🍓すごく順調ですね。
わが家も100株くらい植えています。
ようやく、実り始めましたが、まだ、寒いので樹勢がありません。
暖かくなっての生長を期待します。🍓
@ytnk さん
こんばんは。
有難うございます。
同じ位の規模ですね😊、北海道はこれから夏イチゴが楽しめそう👍。待ち遠しいですねー。
我が家、去年の花壇で楽しんだ8株から苗取りして90株に増やし、今に至ります^_^。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる作戦で頑張っています💪。
[@id:1008464] さん
こんばんは。
東海も昨日から梅雨入りしました。
🍓、90株の力ですねー😊、毎日採れますから^_^。
🌻、いいですねー😊。
今年は種蒔きしてないなぁ\(//∇//)\。
2021/05/18
おはようございます😃
毎日イチゴ食べてる😳⁉️
なんか取り放題だねー。
梅雨だし、ナメクジさんとかにやられてないかい⁉️
うちの畑、何故かナメクジさん多く見る。毎年。
多肉も食べてしまう奴らだから、気をつけないと。
@dream to you さん
おはようございます😊。
🍓、意外とすぐ色付くので、毎日いただいてます。
梅雨時にカタツムリ🐌なら風情ありますが、ナメクジだとなんか困りますね^_^。
うちは見かけないですね。
今朝は梅雨の合間の晴れ☀️空です👍。
[@id:1008464] さん
この早い梅雨入りには、ダメージ受ける植物も出てきそうです\(//∇//)\。
🌻、元気に生長するといいですねー💪。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

家庭菜園に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

家庭菜園のみどりのまとめ

いいね済み
1
2024/04/16

ベランダそら豆 栽培日記🫛更新中

野菜プランターでそら豆を栽培中。豆を育てると土もよくなるらしい、と見かけて初めてみました🔰 冬から春先まで楽しめます☺️ 教科書はたなかやすこさんの『ベランダ寄せ植え菜園』です。
いいね済み
37
2024/04/16

キュウリ栽培開始🙋

いよいよキュウリ栽培が始まります! 少し予定よりは遅れていますが、去年の倍の収穫を目指して頑張ります🙋
いいね済み
0
2024/04/16

ミニトマト

毎年プランターに培養土でチャレンジするけど、買う方が安いんじゃん?って思う位しか取れない野菜達( •̥́ ˍ •̀ू ) 土の処分にも困るし肥料やら土やら底石と全てが値上がってきてるし〜もうやーめた!っと思っていた時にYouTubeで紹介してた水耕栽培 本当にそんなに簡単? なんでもとりあえずやってみたい私はすぐに真似する(笑)

家庭菜園の関連コラム

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説の画像
2024.03.06

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!の画像
PR
2024.03.06

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?の画像
2024.03.05

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?の画像
2024.03.05

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?の画像
2024.02.22

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説の画像
2024.02.22

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説

平日はサラリーマン、週末は家庭菜園などを楽しむ野良人。土日を主に平日朝晩も使って、果樹・野菜・花栽培に奮闘中。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

観賞用イチゴの育て方|花と実を上手につける栽培のコツは?
イチゴの育て方を徹底図解!プランター栽培のコツは?苗の植え方や植える時期は?

投稿に関連する花言葉

イチゴ(苺)の花言葉|花の特徴や由来は?怖い意味があるって本当?
イチゴ(苺)の花言葉|花の特徴や由来は?怖い意味があるって本当?