警告

warning

注意

error

成功

success

information

メルモパパ2さんの小さな庭,セイレーン,スネークアイズの投稿画像

2021/05/27
朝からドシャ降り。
何もできません。
皆さんソファーでポチリと買い過ぎにはご注意下さい!
早速、コンビニに振り込み行ってきました。ダメな私。
2021/06/08
メルモパパさんの投稿いろいろなホスタが見れてとても参考になります(^^)
いつも覗かせて頂いてます♪
初心者なのでいろいろなホスタが見れて楽しいです(笑)

質問なのですが、メルモパパさんはどこでこんな珍しい?ホスタ購入されるのですか??
おぎはらさんとか小森谷とか四国ガーデンとかしか知らなくてメルモパパさんの持っているような品種を売ってるとこを見た事が無くて…


うざね博士?というホームページには辿り着いたのですがなんかあれはうさんくさいような…(笑)
良かったら教えて欲しいです(*^^*)
2021/06/08
ましろさん、いつも覗いて下さってありがとうございます。
ネット購入はその3店だけですよ。いつもチェックしておかないとゲリラ販売みたいに消えてしまいます。あとはメルカリ、ヤフオクです。
メルカリは購入時に質問します。
珍しいの持ってる出品者は他にも珍しいの持ってるし、無理を聞いてくださる方もよくいます。次の株分け時に予約希望もできたりします。買わないのに他の出品から質問すると気分悪くされて相手にして貰えないかと。
あとはGSで仲良しになればイロイロ、ゲットできるかも。
2021/06/08
@メルモパパ2 そうなんですね!
わざわざありがとうございます(*^^*)
ネットはやっぱりその3店舗ですか〜でもゲリラ的な販売もあるのならちょくちょく覗いておかないとダメですね。

ヤフオクは苦手なので…メルカリでも探してみますね♪

自分はGSは自分のとこの記録程度にしか使っていないのでなかなかそこまで仲良しさんはいないですね(笑)




質問ついでにもうひとついいですか?
大きくなるホスタで自分みたいな素人が知らなそうなホスタの品種でメルモパパさんのオススメがあればいくつか教えて頂けると嬉しいです(^^)




でも、お店のことありがとうございました。とても参考になりました(*^^*)
2021/06/08
ウチで大きいは‘エンブレスウー’か‘サムアンドサブスタンス’、‘フレグラントブーケ’がすぐ大きくなります。珍しいのは大きくなりづらいです。
2021/06/08
@メルモパパ2 なるほどー
フレグランスブーケって、ホームセンターとかにも普通に売ってる品種なのに何気に総合力高そうなホスタですよね(^^)
サム&サブスタンスは先日植えたので、機会があればエンブレスウーも上でみますね♪(欲しかったのですが売り切れで買えなかったので…)

いろいろ教えて頂きありがとうございます(*^^*)

多分またご質問する事があるかと思いますが良ければまた教えてください😄

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
ギボウシ&ヒューケラ&ツワブキ&多肉&ビオトープ…結局植物何でも大好きです!!カンナにジャーマンアイリスもハマっております。 家に猫使い(家内)います(笑) 玄関周りをトロピカルな感じに挑戦中!?

場所

キーワード

植物