警告

warning

注意

error

成功

success

information

磯さんさんのバラ,花のある暮らし,GS 大好きの投稿画像

2021/05/28
    🌹薔薇の花🌹
   🌿キングローズ🌿

蕾をいっぱいに見事に咲き始めた薔薇の花🌹
毎年 我ながら、立派だと 思います。💯
まだ咲き始めなので 後日 再投稿します。

今日この薔薇の🪴挿木鉢植えしたものが 長浜市に住む実姉の所にお嫁に行きました。
また 物物交換です。😆

名前が わかりません
樹形は、160センチ越えの枝振りがスゴイです。
散歩の途中でも 近所のおうちや、花畑でも、よく見かけます。


クリムゾングローリーさんから
🌹キングローズ🌹と 教えていただきました。
ありがとうございました。🙇‍♀️





2021/05/28
こんばんは😃
160㎝のバラを想像しました🌹
私の身長と同じです。
よく見かける🌹なんですね。
お姉さんの庭でも咲いていると思うと
嬉しくなりますね💕
名前わかるといいですね😊
2021/05/28
@こでまり さん

コメントありがとうございます😀
スゴイ❣️ こでまりさん身長160センチですか?ニックネームが こでまりって言うから 小柄のイメージでした。😉
何かスポーツされてました❓
あっ スノーボード🏂されていて、スキー⛷もされてるんかなぁ。抜群の運動神経👌スポーツウーマンですね。 私は、てんで 運動音痴😝
実は、身長 段々と縮んできてます。
155センチから152.2センチです。😢泣けちゃう。
2021/05/28
@磯さん
30代頃まではは奥飛騨で⛷🏂🎾🏊‍♀️🥎
色々していましたが、今はもっぱら🎣か
ドライブ🚙です😅
私の姉と同じくらいの身長ですね。
母は年々小さくなって今は140ないかも。
小さくなっても私にとっては越すことのできない大きな母です😊
磯さんもきっとそうですね✨
2021/05/28
@こでまり さん

そうです。お実母さんというのは、超えることの出来ない強い人です。子を思う強いチカラなど太陽のような存在ですね。
私達は、戦争を知らない時代に生まれました。
大変な苦労をしてきた実母に 頭が下がります。😥なんか感傷的になってしまいました。

釣り🎣ですかぁ 渋いですねぇ。😊
キングローズって、結構うちの周りにもあるけど(うちにもあるけど)どう?似てる?
うちのキングローズは、トゲはほとんど無くて花の下の細い茎?に固い毛のようなのがチクチクあるんだけど。花は4〜5センチ位かなぁ🤔。
2021/05/28
@磯さん
母も戦争を体験しています。
外にいる時にアメリカの飛行機が飛んでくると
桑畑に隠れていたそうです。
家事をするにも冷たい水だったり、土釜の火の加減も
大変でした。今なら実家に帰りそう🤣
小さい頃、五右衛門風呂でした。
怖くていつも父か兄と入っていました😊
今では懐かしい思い出です。

🎣は大物は釣れないけど、五目釣りが楽しいです。
行きたいな〜😆🐟
2021/05/28
@こでまり さん

何十年も前のこと、一緒です。私も、懐かしいです。😔
話しだしたら、キリが無いですね。
でも やっぱり父 母のことを思い出します。
高度成長期後半1970年頃から 母も楽になりかけてきたと記憶があります。
現在は、目まぐるしく変わってゆく世の中が 怖いくらいです。
お花や自然に触れている自分が とても幸せと感じています。
2021/05/28
@磯さん
高度成長期なんてなければよかったのにとも
思います。便利さは自然を奪いました。
昔に戻りたいです。
ものがなくても心が豊かでした😊
GSをきっかけに自然と触れ合える喜びを
感じています。
明日も花を見て過ごしましょう🙋🏻‍♀️

では、おやすみなさい🤗💤
2021/05/28
@クリムゾングローリー さん

嬉しい❣️そうかもしれません。😄
チクチク痛い場所あります。
私のカバー画像もこの薔薇ですが、今年1/27 と、私の初投稿の6/17(昨年)にも、この薔薇が🌹 みれます。
そうっかぁ、🌹キングローズなんだわ。😄ああ 嬉しいわホントに。😄

ありがとうございます。
クリムゾングローリーさんちにも、あるんですね。🥰
@磯さん
おはようございます。
5/8に投稿してます。
色はpicは赤だけど、もう少しピンクっぽく見える時もあったよ。
名前の通り強い😊
似てるバラってあるけど、これはキングって事でスッキリしちゃいましょう😊🎶
2021/05/29
@クリムゾングローリー さん

おはようございます🤗🤗🤗
大正解です❣️ホントに🌹キングローズ🌹です。
クリムゾングローリーさんと(5/8pic)一緒です。
長いこと わからず GS に初投稿したきっかけが この薔薇🌹でした。
あぁ クリムゾングローリーさんが 神様にみえます。嬉しいです。
沢山 🌹薔薇を育てておられるから、知識が豊富なんですね、頼りににしてます。
今後とも宜しくお願いします🤲🙇‍♀️
@磯さん
たまたまウチにもあったからですよ😊🎶
私もGS初めて教えてもらうことばかり😱
がんばりましょうね💓

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
2
2024/04/23

チューリップ🌷開花後輪ゴムかけてみた

久しぶりに球根から育てた様子です 昔、花に輪ゴムをかけたら長持ちした(ような気がした)のでお試しにやってみた!😁
いいね済み
33
2024/04/23

☆yumi☆garden 2024/04/21 何が咲いているかな?

ゆみゆみと見廻りしてみよう👀
いいね済み
67
2024/04/23

No.435 2024八重咲きの桜 ①2024/0419 鬱金ザクラ、関山、松月・・・

2024 どんな八重桜に出会うかな。ワクワクが止まらない。備忘録として記録したいな。

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

小さな庭で 毎日 庭遊びして楽しんでいます。🤗 まだまだ思い通りの庭🌿🌹🪴になるまで 随分かかるけど 頑張るね💪 カバー画像は 実母が育てた形見の🌹キングローズ 毎年 見事に咲いてくれます♥️ GSに出会い 花友さんとの繋がりに 感謝しています。これからも、よろしくお願いします。🙇‍♀️ ニックネーム さん付け不用です。 2020.6.17 初投稿〜休止(⁉️ GS開けても 前に進めず😖この日だけ) 2020.11.12 再投稿〜🤗

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

バラの育て方を徹底解説!地植えと鉢植え栽培のコツは?苗の植え付け方法は?

投稿に関連する花言葉

バラの花言葉|色や本数で怖い意味にもなる?愛を伝えるなら100本がおすすめ?