警告

warning

注意

error

成功

success

information

りょうたんさんさんの小さな庭,ディモルフォセカ、ピンクブレーズ,鉢植えの投稿画像

おはようございます。
ディモルフォセカ
ピンクブレーズ。
2月に、小さな苗を、4号鉢2つに、植え付けました。
そろそろ鉢ましが、必要です。
もう1つは、プランター45の両端に、植えましたが、片方は、うまく育ちませんでした。

苗で届いたときに、1株怪しいなあと思っていました。
同じように育てても、うまく育たないことが、ありますね。
生協の苗だったので、事情を、話すと、返金してくれました。
後の3株は、個体差は、ありますが、順調です。

四季咲きなので、また、秋に花を咲かせれたら、嬉しいんですが、夏越し頑張ります。
3年目の白いホワイトブレーズも、東側のコンテナで、咲いています。
順番に、咲いてくれたら、ずっと楽しめます。
2021/06/01
オステオスペルマムに似てますね、優しい可愛い色ですね😍
@ダリ-ズ さんへ
こんにちは👋😃
オステオスペルマムとは、近い品種で、オステオスペルマムのイエロー系は、ディモルフォセカとの掛け合わせて、育種したものだと、趣味の園芸で、知りました。
ディモルフォセカは、長男の誕生日花のひとつです。
本来ディモルフォセカは、一年草ですが、この品種は、多年草ですね。

2021/06/01
@りょうたんさん 、どうりでオステオさんと似てるはずですね。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
20
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
お花が、大好きです。 アプリの不具合で入れ直したらもどれなくなりました。 フォローワーさんには、ご迷惑おかけしています。 戻れるまでこちらから投稿します。 同じ名前2つありますが、私の前の投稿です。 フォローが、外れている場合は、よろしくお願いいたします。 初投稿2018.4.16 1558 2度目、2020.3.20 継続中

場所

キーワード

植物