警告

warning

注意

error

成功

success

information

砂糖工場さんのエンダイブ,食材,花壇のお花の投稿画像

2021/06/04
超綺麗なお花が咲きました。エンダイブと言うレタス系なんですけど🥬綺麗な花ですねー。
2021/06/04
名前は聞いた事ありましたけど、よく似たレタスはいつも食べてます。綺麗な花が咲くんですね。😃
2021/06/04
@mangostana さん
そうなんですよ私も初めて見ました。めちゃ綺麗で手頃なサイズですよ。葉っぱも好きな形なので観賞用でも良いですよ。
2021/06/05
砂糖工場さま
エンダイブの🌻🌿
チコリーと同じ?
ハーブ園で初めて🌻をみて、大好きな花になりました💗
いま小さな庭で、🌻を見たくて育ててます🌿
高さ2メートル超えて
わき芽も増えて、シンボルツリーの様です😅
早く🌻をみたいです🐈
2021/06/05
@ちょび さん
チコリーは知らなかったのでちょっと調べました。
チコリーの和名はキクニガナ多年草らしいです。苦味があります。
エンダイブの和名はキクチシャで一年草です苦くないです。
二つはよく混同されるようですが違うらしいです。花とか似てるんでしょうねー。エンダイブも種類がありますねー。
2021/06/05
おはようございます?
で大丈夫?時差15時間✈チコリーとエンダイブの違いありがとうございます🙏
🌻🌿を見て、同じと思いました🐈
2021/06/06
@ちょび さん
時間関係ないですよ。夜は携帯リビングに置きっぱだしアラームとか鳴らないし。😆しかも夜は9時に寝て起きるのは夜中2時とかなのでまあ時間は関係ないです。夕飯食べたら眠くなり、クーラーの部屋で凍えながらトイレ起きなので😆。

チコリーいつか種ゲットできたら作ってみたいです。
エンダイブ🥬結構強い子なので育てるの楽ですよ。
2021/06/23
砂糖工場 さま
チコリー🌻🌿
毎朝たくさん咲いてます💐
ペンシルバニアのsasukemamaさんから
チコリー🌻花のコメントで、ペンシルバニアでは愛される夏の雑草とか🌻🌿とにかく沢山増えるので注意⚠️してね🐈と😅
庭に大きな💐花束のように咲いてます😍🎶
2021/06/23
@ちょび さん
ええええ!!チコリー増え過ぎ要注意って。。。そうなんですねー。知らなかった。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

オーストラリア🇦🇺から中米ベリーズ🇧🇿に移って4年沢山写真アップしてます。そして22/11/11に🇦🇺に愛方さんと戻ってきました。愛猫ニャニャちゃんも6ヶ月後に到着して今は一緒に過ごしてます。

キーワード

植物