警告

warning

注意

error

成功

success

information

あおいねこさんの北海道,庭造り,北海道の庭の投稿画像

2021/06/05
さて、ここから記録写真。
急にポピーアメージング・グレイがさらに野菜みたいにモサモサに大きくなってきました💦
縦にひょろりと咲くだろうと手前に植えましたがオリエンタルポピーくらい大きいな!他の場所は宿根の間とかに植えたからほどよく小さめ。
どっちが良い感じに咲くか観察します。
葉っぱばかり育ってたら悲しい😢

種まきしていた黒穂キビを足しました。
スズメに食べられる気しかしないけど😆
どんな風になるかなー。
あと植える場所なくて困っていたコーンフラワーの黒い子も左側に。

アスターアンレイズとフロックスシャーベットブレンドは摘心。


2021/06/06
[@id:1582770] さん おはよー🙋‍♀️正解!キミキフューガピンクスパイクです。
ずーーっと欲しいと思っていたんだけどやけに高いじゃない…(値段ね)
去年からバラやクレマチスを買うようになったらあんまり高く感じなくなってしまったので大森ガーデン行った時にお迎えしましたぁ。秋の楽しみですね!
2021/06/06
[@id:1582770] さん じゃ同級生(?)ですね!ともに成長楽しみましょう〜🙋‍♀️
私は5/11に行きました。十勝の5月は全然まだまだですよね💦
あちら行くなら大樹町の工藤公園て店も寄るといいですよ。
今年はそうでもなかったけど、マニアックなものがすごく安く置いてあることがあってホクホクします。
うちのバラ、アイスバーグとピエールさんはそこで2つで1,000円で買いました。さおだけかよ!
2021/06/06
[@id:1582770] さん とってもあやしげだけど掘り出し物あるので先に工藤公園行ってから大森さん行きますよ(^_-)今年はアリウム・サマービューティー400円で買いました💪えこりん村だと倍の値段〜🙌
帯広行かれるなら真鍋庭園も是非!
花苗や樹木の販売コーナー充実してます。
2021/06/06
[@id:1582770] さん あっ そうだ。しっぽさんは行ってたね💦
ものによりますね。アナベルとかノリウツギはどこでも高いけど夏行った時の真鍋さんは種類多くて手頃でした。季節にもよるかなー。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

北海道で2017年から今の庭を造っています。ガーデニング歴は20年くらい。 広くはない庭に好きな植物をぎゅうぎゅう詰めて楽しんでいます。 基本無農薬。 鳥や虫に助けてもらいながらここで育ってくれる植物と暮らしていきたい。 ナミアゲハが好き。 GSは庭造りの記録をメインに使用していますのでキレイな写真ばかりではございません。連投することもあります。 質問以外のコメントは返せないこともあります。 フォローもイイねもご自由にどうぞ。 YouTubeチャンネル「あおねこガーデンだより」 毎週庭の様子と季節の庭仕事をお伝えしています。よかったらチャンネル登録頂けると励みになります♪

キーワード