警告

warning

注意

error

成功

success

information

けんパパさんの小さな庭,オデュッセイア,バラ、薔薇、ばらの投稿画像

2021/06/06

❝ 薔薇 オデュッセイア in my garden  ❞

❛ 今朝のマイガーデンでの美人さん二人
 その弐
 曇り空の淡い光を浴びて ❜



おはようございます! 撮れたてほやほや、フレッシュです。
コロナウィルス感染、気を緩めずに!  ですね!



 私の眼の高さで真上を向いて咲いています。
上からのアングルは脚立に乗るしかないのですが、素直に自分目線で真っ直ぐ、露出はローキーです。


 この投稿の3つ前の、『クラリス & オデュッセイア②』の写真下で手前の開き始めたばかり娘が美しく咲き進みました



 このオデュッセイアのように一斉には咲かなくて、ぽつぽつと咲いてくれる方が私は好きかな?


 私は、紅い薔薇は他の色合いの薔薇とは、やはり撮影する心持ちがちょっと違う感じです。

 

 何時ものように、JPEG出しの撮影後の無加工・無修正の撮りおろしです。シャッター押してお仕舞い。
 1分間も掛けていませんが、もちろん、カメラで様々な撮影設定はしています。



撮影日:2021年6月6日 早朝
焦点距離100mm(=実効)












2021/06/06
気品がありますね。素敵です。
2021/06/06
@美子 さん
こんばんは🌆🌥😊
ありがとうございます♪😃
そうですね🎶😊
気品、気高さを感じさせる姿ですね☺️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
114
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
0
2024/04/18

忙しい春がやってきた‼︎mossガーデン記録

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に。
いいね済み
254
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
"1枚1枚変化に富む、美しいor面白い、今を撮影したい!"『お出掛け』は公共物を撮る様にし許可必要な個人所有物は撮らぬ様にしています☺️ 許可無しは不味いですね😓 投稿はミラーレス一眼または一眼レフで撮影して"JPEG撮って出し"でしたが、昨秋からRAWで撮影しています。 10歳頃に父から中古のフィルム🎞式の一眼レフと標準レンズを買って貰ってから、40数年が過ぎました。それ以前の1〜2年は全くオートや電源無いシンプルなカメラ📷を使っていました。

場所

キーワード

植物