警告

warning

注意

error

成功

success

information

&ぼやくんさんの小さな庭,薔薇バレリーナの投稿画像

2021/06/08
ラスト バレリーナ今季最後の一房
東京は30℃になるという。薔薇にとっては辛い温度です🌹

阿部寛と長澤まさみ演じる『ドラゴン桜』が絶好調です。
東大合格のコツを思いもよらない方法論を打ち出し、実践する。

視聴率が高いのは、幅広い年代層に支持されているからでしょう。

昨今のゴタゴタを『ドラゴン桜』風に脚色すると…

「今頃ゴチャゴチャ大声を出してるお前ら! 馬鹿か!」

「なぜ、もっと早く 大声で 不要不急の外出をやめろ!って外出してる奴らに言ってやらないんだ!」
「何人も感染しちまったぞ!」

「『命が最優先』だとか、今頃偉そうに言ってんじゃねェよ!」

「既に1万3,659人が亡くなっているんだぞ!」
「亡くなる前に大声で言えよ!」

主人公の桜木ならこう言うでしょう。
そもそも、尾身会長が道徳論を展開したいのであれば、今では無い。
中止すると言う『科学的な根拠』を示す事でしょう。
タラレバ論なら無数に存在する。学者がそれを言うのは、論文のねつ造に匹敵します。

東大の沖田泰祐准教授らの研究グループは、開催によって生じる感染拡大の影響は『限定的』との試算を5月24日に発表しています。
水際対策や人流を抑制することで
開催は十分可能という。

まぁ、こう言う試算を馬鹿にしてスルーするんですよね
2021/06/08
国会の論戦は、茶番劇 憶測や推測の質問では噛み合うはずがない。開催は危険だという証拠や根拠が必要。こんな質問ばかりだから、支持率が上がらないのも当然。
アスリートは、どちらに転ぼうが、コンディションを整え開催を待っている。
ダメと言うなら、科学的に納得の行く説明を野党がアスリートにすべきでしょう。
🏃‍♀️🏃‍♂️🏸🏓⛳️🏑🏐🎾🥋🥍🤺⛹🏻‍♂️🤼‍♂️🤾‍♂️🏄🏻‍♀️🚣🏻‍♀️🚣🏼‍♂️🏊🏻‍♀️🤾🏻‍♀️🤸‍♀️🚴🏻‍♂️🧗‍♂️🥅🏏🏇🏻🏋🏻‍♂️🏂🏋️‍♀️🏌️‍♀️🧗🏻‍♀️🏀
2021/06/08
来日する五輪アスリートの気持ちを考えたことがあるのだろうか?
78,000人の五輪関係者の来日を、まるで害虫かの様な言い方をするのはいかがだろうか?

開催をすれば分科会が叩かれる。それを避けての「尾身の乱」、自己中心的である。

野党も責任回避と責任転嫁。
国民の不利益を生んだ責任は野党にもある。

五輪憲章には、『五輪を政治利用してはならない』とある。
メディアは、ご存知無いのか。
五輪を政争の具にしている。

番組編成どうするのだろうか?

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
2
2024/04/19

mossの春ガーデン記録

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝(4月上旬〜中旬)
いいね済み
116
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
255
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
備忘録として新型コロナウイルスの軌跡と変化する日々をボヤきます。自然科学、行動経済学、哲学、心理学、化石・鉱物、フライフィッシング、トレッキング散歩好きの直球勝負オヤジ。

場所

キーワード