警告

warning

注意

error

成功

success

information

けんパパさんの小さな庭,オデュッセイア,クラリスの投稿画像

2021/06/08

❝ 薔薇 クラリス & オデュッセイア
  in my garden ②  ❞

❛ すれ違う 紅系 & 白系 の薔薇たち
 でしょうか? ❜


こんばんは!
コロナウィルス感染、気を緩めずに!  ですね!



 勝手に擬人化した感じです。

 絡めるように並べて地植えしている2つの薔薇ですが、寄り添って同じ向きを向いて咲いてはくれません。。。



 何時ものように、JPEG出しの撮影後の無加工・無修正の撮りおろしです。シャッター押してお仕舞い。
 1分間も掛けていませんが、もちろん、カメラで様々な撮影設定はしています。



撮影日:2021年5月16日 早朝
焦点距離100mm(=実効)












2021/06/08
見た瞬間の印象 失恋 仲違い
バラたちにも相性があるのでしょう。
2021/06/08
@美子 さん
こんばんは🌇😊
ありがとうございます♪😃

私は『別離』をイメージしました☺️
いつか、寄り添っている写真も撮れるでしょう😊
2021/06/08
そうですね。別離の後で、少し離れた位置で理解し合えることもあります。隣同士で地植えされているのですよね。鉢なら移動できますが、、、

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
14
2024/04/12

神アパートの小さな庭で(旧:神アパ)⑦

長年使われていなかった前庭を開拓して4年目。奥行き50cmのボーダー花壇×2でどこまでやれるか挑戦中。ついに夫から背の高い植物禁止令を言い渡されました。また勝手に生えてきますように。
いいね済み
9
2024/04/11

はっぱさんちのはっぱ達

もうすぐお花いっぱいの春が来る🎶 でもその前の 春の瑞々しい新しい葉っぱを見るのが大好きです 我が家の春の美しい葉っぱのご紹介です
いいね済み
95
2024/04/10

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
"1枚1枚変化に富む、美しいor面白い、今を撮影したい!"『お出掛け』は公共物を撮る様にし許可必要な個人所有物は撮らぬ様にしています☺️ 許可無しは不味いですね😓 投稿はミラーレス一眼または一眼レフで撮影して"JPEG撮って出し"でしたが、昨秋からRAWで撮影しています。 10歳頃に父から中古のフィルム🎞式の一眼レフと標準レンズを買って貰ってから、40数年が過ぎました。それ以前の1〜2年は全くオートや電源無いシンプルなカメラ📷を使っていました。

場所

キーワード

植物