警告

warning

注意

error

成功

success

information

sasukemama(Tomoko Henty)さんの部屋,つるバラ,生け花の投稿画像

青いガラスに生ける1
大きな場所に飾る盛り沢山のアレンジです。白を入れたくなるのをグッと堪えて…
花材: アルストロメリア、クィーンアンズレース、つるバラ、ヒューケラ花、小菊、稲科の野草、夏白菊(マトリカリア)
2021/06/08
薄緑のクイーンアンレースがフワッと大きくゆったりと広がり、赤いツルバラがキュッと引き締めているようです。
赤だけ飛び抜けて見えないのは、黄色い小菊もひと役買っているように思います。
青いガラスの花瓶があまり重々しくなくて、この生け花によく合っている……
お花と花瓶の調和、ということも考えながら見せていただいております。
見ていると、おおらかな気持ちになります。
2021/06/09
こんにちは🌄
今この写真を見ていたらルドンと言うフランス人画家の青い花瓶のお花と言う絵を思い出しました。🙄💕
青と赤💙♥️印象的で目を引きますね。😳
@みっちゃん さん
コメントありがとうございます😊
青い花瓶にはいつも黄色や白い花を入れたくなります。癖があるのでしょうね。
@corolove さん
コメントありがとうございます。
ルドンさんは花瓶に入ったお花の絵をたくさん描いていますね。青い花瓶のお花の作品も何点かあります。きれいなお花のアレンジはたくさんありますが、印象に残るものとなるとなかなか難しいです。精進していきます。

2021/06/09
@sasukemama(Tomoko Henty) さん

青い花瓶に赤や黄色いお花のイメージがルドンに結びついた気がします。これからも楽しみにアレンジ拝見しています。😆💓
2021/06/09
おはようございます😃
オディロン•ルドンの絵を眺めたり、先生の生け花をまた眺めたり。実物の絵は何度か見ております。息苦しいほどカラフルな花ギッシリで、ロイヤルブルーのような花瓶は印象的です。
クイーンアンレースを取るとやや似るのかな?ガラスの花瓶はルドンより緑がかっているように見えます。セルリアンブルーかな? 爽やかなクイーンアンレースは外せないお花ですし、気に入っています。
それぞれの見方、感じ方がありますね。♬
2021/06/09
20年7月、コバルトブルーのガラス花瓶に
クイーンアンレースが生けてありました。
やはり爽やか、涼しげです。パクチーなども入っておりますね。白いお花が主のようです。
@みっちゃん さん
私のお花は洋風でもおそらくどこか和の要素が残るので絵画のようにはならないです😆
@みっちゃん さん
自分のためには、ああいう感じの白だけとか単色が多いです。ブルーのガラスは選ぶ花材が難しいので、2〜3色におさえて、植物のラインの動きで楽しみます。
2021/06/09
@sasukemama(Tomoko Henty) さん

そういうことですね😁
あー、スッキリした❗️😆😆

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

部屋に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

部屋のみどりのまとめ

いいね済み
11
2024/04/20

室内の植物 2024年4月

錦魚葉椿、香り椿 春風、菊、コデマリ、ヒペリカム、シャクヤク、コノテガシワ、アルストロメリア、ニンジン、ハムシー、熱帯スズラン、オリヅルラン、スルガエレガンス、ペチュニア ジュリエット モダンワイン、ビカクシダ、セントポーリア。
いいね済み
12
2024/03/31

室内の植物 2024年3月

シクラメン、雪柳、シンゴニウム、カラテア、アルストロメリア、サンセベリア、コノテガシワ、万年青、ユッカ、キサントソーマ、サンセベリア バキュラリス、ディフェンバキア、シュロチク、ストレチア、ヒペリカム、シャクヤク、
いいね済み
56
2023/11/30

100均グッズでラックを作る🔨

植物を日向ぼっこさせたくて☀️ 100均グッズでDIY♫

部屋の関連コラム

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?の画像
2023.01.18

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめの画像
PR
2019.12.13

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめ

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!の画像
2017.12.25

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!

日陰を好む植物3選!の画像
2017.02.19

日陰を好む植物3選!

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!の画像
2017.02.01

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!

室内で育てられる大型の観葉植物の画像
2017.01.31

室内で育てられる大型の観葉植物

米国ペンシルバニア州の小さな町に住んで31年、生け花を教えて24年になります。生け花は池坊ですが、ここではアメリカ人の生徒さんの個性を生かしたアレンジを教えています。また日本人のいない環境で、ダーリン、柴犬、鶏たちとこだわりの和洋折衷生活をしています。 趣味はプリマティブラグフッキング(Primative Rug Hooking) と料理。 道産子です。着物、キノコ、うどん、コーヒーが大好きです。2020年7月からGSを始めています。フォローはご自由にどうぞ。時差のため返信にも時差が出ることもあります。いいねのお返しをしきれていません。皆さんからのコメントにエネルギーをいただいています。よろしくお願いします。 単発的にウエディングやパーティのアレンジデザインもしています。

場所

キーワード