警告

warning

注意

error

成功

success

information

love4gardenさんのエントランス,ヒマラヤ杉,ポーチュラカ オスカーレッドの投稿画像

2021/06/09
PWさんのモニター苗
ポーチュラカ 
オスカーレッドが咲き始めました。💕

背景のヒマラヤ杉がこれから夏の陽射しを遮ってくれるありがたい存在です。
2021/06/09
すごい❣️
お庭に大きな杉の木があるのね🌲
日除けはバッチリお任せできそう✨
ポーチュラカってロシア語みたいな響きですね🎵
はっきりとした赤が夏の暑さに負けない感じで元気が貰えそうだわ。
2021/06/09
@andante さん

こんにちは🌞

いつも❤️素早い❤️コメント💬
ありがとうございます🎶
早押しゲームで一等賞を差し上げましょう❣️ (*,,˃ ᵕ ˂ )✰*。

たぶん樹齢60年以上のヒマラヤ杉なんですが、数年前に2本切ってまだ3本も残っているのよ。
その3本も巨木なので台風被害を鑑みて1/3の高さに切り戻し今2階位の高さです。
GSでシダーローズを知りましたが、我が家で見たことありません。
雄雌両方ないとダメなのかも???

ポーチュラカは夏の元気の源ですね❣️
昨年は絞り模様を育てましたが冬越し失敗しました。🥲
このオスカーレッド❤️モリモリになってくれると嬉しいな。💕



2021/06/09
@love4garden さん
かけっこはいつもビリでしたw

樹齢60年、切り戻して二階まで・・❣️
私の頭の中では軽井沢で見た別荘街が広がってます✨

シダーローズってクリスマス頃にGSで見た覚えがあります。
バラの形の松ぼっくりみたいな物ですよね!
長くお庭にあっても見られないなら何か原因があるのかも。
2021/06/09
@andante さん

私もかけっこ苦手ですぐ転んでるダサい子でした。😅

軽井沢❣️
素敵な妄想ありがとうございます💕
住んでみたいなり〜〜〜😍

まずお花が咲かないことには話にならないらしいです。
雌雄異株なのか?
うちにあるのはどっちなのか?

わかりませんのだ。😂

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

エントランスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

エントランスのみどりのまとめ

いいね済み
9
2022/08/20

モンステラkaunakani

散歩途中のお店の片隅にいたのを発見し、狙っていたのをついに買っちゃいました♪千円でしたのでハワイ語で千のkaunakaniと名付けました。
いいね済み
1
2021/05/15

グリーンセラピー

植物と人と心のつながり

エントランスの関連コラム

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編の画像
2017.03.24

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編

1-2月のお庭の様子 みどりのまとめ 🏷️ 2024<Gennaio-Febbraio> ガーデニング備忘録 耐寒性ゾーン8b コメント欄ではガーデニング談義を中心にしたいのとお返事も遅くなるので、フォローのご挨拶や「いいね」のお礼コメントは省いていただければありがたいです。🙇‍♀️ 失敗も多々ありますが、純粋にお花達と向き合い過ごす日々を大切にしてゆきたいです。 2022年4月追記 介護がとても忙しくなりましたので、日々のお花の投稿はゆっくり無理の無いマイペースで参加しています。 コメントのお返事も遅れがちで申し訳ありません。🙇‍♀️ たくさんのお花の記録は季節ごとにみどりのまとめに綴っておりますが、経年を観察したいので追記しています。 その度にタイムラインに上がってしまい申し訳ありません。 読み飽きると思いますのでどうかスルーしてくださいね。🙇‍♀️ 🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼 <フォローについて> 長年SNSを利用していると、お顔を知らない人同士がいろいろなお話しをして盛り上がる一方で、予期せぬ様々なトラブルに巻き込まれてしまう事も散見してきました。 なので一定期間やり取りを重ねた上でフォローさせていただく事が多いです。 尚、現在家族の介護の合間にお庭をお世話している状況なので、あまりたくさんの時間をSNSに費やす事ができません。💦その結果フォローした方に不義理をしてしまう可能性が高いので人数をセーブしています。 長期間更新の無い方や、やり取りの少ない方は申し訳ありませんがフォローを外させていただく場合があります。🙇‍♀️🙏 でもお花の育て方とか向き合い方で共感できる方とたくさんお喋りしたいのも本音です😍 SNSの使い方は人それぞれなので、皆様の活動を尊重しつつ、私自身が身の丈に合ったGS活動を続けてゆきたいので、いろいろと不手際もあろうかと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。💕 多忙な時はコメント欄クローズする事があります。🙇‍♀️ Instagramではお花やお出かけ先、美味しい物等投稿しています。 Instagram ⤵️

場所

キーワード

植物