警告

warning

注意

error

成功

success

information

まつりかさんの小さな庭,ヒューケラ,ヒューケラ フリンジレモンの投稿画像

2021/06/09
新しく入りましたフリンジレモンと申します💚
お姉様方、どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️
2021/06/10
ヒューケラ、ハマってます❓
今は一株ですが集めたいな〜と。
素敵ですね❣️葉っぱ、葉っぱ
2021/06/10
@みっちゃん さん

色んな色を集めたくなりますよ❣️
2021/06/10
@まつりか さん

ホント❣️分かる、分かる😅
コレばっかりのお庭作ってる方がおられましたね。すごい!と思いました。緑色、銀色、いろいろステキ❣️💕
2021/06/10
@みっちゃん さん
沢山集めたら見事でしょうね‼️

そういうの、ヒューケラ沼にハマるというのかしら?😅
2021/06/10
@まつりか さん

笑笑😆😆😆
そうでしょうね笑笑🤣🤣🤣
2021/06/10
@みっちゃん さんみたいに広いお庭ならいいですが、狭い庭なのに色々欲しくて困ります。
2021/06/10
@まつりか さん

そんなに広い庭ではありません。古い中庭はさわれませんが、無計画の計画で隙間があれば花木を植えまくったのよ。それがあっと言う間に育ってしまいました。樹木は成長し始めるとすごく早いのね。大変な枇杷の木もあるね〜。今日つくづく見上げたけど、高いところに実が沢山なってました。あの木、どうする⁉️
ため息ですよ〜🤣笑うしかないです。
2021/06/10
@みっちゃん さん
いいですね、ご自分の庭だと好きにできて!

私は公営住宅だから借り物の庭です。その割には好き勝手していますが😁
果樹と高木は禁止なんです。
最初から植えてある木は市がメンテナンスします。
最初から植えてあっても低木は自治会の管理。低木は2m以下かな。
椿類が主。
チャドクガ被害が酷いので、勝手に伐り倒したり抜根したり。相当好き勝手にやっています😆

こっそり果樹も植えています。
私はブルーベリーと柚子。
他の人も、柿、みかん、金柑、枇杷、サクランボなど色々。
死んだらどうなる⁉️(笑)
ま、死んだ後の事まで心配していたら何もできませんね〜
2021/06/10
@まつりか さん

いろんな事情がありますね。それでもお花を育てて楽しんで、心豊かです。
土地が広いだけが能じゃないですよ。心のありよう、それが大事だと思います。
ベランダだけで楽しんでいる方も沢山おられるでしょう。いろんな工夫をして。
いろんな写真を見せて下さいね💕
2021/06/10
@みっちゃん さん
私はベランダには何も置いてないのです。
介護が大変だったから、家の中に生き物(植物も)がいるのは懲り懲り。

集合住宅でも、庭を比較的自由に使えるのは恵まれていると思います。
ガーデニングをしていると健康にもいいですね。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
14
2024/04/12

神アパートの小さな庭で(旧:神アパ)⑦

長年使われていなかった前庭を開拓して4年目。奥行き50cmのボーダー花壇×2でどこまでやれるか挑戦中。ついに夫から背の高い植物禁止令を言い渡されました。また勝手に生えてきますように。
いいね済み
9
2024/04/11

はっぱさんちのはっぱ達

もうすぐお花いっぱいの春が来る🎶 でもその前の 春の瑞々しい新しい葉っぱを見るのが大好きです 我が家の春の美しい葉っぱのご紹介です
いいね済み
95
2024/04/10

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
2020/09/10に登録。 2022/03/15 ひらがなのまつりかに変えました。 目が良くないので、ログインできる日が少ないです。目に負担をかけないようにしています。 まとめて投稿しますので、スルーしてください。 頻繁なコメントのラリーは苦手です。 見返り目的のフォローはご勘弁ください。ご期待に添うのは難しいと存じます。 現在iPhoneが不調ですのでパソコンから見ています。パソコンだと通知がとても見にくく、頂いたコメントをスルーしてしまいがちです。お返事ができなかったら申し訳ありません。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ヒューケラの育て方|花壇への植え方、株分けの増やし方は?枯れる原因は?

投稿に関連する花言葉

ヒューケラの花言葉|種類や品種、花の特徴は?