警告

warning

注意

error

成功

success

information

ちぇしゃねこさんのお出かけ先,紅葉(こうよう),初心者ですの投稿画像

2017/12/15
皆さま、おはようございます。
地の紅葉を楽しめる時になったなぁと。青空を背景に色づいた葉枝を眺める王道もさる事ながら、大地に散り敷く色模様としての観賞も捨てがたい季節の恩恵かと思います。
ひとつの葉だけが美々しく色を醸しても、それは風景として心打つものにはならないんですよね‥‥変わらぬ緑があり陽の色を映す緋があり黄、茶が在る事によってヒトの感性に訴えかけるものとなり得るんだなと。
其々が手を携え美しい時間を作る、なんて言うとちょっとお洒落に聞こえますか(笑)
ヒトの世もかくありたいなと思いますね♡
2017/12/15
こんにちは〜
またまた
小難しい事言っちゃて
はいはい
何をか言わんや

いろんな色を其々が引き立てあって
美しい
2017/12/16
[@id:184082] さま
おはようございます!
ありがとうございます(〃ω〃)
近影ならともかくこの距離だとさすがにデジカメ覚えるべきなのかなとつくづく思いますね(笑)
石段は神社の方が履いてしまいそう‥‥風に舞う赤葉も風情あってイイんですけど年末ですし。落ち葉は踏むと滑るから、ひょっとするともうキレイになってるかもしれないですね。そう考えると残念な気もします‥‥
2017/12/16
@こっこ さま
おはようございます♡
新聞のコラム欄みたい、と友達に言われました(笑)
そんな文才あったら良かったのに!
2017/12/16
こんにちは。
コメントじっくり読みました。深いです🤗💕流石ね👍私が、落ち葉の違いに気付いたのは、GSのお陰でした。と同時に目に映るものが、全て見ているとは限らない事にも気付き、もっとよく見ないといけないなぁ~と反省しました😱💦
2017/12/16
@楓 さま
こんにちはです!
そしてありがとうございます♡
いや、じっくり見られてしまうと母国語が不自由なのがモロバレですので(笑)
そなんですよね!目で見るのと心で視るのとでは記憶の残り方が違うのを実感します。今この年齢だからみえるものもあったりするかもしれないと思うと風光明媚な観光地に旅行したくなります(^ ^)/
2017/12/17
素敵なpicですね✨
2017/12/17
@☺tonkichi☺ さま
ありがとうございます(〃ω〃)
今日などは風が強いので、周り見ても結構枝が目立ってますね。山茶花でイイのがあったんですが揺れに揺れて全然撮れません‥‥無理矢理撮ったら天然エグザイルになりました(笑)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
59
2024/04/25

真っ赤❤な霧島ツツジが燃えるように咲く、長岡天満宮へ。

2024年3月、梅を見に出かけた長岡天満宮。目にした霧島ツツジが咲く季節の写真💘。4月には絶対行くぞ!!と誓って🤭 2024年4月25日晴天🌞、行ってきました〜✌半分位散ってる木もありましたが、まだまだ綺麗でした💓
いいね済み
34
2024/04/25

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
10
2024/04/25

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
ようこそポンコツ部屋へ🍵 花、みどりなどの自然の表情を田舎の日常のあれこれと混ぜて面白おかしく、時にマジメに文字にしております📖 仕事(フルタイム勤務)や介護(主に週末)で浮上率低い場合レス遅くなりがちですが、おつき合い頂けたら嬉しいです🙇‍♂️ どうぞよろしくお願い致します🙇‍♂️🙇‍♂️

場所

キーワード