警告

warning

注意

error

成功

success

information

チャッピーさんのアプローチ,花のある暮らし,寒さに負けるな♡の投稿画像

2017/12/15
おはようございます😃
今朝は太陽が眩しいです☀️
何日ぶりでしょうか🙆

ふれ太皷さん💕
雪の重みで下を向いてしまいました。でも頑張って朝日に照らされて綺麗に咲いてますよ( ^∀^)
2017/12/15
おはようございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
この時季の良いお天気ってありがたいですよね。
赤みを増したふれ太皷さんがとっても綺麗に咲いてらっしゃいますね(〃ω〃)♡︎♪︎
雪の重みってことはこの子にも雪が積もってたってことですよね。
寒さでほっぺを真っ赤に染めたように咲いてらっしゃるみたいで可愛く思えます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
2017/12/15
@あおねこ さん💕
おはようございます😃
切って中に入れようかなとも考えたのですが 私は頑張るよ💪と言ってる気がしたので、そのままにしておきました(^-^)
お花があと3つ、蕾さんがあと2つ。開きかけのお花が一つ。
頑張ってますよ。
応援したいですね(๑>◡<๑)
2017/12/15
チャツピーさん
薔薇の咲き具合も最高にきれいですね~✨💛

ばら🌹の名前も知りません…😭でも好きなのは確かです✨だってアイコンは薔薇ですもの~(*^.^*)♪💓💓
2017/12/15
@愛子 さん🎶
わあー(๑>◡<๑)
嬉しいです😃
私もバラは自己流ばかりです💦
お値打ち品ばかり揃えてますよ( ^∀^)
名前も札がないとわかりません😅

だけど バラ🌹を見てると癒されるんですよね〜🎶💕💖
愛子さんも同じでしょうか アイコンのバラ素敵です(๑>◡<๑)
2017/12/15
チャッピーさん🎵こんばんは~🙋😄
そちらは☀今朝青空だったんですね⤴
逆にこちらは😰時雨模様の天気でした🌁
ニュースで、北陸の大雪の映像が📺連日映っていましたが🌹こんな太陽のようなバラが咲いているんですね🌹🌹
2017/12/15
@山においでよ さん🎶
太陽のようなバラだなんて最高の褒め言葉ありがとうございます😊😃🤗

このふれ太皷さんもとても喜んでいる事でしょう(๑>◡<๑)

明日からは雨の予報、雪の予報が出ています💦
今度晴れるのはいつになるやら😅
皆さまのコメントに勇気づけられていますよ( ^∀^)
2017/12/25
[@id:188830] さん💕
メリークリスマスでございます🎄楽しそうですねー(^-^)
うちでは孫のプレゼント🎁用のお金を親に渡してプレゼントとしてます。それだけで万単位のお金が出るので、こちらのクリスマスまで回りません。ケーキは太るので買いません( ◠‿◠ )
そういう事で慎ましく過ごしてます。ラレ〜ニアさん、ありがとうございます😊
明日はヘアカットでも行こうかなぁ(๑>◡<๑)寒いけど、風邪ひかれませんようにね🤧
2017/12/26
[@id:188830] さん🎁
そんな事言わないで下さい(^-^)
ラレ〜ニアさんからのメッセージ、最高のクリスマスプレゼントになりましたよ🎁🎄🎶
暖かい気持ちになりました(๑>◡<๑)
暮れも押し迫ってきて気忙しいですが 相変わらずのお付き合い、よろしくお願いしますねー( ◠‿◠ )
2017/12/27
[@id:188830] さん🎶
今日は雪かき頑張りましたよ(^-^)
30センチほど積もっていた雪、コンクリートが見えるまでやりました(๑>◡<๑)
働いている主人の為にしなきゃね〜💫
今日はどこも行きませんでした。
ラレ〜ニアさんも 無理されないようにしてください。
2017/12/28
[@id:188830] さん🎶
おはようございます😃
今日はお仕事ですか?それともお休み?毎日お疲れ様です。頭の下がる思いです。
もう雪かき主人の所だけ終わりました。出口まで7メートルほどあるのできついです💦
愛犬チャッピーも14歳になったばかりなのに年ですね、オシッコもあまり出なくなってちょっと心配です。ずっと癒されてきたのにホントどうしようかと胸が痛い😔
元気になってぇと願うばかりです(/ _ ; )
広島の方でも今朝は冷え込んでるみたいですね。気を付けて下さいね🙋‍♀️
2017/12/28
[@id:188830] さん✨
ありがとうございます😊
チャッピーは気難しいおばあちゃん犬なんですよ。デカポメ💦体重が10キロ程あるけどポメラニアンです。飼主のせいで 大きく育ち過ぎました😨😵
今日病院に連れて行ったのでちょっと安心してます。ラレ〜ニアさんからのエールで勇気付けられましたよ。ありがとうございます😊
明日からお休みですねー(^-^)
気忙しくなりますが今日はゆっくり休んでくださいね(´∀`)
お休みなさい💤(=´∀`)人(´∀`=)
2017/12/30
[@id:188830] さん😣
おはようございます。
チャッピーはお星様になりました☆彡
今日、葬儀をしてあげます😓😥😭😢😞
ごめんなさい🙏暗い話しで。
でもラレ〜ニアさんには報告したかったので😞
チャッピーも主人に抱かれながら悔いはなかったのではないかと思ってます。
とても辛いけど乗り越えなければと思ってます。
ラレ〜ニアさんに励ましていただいて とても嬉しかったですよ。
良いお年をお迎え下さいね〜(^-^)
2017/12/30
[@id:188830] さん🙋‍♀️
こんばんは🌆
無事に葬儀が終わってお骨になって帰ってきました。
チャッピーもあちらの世界に旅立って行けたでしょうか。余り悲しんでばかりいると安心して旅立てないので 楽しかった思い出を胸に見送ってあげたいと思います。
昨日の今頃は外の景色を見ていたと思うと命の儚さをつくづく感じてしまいます。半日でお骨になって可愛そうかとも思うのですがそれほど苦しまなかったのがせめてもの救いです。
しばらく尾を引くかと思いますが乗り越えようと思います。
ありがとうございます😊
良いお年をお迎え下さい。m(._.)m
2018/01/01
[@id:188830] さん🧚‍♂️🎍
明けましておめでとうございます(^-^)
気づかいして頂いてありがとうございます😊
大丈夫ですよ。
時々思い出しては涙ぐんでしまいますが、なんとか前に進んでいます。
何もわからないチャッピーが死んでかわいそうで仕方ないですが胸に思い出を抱きつつ前に進む事にします。
今はあわただしくて悲しむ余裕はありません。ちょっと落ち着くとまた、涙がでるのかな?と言ってる今も涙が溢れてしまいます。
チャッピーは私にはすごく甘えて手を触っただけで唸ってました。甘えてくれてありがとうです。散歩の時も常に私の前を歩いて私が散歩されていたんですよ。そんな可愛いチャッピー、ずっと忘れません。
ごめんなさい🙇‍♀️
尾を引くかと思いますが、しばらくは泣いてもいいと思ってます。
ラレ〜ニアさんの暖かい気持ちに感謝するばかりです。
今年もどうぞよろしくお願いしますねー( ◠‿◠ )
2018/01/15
[@チャッピー] さん
お久しぶりです。
富山も大雪で大変でしたね、tulipさんの投稿で、同じ富山のチャッピーさんのこと、気になりました。
この頃タイムラインに載ってこないので、年末、年始と忙しくしてたので、
全部見てなかったのかと思いましたが、ワンちゃんのチャッピーちゃんがお星さまになったんですね😢

家族として一緒に暮らしていると、いなくなるのは、寂しいことですね。我が家のネコ達の時もしばらくは写真を見れなかったです。
元気な明るいチャッピーさんの投稿をお待ちしてますね。
2018/01/16
@花ちゃん さん🎶
ありがとうございます😊
気にかけて頂いて、思い出して頂いてとても嬉しいです。
今はチャッピーの写真を見ながらごめんねーって謝る毎日です。
お花屋さんに行く余裕はまだないですが雪の重みで折れた薔薇の枝を挿し木にしたり鉢の上の雪を払ったりして 春になるのを待ってます。
花ちゃんさんの優しい心遣いに応えられるようにしていきます。また、よろしくお願いしますねー( ◠‿◠ )
2018/02/08
@チャッピー さん
こんにちは✨😃❗
富山は大雪❄のほうは、いかがですか?
今回は、特に福井県のほうが大変なようで、大雪の様子がニュースで流れてました。
立山の雪景色のupされてましたが、今はもっと降り積もってるんでしょうね。
2018/02/08
@花ちゃん さん🙋‍♀️
元気そうですね。時間があるとGSチラチラ見てるんです。
今回、花ちゃんさんのコメントにいいね👍し忘れて押しました。
福井ほどではありませんが富山も酷いんですよ。雪かきに追われてます。
バラの花の枝、折れまくりです。
空いているところに挿すので何が何やら大変なことになってます💦
春が待ち遠しいこの頃。
今日は三度まで上がるので暖かい感じ💫
花ちゃんさん、風邪をひかれませんように(*^_^*)
ではまたねー🙆‍♀️
2018/02/08
@チャッピー さん
ありがとうございます😉👍🎶
チャッピーさんも元気そうで、良かったです。
関東も雪❄が沢山降ったんですが、菊の枝が折れてました。水に指してみました。
マーガレットも地植えのものが枝は折れ、枯れそうです。
今年の雪❄は、あちこちで猛威をふるってますね。
もう、あと一ヶ月もすれば、春の兆しが見えてくると思います。
風邪引きませんように。
2018/02/08
@花ちゃん さん😍
ありがとうねー😊
今日はハッピーな1日です。
春はもうすぐそこ。
頑張りましょうかね(*^_^*)
2018/02/08
@チャッピー さん

はい、そうですね
2018/02/08
[@id:188830] さん😘
私って幸せ者だねー💞
ありがとうございます(*≧∀≦*)
気にかけてくれたんですね、嬉しい😆

今年の大雪は近年稀に見る物ですが何か落ち込んでないみたいですよ。ひどくなった雪道も新しいスタッドレスタイヤのおかげでそれほど恐怖を感じずに片道30分の父親のところまで通ってます。過信は禁物だけどね😅

広島の方でも雪☃️が降ってるんですね。寒がりなラレ〜ニアさん🎶あったかくして過ごして下さい。
あと、1ヶ月ぐらいの我慢。
一緒に春を待ちましょうねー👍
今日はホントにありがとう😊
2018/02/09
[@id:188830] さん☃️
御心配ありがとう😊
大丈夫です🙆‍♀️わたし、トンネル通れないので悲しいことに金沢まで行けないんですよ⤵️
彼達は休みの日も雪かきに追われてるみたいで楽しそうにやってました(^-^)

ー7度ですか?寒いを通り越して凍てつく朝だったんですねー💦こちらでも下がってもー5度ぐらいです。
耐えていきましょうね(^-^)
もうすぐ、春💁‍♀️
バラの新芽が楽しみ🌱
体調に気を付けてね。いつも応援してますよ😊
時々、コメントさせてください(*^_^*)
2018/07/06
@チャッピー さん
おはようございます😃
お久しぶりです
今はこちらのアカウントなのでしょうか?

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

アプローチに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

アプローチのみどりのまとめ

いいね済み
172
2023/10/09

庭へのアプローチ作り!〜バラのアーチとレンガの小道〜

庭に入る入口部分。 ポールでアーチを作ってて、それなりに春は華やかになるのですが、そろそろもうちょっと可愛いアーチにしてみたいのと、アーチ下のアプローチの芝生がだいたいいつも汚いので、メンテナンスしやすいように作り変えることにしました✄ 📒✍ 2019年春 右にドンファン植え付け 2019年秋 菜園アーチ設置 2020年秋 左のジェームスギャルウェイ枯れ、クリスティアーナを植える 2022年12月 フラワーアーチ設置、小道作り
いいね済み
44
2022/02/19

姫路の玄関口JR姫路駅 & シンボル姫路城

新幹線の車窓から見える姫路城、改札をでると… 👣
いいね済み
5
2021/06/09

アプローチ再生

霜で浮き上がってしまったアプローチ花壇の再生

アプローチの関連コラム

これなんて読む? 知っておきたい園芸用語(3) 『斑入り』ふいりの画像
2016.12.02

これなんて読む? 知っておきたい園芸用語(3) 『斑入り』ふいり

場所

キーワード