警告

warning

注意

error

成功

success

information

moriさんの小さな庭,モリンガ,観葉植物の投稿画像

2021/06/13
モリンガ復活🌱
冬場は室内に避難させても、毎年葉っぱが全部枯れ落ち枯れ木のようになってしまうのですが。球根は生きてるようで、気温が上がってくると枯れた先っぽの傍から新芽が出てきます。
それを繰り返しているので幹にガタガタと段差が・・・😅
この繰り返しを打破したいのですが。冬場の管理、何とか考えないとです。。
2021/06/18
moriさん
我が家には
アフリカモリンガー葉っぱが大きい
アジアモリンガー葉っぱが小さい
二種類ありますが暖かいから
なのか冬でも外で大丈夫です
寒い⛄️所ですか?
静岡でもモリンガあるの、
ニュースで見た気がします。
以前に投稿したけど、又投稿してみますね。
2021/06/19
@やえこ さん
うちはさいたま市内なんですが、都内から引っ越して来てから他の鉢も冬越しに失敗してるのがあるので、結構寒いかもです。
モリンガは、モリンガオレイフェラという種類で種から育てて3年目になります。もう少し太く大きく成長すれば丈夫になりますかねぇ??😅
2021/06/19
@moriさん
モリンガ投稿しました。
少し難しいけど、挿し芽、挿し木出来ます。何度も何度も
試してみて下さい我が家のモリンガは娘の職場のアメリカ
人から貰った苗ですが、
アドバイスもしてもらっています。鉢に植えほうがいいと教わりました‼️
何故かというと地植えだと10メートル位に大きくなります。
茎や葉っぱは、どんどん、
切ってオッケー、です切った茎は挿し芽🌱にします。
頑張って下さい🙇😍🎵🎶
2021/06/19
@やえこ さん
写真拝見しました😊ありがとうございます。
挿し芽もできるんですね!もう少し枝が増えたら試してみますー!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
20
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
植物を育てるのが大好き🌱 フレンチブルドッグと暮らしてます。

場所

キーワード

植物