so.raさんのお出かけ先,紫陽花,花と光の中での投稿画像

お出かけ先の画像 by so.raさん | お出かけ先と紫陽花と花と光の中でとありんこ物語

2021/06/14

105回いいねされています

🐜ありんこ物語 その9


いなくなっちまったな、
寂しいもんよ。
俺も奴に助けられたんだよ。


枝から下を見下ろしながら
アブは続けた。


あれは去年になるが、
俺はあちこち旅して、ここにたどり着いたんだ。
今のように琵琶の実がたくさん落ちて、あたりいっぱい甘い香りがしてたのさ。

お前さんも知ってるかと思うが、わしらは糞にも死骸にもたかるから、その辺の奴らには邪険される。そんな中で、この上等な果物だせ、幸いわしの他にはライバルはいないし。
そりゃあ心踊って、無我夢中で食っていたのさ。

そしたらいきなり、あのヒキカェルが出てきて、危うくひとのみにされるところだったんだよ。

その時、枝の上にいた、お前の知り合いのあのアリが、ヒキガエルの上に羽を一枚落としたんだ。奴がそれに気を取られてる一瞬の隙に、わしは逃げて命拾いをしたんだよ。

あいつは、わしに恩を売ることもせずに、その場から立ち去ったがな。
後から、奴の仲間に聞いて、奴は自分の羽をむしって落としてくれた事を知ったよ。

見も知らない奴のために、
お前さんそんなことが出きるか?
わしはとってもできないね。
これからも、きっと、出来ないだろうよ。
奴には驚くよ。

奴は、その後、もう一枚残ってる羽を引きちぎって、巣に戻ったそうだ。

仲間の奴らには、戦って負傷したと言ったらしいが、羽のなくなったアリだぜ。仲間からは笑い者にされ、のけ者にされ、ひどい仕打ちもされたそうな。
それでも、奴は泣き言ひとつ、弁解ひとつしないで、全部乗りきって、自分の生き方を見つけたんだ。
それまでは、ヒーローのような存在だったらしいから、ギャップは大きかったろうよ。


アブの話は、ありんこの知らないことばかりだった。
けれど、ありんこが羽を運んでふらふらになっていたときに、枝の上で羽で顔を扇いでいた、幼馴染みの顔を不意に思い出し、胸が締め付けられた。


続く

🐜🍀🐜🍂🐜🌼🐜

2021/06/14

フォローありがとうございました🤗🌸ポルシェオープンカーで中学校に通う熱血教師ダンディ先生です🤗🌸

2021/06/14

いいね!0

このお話が書けるって小説家?エッセイスト‼️🤗🌸

2021/06/14

いいね!1

@ダンディ先生 さん
こんばんは
そんなたいそうなものでなく、この世に不満多き凡人です🤣お立ち寄りくださって、有り難うございました🤗❣️

2021/06/14

いいね!1

このみどりを撮った人

so.ra

so.ra

花や緑からたくさんの力をもらいますね😊💕みなさんとの触れ合いも楽しくて💕😊いつもありがとうございます。

場所

お出かけ先

キーワード

花と光の中で ありんこ物語

植物

紫陽花

投稿に関連する植物図鑑

投稿に関連する花言葉

投稿に関連する商品

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

京都 西芳寺(苔寺) 紅葉🍁と苔の彩り

【多肉狩りツアーin埼玉〜千葉】

低山歩き〜晩秋の御岳山〜

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード