警告

warning

注意

error

成功

success

information

がじゅ丸さんのユーフォルビア カメレオンヘルメットの投稿画像

2021/06/15
写真だと分かりにくいかもですが、カメレオン開花。

女の子でした🌷

あと1株カメレオンいるけど、そっち男の子だといいなぁ。
2021/06/15
こんばんは😃
いいね!ありがとうございます☺ カメレオンヘルメット、子沢山ですね💕💕 お花に男の子👦女の子👧の区別があるのですか?
2021/06/16
@ややりん さん オベサみたいな塊根ユーフォルビアには株毎に雄雌あります。

雄はおしべ、雌にはめしべしかありません。

ちなみに子吹きした子も親の性別を受け継ぐため、ボクのこのカメレオンの子供達は全部雌です🌷

品種によっては、片一方の性別は絶滅してるものもあるみたいです。(子吹きで片一方の性別のみ存在)

不思議ですね★
2021/06/16
@がじゅ丸 さん
へぇ~😲そうなんですね 面白い👀✴ うちの子も雌株のようですね?

そう言えばソテツも同じ生態かな 雌株・雄株ありますね~うちの庭に何十年もいるんですが、数年前から花が咲くようになって調べてみたら🔍雌花で雌株と判明💡 子株が沢山出ているけど これ全部雌株なのね😲❗❗ 女性は強くなったて言われているけど…😆💦

ありがとうございます

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

仕事が忙しくなって植物たちのお世話がおっつきませんw 農業高校で学んでるフリして得た知識をフル活用して枯らさんようにやってみる🌷 学生の時は将来植物育てるなんて思いもしなかったんだもの🍀

植物