警告

warning

注意

error

成功

success

information

愛智園 produced by Manatoさんのテラス,ルペストリス,多肉植物の投稿画像

愛智園の『ルペストリス』。

このルペストリスさんはクラッスラ属の多肉さんになります(。・ω・。)

ルペストリスさんは名前に「星」が入っていませんがお星様シリーズの子になります(*´꒳`*)
またルペストリスさんの変種で愛星という名前の多肉さんもいます!
ルペストリスさんは葉が厚く先端が少し尖っていますが、愛星さんの方はより厚く丸みを帯びた葉をもっています(。・ω・。)
そして最も大きな違いは紅葉の時に出ます!
ルペストリスさんは紅葉しなくはないのですがほとんど変化が分からないほどです。
ですが愛星さんはハッキリと紅葉するので、紅葉が好きな方に人気な印象があります(*´꒳`*)
ただ成長の早さはルペストリスさんの方が少し早いように感じます!

育て方は前回の数珠星さんと同じようにしていただければオールシーズン元気に成長していってくれます(。・ω・。)

ルペストリスさんも愛星さんもそれぞれしっかり特徴があるので、どちらかだけを育てても、両方一緒に育ててもその成長を楽しめると思います(*´꒳`*)
お星様シリーズの中でルペストリスさん、愛星さんは縁の色と葉の色が少し違うので他のお星様シリーズよりちょっとオシャレさんなイメージがあります(。・ω・。)
お星様シリーズにはそんなオシャレなお星様もいるので、もしどこかで見かけてお気に入りの子が見つかりましたら是非家族に迎え入れていただけたらなと思います(≧∇≦)
2017/12/20
図鑑より詳しく記載して下さり、とても参考になるしお勉強になります👯
ありがたいです💞
応援してま~す🚩
2017/12/20
すみません🙏
フォローしたつもりが…失礼しました😓
改めて、フォローさせていただきます✨😌✨
@♡ さん。コメントありがとうございます(*´꒳`*)

とても元気をいただけるお言葉を届けてくださり本当にありがとうございます(≧∇≦)
皆さんで沢山の情報を共有して、いろんな気づきや育て方などを広めていけたらなと思っております(*´꒳`*)
これからももっとお役に立てるように頑張りますので、是非よろしくお願いいたします(≧∇≦)
@yukmomo さん。コメントありがとうございます(。・ω・。)

いえいえ!見ていただけるだけですごくありがたいです(*´꒳`*)
さらにコメントまでしていただき関わっていただけるだけですごくすごくありがたいです(*´꒳`*)

まだまだ多肉さんサボテンさんに教えていただくことが沢山の未熟者ですが、これからももっと精進していきますのでよろしくお願いいたします(≧∇≦)
2019/01/10
かなり、以前のpicに失礼します🙏
ルペストリス🏷️から来ました🏃この子がクラッスラって知りませんでした、もうかなり前からいるのに😃💦
星さんシリーズはいるのに、1度も星さんシリーズとは思わず‼️名前からの先入観ですね。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

テラスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

テラスのみどりのまとめ

いいね済み
4
2022/09/29

ドライブ日和❀(*´▽`*)❀

飯綱高原までドライブ🚗³₃
いいね済み
11
2018/10/30

キチョウ観察日記 ②

観察を始めて13日目からですεïз。*
いいね済み
11
2018/10/11

キチョウ観察日記

10月8日 ネムの木の葉っぱの裏に何やら緑の物体を発見❗️ キチョウのサナギでは?とのことで、観察することにしました😊 εïз εïз εïз εïз
愛智園はサボテン・多肉植物を東京を中心に育てています。 アーティスト活動をする中で植物から端倪すべからざるものを教えてもらってきた愛斗は東京でサボテンを中心にハオルチア・エケベリア・カランコエなどを育てています。 植物は言葉を発しませんが、何も喋らずとも私達に自身のことを常に教えてくれます。 状態が良いこと。助けて欲しいこと。そして元気よく成長できた証として綺麗な花を魅せてくれます。 まだまだ未熟者ですが、この場を通し沢山の植物と繋がり、また多くの方々と情報共有が出来ればと思っています(´∀`)

場所

キーワード

植物