愛智園 produced by MYES™️さんのテラス,ルペストリス,愛智園の投稿画像

テラスの画像 by 愛智園 produced by MYES™️さん | テラスとルペストリスと愛智園と多肉植物と男前植物とボタニカルライフとクラッスラ属とお星様シリーズと多肉ちゃんと愛星 クラックス属と直射日光とお星様と植中毒と ルペストリスと多肉植物とサボテンとタニラーとクラッスラと個性的とアウトドアリビングとMYES™️と男前とバルコニスト

2017/12/20

893回いいねされています

愛智園の『ルペストリス』。

このルペストリスさんはクラッスラ属の多肉さんになります(。・ω・。)

ルペストリスさんは名前に「星」が入っていませんがお星様シリーズの子になります(*´꒳`*)
またルペストリスさんの変種で愛星という名前の多肉さんもいます!
ルペストリスさんは葉が厚く先端が少し尖っていますが、愛星さんの方はより厚く丸みを帯びた葉をもっています(。・ω・。)
そして最も大きな違いは紅葉の時に出ます!
ルペストリスさんは紅葉しなくはないのですがほとんど変化が分からないほどです。
ですが愛星さんはハッキリと紅葉するので、紅葉が好きな方に人気な印象があります(*´꒳`*)
ただ成長の早さはルペストリスさんの方が少し早いように感じます!

育て方は前回の数珠星さんと同じようにしていただければオールシーズン元気に成長していってくれます(。・ω・。)

ルペストリスさんも愛星さんもそれぞれしっかり特徴があるので、どちらかだけを育てても、両方一緒に育ててもその成長を楽しめると思います(*´꒳`*)
お星様シリーズの中でルペストリスさん、愛星さんは縁の色と葉の色が少し違うので他のお星様シリーズよりちょっとオシャレさんなイメージがあります(。・ω・。)
お星様シリーズにはそんなオシャレなお星様もいるので、もしどこかで見かけてお気に入りの子が見つかりましたら是非家族に迎え入れていただけたらなと思います(≧∇≦)

2017/12/20

図鑑より詳しく記載して下さり、とても参考になるしお勉強になります👯
ありがたいです💞
応援してま~す🚩

2017/12/20

いいね!1

すみません🙏
フォローしたつもりが…失礼しました😓
改めて、フォローさせていただきます✨😌✨

2017/12/20

いいね!1

@♡ さん。コメントありがとうございます(*´꒳`*)

とても元気をいただけるお言葉を届けてくださり本当にありがとうございます(≧∇≦)
皆さんで沢山の情報を共有して、いろんな気づきや育て方などを広めていけたらなと思っております(*´꒳`*)
これからももっとお役に立てるように頑張りますので、是非よろしくお願いいたします(≧∇≦)

2017/12/23

いいね!0

@yukmomo さん。コメントありがとうございます(。・ω・。)

いえいえ!見ていただけるだけですごくありがたいです(*´꒳`*)
さらにコメントまでしていただき関わっていただけるだけですごくすごくありがたいです(*´꒳`*)

まだまだ多肉さんサボテンさんに教えていただくことが沢山の未熟者ですが、これからももっと精進していきますのでよろしくお願いいたします(≧∇≦)

2017/12/23

いいね!1

かなり、以前のpicに失礼します🙏
ルペストリス🏷️から来ました🏃この子がクラッスラって知りませんでした、もうかなり前からいるのに😃💦
星さんシリーズはいるのに、1度も星さんシリーズとは思わず‼️名前からの先入観ですね。

2019/01/10

いいね!0

このみどりを撮った人

愛智園 produced by MYES™️

愛智園 produced by MYES™️

愛智園はサボテン・多肉植物を東京を中心に育てています。 アーティスト活動をする中で植物から端倪すべからざるものを教えてもらってきた愛斗は東京でサボテンを中心にハオルチア・エケベリア・カランコエなどを育てています。 植物は言葉を発しませんが、何も喋らずとも私達に自身のことを常に教えてくれます。 状態が良いこと。助けて欲しいこと。そして元気よく成長できた証として綺麗な花を魅せてくれます。 まだまだ未熟者ですが、この場を通し沢山の植物と繋がり、また多くの方々と情報共有が出来ればと思っています(´∀`)

場所

テラス

キーワード

愛智園 多肉植物 男前植物 ボタニカルライフ クラッスラ属 お星様シリーズ 多肉ちゃん 愛星 クラックス属 直射日光 お星様 植中毒 ルペストリス 多肉植物とサボテン タニラー クラッスラ 個性的 アウトドアリビング MYES™️ 男前 バルコニスト

この場所で使われている植物

ルペストリス
GreenSnap

植物の名前を聞いてみよう!

最速30秒!で教えてもらえます

★★★★★
ダウンロード

多肉植物・サボテンに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

多肉植物・サボテンのみどりのまとめ

私の多肉植物栽培日記

ユーフォルビア・ポイゾニー

011 星美人の生長記録

多肉植物・サボテンの関連コラム

大人がハマる!多肉植物をぐっとおしゃれに見せるカラーサンドとは?の画像

大人がハマる!多肉植物をぐっとおしゃれに見せるカラーサンドとは?

こんにちは、GreenSnap編集部です♪ ユーザーの皆様の中でも人気の高い多肉植物。そんな多肉植物を、リメイク鉢と同じくらいおしゃれに見せてくれるアイテムが、今巷でブームの「カラーサンド」です。 今...

GreenSnap編集部

2019.10.04

「信楽焼の鉢」は植物に重厚感と深みをだす!相性のいい植物とは?の画像

「信楽焼の鉢」は植物に重厚感と深みをだす!相性のいい植物とは?

たぬきの置物で有名な『信楽焼』。その歴史は深く、鎌倉時代以前より継続している日本六古窯(信楽・瀬戸・常滑・越前・丹波・備前)の一つとされ、現代でも根強い人気を誇ります。 今回は、そんな信楽焼の魅力と相...

GreenSnap編集部

2019.09.25

「益子焼のうつわ」がおしゃれな花瓶に早変わり!鉢植えに合う植物は?の画像

「益子焼のうつわ」がおしゃれな花瓶に早変わり!鉢植えに合う植物は?

こんにちは、GreenSnap編集部です♪ 突然ですが、皆さんは食器として人気の「益子焼のうつわ」を、花瓶としてアレンジしたことはありますか?実は、わざわざ「益子焼の花瓶」を買わなくても、食器用の「益...

GreenSnap編集部

2019.09.18

ブロンズ姫の育て方の画像

ブロンズ姫の育て方

流通名を「ブロンズ姫」と言い、まさに名の通りの色をした葉っぱになります。 ブロンズ色とは正式には「暗い赤みの黃」という色を表しています。 ではどのようにして育てていくとブロンズ色に染まるのかなどを、ご...

takenaka

2017.06.30

金のなる木の育て方の画像

金のなる木の育て方

金のなる木は、南アフリカ原産の多肉植物です。 多肉植物全体の傾向でもあるのですが、水やりはあまりせずとも育ち、非常に育てやすい品種です。 丸みあるぶ厚い葉が特徴的で、水を体内に蓄える能力が非常に高いで...

takenaka

2017.05.12

セダムの育て方の画像

セダムの育て方

セダムは、ベンケイソウ科万年草属(セダム属)の多肉植物です。非常に種類が多く、色や形状も違うので、いくつも組み合わせて育てたくなります。 他の多肉植物と同様にセダムも、手間いらずで、育てやすいので、初...

GreenSnap編集部

2019.05.14

GreenSnap

植物の名前を調べるなら

アプリで聞いてみよう!

★★★★★
ダウンロード