警告

warning

注意

error

成功

success

information

愛智園 produced by Manatoさんのテラス,星乙女,多肉植物の投稿画像

愛智園の『星乙女』。

この星乙女さんはクラッスラ属の多肉さんになります(。・ω・。)

星乙女さんはクラッスラ属のお星様シリーズの中でも大きめな葉をしているお星様になります(≧∇≦)
また星乙女さんにそっくりな星の王子という多肉さんもいます!
星乙女さんと星の王子さんの違いは、星乙女さんの方が葉が薄く星の王子さんの方がやや厚いです!
そして星乙女さんは葉先が少し歪んでいて二等辺三角形のような形をしています(。・ω・。)
また葉先が垂れる所も中々かわいいです(≧∇≦)

育て方は前回、前々回のルペストリスさんと数珠星さんのようにしていただければ問題なく一年中成長してくれます(。・ω・。)

小さな小米星さんや数珠星さんのようなお星様もいいですが、この星乙女さんのような大きなお星様もすごくかわいいと思います(。・ω・。)
またお星様同士で寄せ植えにするときにアクセントになってくれる頼れるお星様にも感じます(*´꒳`*)
もちろん単体でも存在感、かわいさ、綺麗さがあり何をしても素敵なお星様だなと感じます(≧∇≦)
星乙女さんは比較的お店で見かけられるお星様の1つだと思いますので、もしどこかで見かけることがありましたら是非気にかけていただけたらなと思います(*´꒳`*)
2017/12/22
名前通り星がキラキラしてますね✨✨
@いのやん さん。コメントありがとうございます(*´꒳`*)

はい!本当にプリツヤっとしていて綺麗なお星様なんだなと感じます(*´꒳`*)
もっと日があたって、寒さに触れさせてあげると紅葉してまた綺麗な一面を見せてくれるので楽しみが沢山のお星様だと感じます(≧∇≦)
2017/12/23
いつも、詳しく教えて頂いてありがとうございます。みんな同じように見えて、多分うちのお星様は星🌟王子だな🤗
まだ多肉初心者は、色々教えてもらえて嬉しいです😆これからもお願いします。(๑>◡<๑)
2017/12/25
愛智園さん♥︎∗*゚
MERRYXmas🎅
ご無沙汰しています。
いつもpic拝見しています。
星乙女さんもあるのですね♡
星の王子さん我が家にもお迎えしていますが、乙女さんもお迎えしたいですね♥
仲良く寄せ植えしてあげたいなぁ~*˙︶˙*)ノ"♡
今の所寒さにも負けず多肉ちゃん達頑張ってます。
最近ミセバヤさんが葉が枯れて新しい芽みたいなのがでてきてますが、枯れてしまったのかまだそのまま置いています。
年末でお仕事忙しいと思いますが、お身体無理しないようにして下さいね♥︎∗*゚
いつもありがとうございます。
@マチルダ さん。コメントありがとうございます(*´꒳`*)

いえいえ!多肉さんサボテンさんのことをみんなで共有することで新たな発見があったり、教えていただくことがあるのでこちらこそありがとうございます(*´꒳`*)

こちらこそまだまだ多肉さんサボテンさんに教えていただくことが沢山の未熟者ですが、楽しさと癒しを込めた投稿をしていきますのでこれからもよろしくお願いいたします(≧∇≦)
@Eve さん。いつもコメントありがとうございます(*´꒳`*)
返信遅れてしまいクリスマスを祝えずにすいませんσ^_^;

はい!お星様シリーズには星乙女さんという子もいます(≧∇≦)
星の王子さんもいて星乙女さんもいて、かつ寄せ植えにしたら王子さまと乙女のお星様丼になりますね(≧∇≦)

Eveさんのところの多肉さん達も寒さに負けないで頑張ってるのですね!
今年、来年の1月2月の冬は例年より少し寒くなるみたいなので、なんとかみんなで乗り越えたいですね(*´꒳`*)

セダム属のミセバヤさんは冬は枯れます!また氷点下近くになっても屋外で乗り切れます!葉が枯れてきた今は休眠しているだけなので、2月末あたりから普通の水やりをしてあげると春にはまた元気よく芽吹いてくるとおもいます(*´꒳`*)

いつも思いやりのこもったあたたかい言葉を届けてくださりありがとうございます(*´꒳`*)
多肉さんサボテンさん達に囲まれながら無理しないように体を大切にすることを意識するようにしますね(≧∇≦)
Eveさんも体調崩さぬようお過ごしください(*´꒳`*)
そしてまた沢山楽しい多肉さんサボテンさんのお話を一緒にできたらうれしいです(*´꒳`*)
こちらこそいつもありがとうございます(≧∇≦)
2017/12/27
愛智園さんおはようございます(*˘︶˘*).。.:*♡
お忙しい中コメントありがとうございます♥︎∗*゚
来年は乙女さん探してあげたいです。
星の王子さんのためにも(笑)
良かったです。
ミセバヤさんは枯れるのですね♡
✩°。⋆さんになっちゃったのかと落ち込んでいたのですが、2月頃楽しみにしています♥
多肉ちゃんって枯れているようでも冬眠してるのですね(笑)
年末年始は忙しいので体調壊さないように、多肉ちゃんとサボテンさん見守りたいです。
今年は本当に寒いですね♡
簡易ビニールしてますが、頑張って乗り切って欲しいです。
愛智園さんもいつも暖かいコメント本当にありがとうございます。
お仕事忙しい時期に優しいコメント感謝しています。
2017/12/29
@愛智園 produced by Manato さん
沢山の良いねありがとうございます。
多肉は全くの初心者 ルビーネックレス 三日月ネックレス 白ボタン頂いたのですが、水はやり過ぎないとありますが、目安がわかりません小さな鉢に植えています。何日に一度水やりしたらよいのでしょう⁉️ あまりに基本の質問で恥ずかしいのですが、宜しくお願い致します。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

テラスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

テラスのみどりのまとめ

いいね済み
4
2022/09/29

ドライブ日和❀(*´▽`*)❀

飯綱高原までドライブ🚗³₃
いいね済み
11
2018/10/30

キチョウ観察日記 ②

観察を始めて13日目からですεïз。*
いいね済み
11
2018/10/11

キチョウ観察日記

10月8日 ネムの木の葉っぱの裏に何やら緑の物体を発見❗️ キチョウのサナギでは?とのことで、観察することにしました😊 εïз εïз εïз εïз
愛智園はサボテン・多肉植物を東京を中心に育てています。 アーティスト活動をする中で植物から端倪すべからざるものを教えてもらってきた愛斗は東京でサボテンを中心にハオルチア・エケベリア・カランコエなどを育てています。 植物は言葉を発しませんが、何も喋らずとも私達に自身のことを常に教えてくれます。 状態が良いこと。助けて欲しいこと。そして元気よく成長できた証として綺麗な花を魅せてくれます。 まだまだ未熟者ですが、この場を通し沢山の植物と繋がり、また多くの方々と情報共有が出来ればと思っています(´∀`)

場所

キーワード

植物