警告

warning

注意

error

成功

success

information

kazahanaさんの広い庭,ピンクのアナベル,アナベル・ピンカーベルの投稿画像

2021/06/23
 2投稿目だけどニャンニャン祭りに間に合わず😣 うっかり全消し😱23日になってしまった。

 農協でピンクのアナベルを衝動買い
かわいいらしい«ピンカーベル»という名前です。

上のお花はグリーンになってきてます。下の3輪はこれから💗ピンクに変わっていくのかな。


   🔹🔷🐾🐾🐾🔷🔹

 先日の篆刻講座で失敗したニャンも見たいとのリクエストが‥ ヘタッピーで恥ずかしいけど😅

 ⇖喧嘩して傷だらけのワイルドニャンコ😼
 ⇚彫り直したら女の子に😺
 ⇙私の名前の一文字

 もっときれいに彫れるようになりたいなぁ、道具を購入しようか悩み中🤔
2021/06/23
味があっていいわよ💕
ピンクアナベル👍
2021/06/23
うわぁ〜素敵な篆刻ですね🎶
難しいのにこんなにたくさん❣️
どれくらい時間をかけて彫られたんでしょうか、
味わい深く趣きがあります〜👏👏👏
2021/06/23
篆刻、素敵ですよ〜✨
道具買ったらきっとハマりますね😊
また、見せて下さいませ🥰
2021/06/23
@アリス。 さん

 初めての体験で、柔らかくても石に彫るのって難しい😣です。
ワイルドニャンコも「ちゃんと猫ってわかるよ。味があるって言うんだよ。」と🤣🤣🤣
同じ事言われました。

 紫陽花、6本あるのに‥ 我慢できず😅
2021/06/23
@ぎんねこ さん

 はじめましてでしょうか。見てくださってありがとうございます。

2日間の篆刻講座では、歴史のお話しを聞いて、2種類の彫り方を習いました。

どれもだいたい3時間くらいで彫れました。一文字だったので、2日目午後に字体を変え、にゃんこを彫り直しましたが、細かいところの直しをうっかり刃が滑って削り過ぎたりと…😅 上手に彫っている方もいました。

 子供みたいにあちこちに押したくなります。😸🐾
2021/06/23
@tt さん

 お見せするには、道具揃えないとですね😆
2021/06/23
@kazahana さん

改めて、はじめまして、@ぎんねこと申します。
ご挨拶が遅れましたが、よろしくお願いします🤲

篆刻は知人がやっていて、難しいイメージでした。
特に彫りすぎたところが取り返しがつかないと聞いて〜😅

kazahanaさんは、そんなに短い時間で素敵な作品に仕上げられたのですね😳

パッと見たところ、失敗も感じられませんし見れば見るほどに味わいがあります〜✨✨✧︎*。◡̈︎*♚︎‧*˚✩︎‧₊˚
2021/06/23
@ぎんねこ さん

 褒めていただき、ありがとうございます😆

下書きはきれいにいくんですけど、彫るとなると中々難しいです。一度彫ってしまうと元には戻らないので😅 ワイルドキャットはきれいにヤスリで削ってやり直しました。

こちらこそよろしくお願いします🙌🐾
2021/06/23
@kazahana さん

細くて細かいところが欠けるとショックですが、その緊張感にも醍醐味があるのかもしれませんね。
集中力が鍛えられそうです😉

ティト君という猫ちゃんも可愛いですね。
耳に覚えがあったのは、ナウシカの記憶だったのかしらん?
肩に乗ってる様子、憧れます🎶

イタリア語のTITO(ティート)には、守護者という意味もあるそうです☺️
2021/06/23
@ぎんねこ さん

 ナウシカのティトです😺。小さい時は肩乗りしてました。もう大きくて無理ですけど🤭

わが家には4匹いて、ロシアンブルーの男の子はバロンです。男の子だと思って、ジブリから名付けたのですが… 実は女の子でした🤣。女の子は和風の名前にしていたのですけど。生後まもない小さい時は性別難しいです。

守護者っていいですね。

 篆刻は、かなり集中してました。腕がちょっと筋肉痛と学生の頃のようにペンだこが痛くなりました。(≧▽≦)
2021/07/04
こんばんわ✨
お噂の篆刻ですね。

訪問が遅くなってしまいました。

素敵です✨
失敗作も失敗感ないです💦

私の消しゴムハンコに比べたら‥もう月と何とかです。

歴史のお話から教えていただけるのですね。
とても興味深いです✨

何にでも押したくなるのわかります。

封筒でも何でも、押した途端にただの封筒も何かかっこよくなりますよね✨

次回作も楽しみにしております
*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

2021/07/05
@にゃんた さん

 ありがとうございます😸🐾
消しゴムハンコもいいですよね。機会があったら、見せてください💕

次回作いつになるかしら🤭 

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

広い庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

広い庭のみどりのまとめ

いいね済み
84
2024/02/18

なまらめんこい😍シマエナガちゃん第二弾❣️

前回のシマエナガちゃんのまとめを見てくださりありがとうございます💓 第二弾の今回は家のすぐ前の木に来てくれた時の様子をご紹介します🎶 前回より低い位置なので、さらに可愛い姿が見られました😍
いいね済み
86
2024/02/18

なまらめんこい‼️雪の妖精シマエナガちゃん🧚‍♂️❄️

言わずと知れた、北海道の雪の妖精🧚‍♂️シマエナガちゃん🤍 タラ家の雑木林にも頻繁に遊びに来てくれます✨ ふわふわまっ白、もぅ〜たまらなくキュート😍💕 可愛いだけじゃなく、色々とおもしろい姿も見せてくれます。 今回は、そんな姿をご紹介します🎶 自然豊かなこの環境を守っていきたいです🌲🌳 いつまでも野鳥や動植物達と平和に過ごせますように🕊
いいね済み
0
2023/08/15

トックリヤシ

トックリヤシは、熱帯地域に生息するヤシの一種です。特徴的な点としては、その幹に鋭い棘があり、この棘から名前が付けられています。また、葉が大きくて羽状で、美しい外観を持っています。果実は硬く、種子を含んでおり、地元の食材として利用されることもあります。

広い庭の関連コラム

生垣におすすめの種類18選!おしゃれなのは?目隠しにも使える?の画像
2021.12.09

生垣におすすめの種類18選!おしゃれなのは?目隠しにも使える?

ラベンダーでセンスのあるお庭にしよう!の画像
2017.02.13

ラベンダーでセンスのあるお庭にしよう!

どの子も華やかで愛らしい🌱毎日たくさん出会えて楽しいです。

場所

キーワード

植物