警告

warning

注意

error

成功

success

information

愛智園 produced by Manatoさんのテラス,ミルキークラウド,多肉植物の投稿画像

愛智園の『ミルキークラウド』。

このミルキークラウドさんはハオルチア属の多肉さんになります(*´꒳`*)

ミルキークラウドさんは他に「ピリフェラ錦」「白肌オブツーサ」などの名前で流通してることが多いですが、この「ミルキークラウド」が正式名になります(๑˃̵ᴗ˂̵)

ミルキークラウドさんは徒長をしやすいことで有名だと思います。
なので育てる時は他のハオルチアさんよりも日光をよくあててあげてください!
それ以外は普通のハオルチアさん(オブツーサ系)の育て方で一年中元気に成長していってくれます(๑˃̵ᴗ˂̵)

ハオルチア属の多肉さんはとてもとても強健な子ばかりです。夏などに水やりが原因で根腐れを起こし腐らせてしまわなければ枯れてしまうことはまずありません。
葉焼けに関しても致命的なものでなければ、しっかり観察して適した場所を探してあげると徐々に治ってくれます(*´꒳`*)

そんな育てやすいハオルチアさんの中でもミルキークラウドさんは白い斑がとても綺麗で魅力的な子だと思います(*´꒳`*)

2017/12/27
いつも 親切な説明ありがとうございます。ミルキークラウド 育ててみたいなって思ってたので 育て方がよくわかりました😃愛智園さん ありがとう!
2017/12/27
おはようございます。昨日投稿した長い白いサボテン名前分かりませんか?とげは柔らかいです。いろいろ調べたら桂サボテン、吹雪桂なんかにも似てる様ですが種類があり判断できません。もし良ければ見て下さい🤣
2017/12/27
フォローしてなかった!
フォローさせてもらいますね💞🎶😄
2017/12/27
いいねありがとうございます❗僕はオブツ―サが大好きです
2017/12/27
綺麗ですね〜~❤
@@NOBU さん。コメントありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

あたたかいお言葉ありがとうございます(*´꒳`*)
@NOBUさんのお役に立てたようで凄く嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
ミルキークラウドさん綺麗でかわいくて、存在感も抜群なので是非育ててみてください(*´꒳`*)
@ぽんた さん。コメントありがとうございます(*´꒳`*)

今サボテンさんみさせていただきました!携帯でみているため画質に限界があったのですが、おそらく吹雪柱さんではないかな?と私も思います!
もしよろしければトゲの色は何色をしていますでしょうか?環境によるかもですが、トゲの色が赤褐色からこげ茶色また黄色がかっていたりすれば吹雪柱で間違いないとおもいます!(*´꒳`*)
@キムキム さん。コメントありがとうございます(*´꒳`*)

フォローありがとうございます(*´꒳`*)
まだまだ多肉さん、サボテンさんに教えていただくことばかりの未熟者ですが癒しと楽しさを込めた情報を沢山届けていきますのでこれからもよろしくお願いいたします(*´꒳`*)
@ハオルチア さん。コメントありがとうございます(*´꒳`*)

いえいえ!こちらこそ見ていただき、コメントしてくださりありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

オブツーサさんはやっぱり窓が綺麗で最高ですよね(*´꒳`*)
オブツーサ系のハオルチアさんはつい窓のスケ具合が見たくて天気のいい日に太陽にかざしちゃいますσ^_^;笑
@まり さん。コメントありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

愛智園のミルキークラウドを褒めてくださりありがとうございます(*´꒳`*)
さっそくミルキークラウドさんに褒めていただいたこと伝えてきました( *`ω´)笑
2017/12/31
@愛智園 produced by Manato さん
おはようございます。トゲ確認しました。赤褐色からこげ茶なってます🤣やっぱり聞いて良かったです。年末お忙しい中本当に(❁´ω`❁)アリガトウゴザイマス。来年もどうぞ_| ̄|○)) よろしくお願いします ((○| ̄|_🌋
2017/12/31
@愛智園 produced by Manato さん
来年もお互い頑張りましょう!
ヨロシクお願い致しますね💕🌼😘🙆🌟🎶
@ぽんた さん。

いえいえ!こちらこそサボテンさんのお話を一緒にしてくださりありがとうございます(*´꒳`*)
2018年も沢山のサボテンさん、多肉さんのお話ができたら嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
今年も一年によろしくお願いいたします(*´꒳`*)
@キムキム さん。コメントありがとうございます(*´꒳`*)

あたたかいお言葉ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
一緒に今年も沢山頑張って、いっぱい楽しい一年にしていきましょう(*´꒳`*)
今年もよろしくお願いいたします(๑˃̵ᴗ˂̵)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

テラスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

テラスのみどりのまとめ

いいね済み
4
2022/09/29

ドライブ日和❀(*´▽`*)❀

飯綱高原までドライブ🚗³₃
いいね済み
11
2018/10/30

キチョウ観察日記 ②

観察を始めて13日目からですεïз。*
いいね済み
11
2018/10/11

キチョウ観察日記

10月8日 ネムの木の葉っぱの裏に何やら緑の物体を発見❗️ キチョウのサナギでは?とのことで、観察することにしました😊 εïз εïз εïз εïз
愛智園はサボテン・多肉植物を東京を中心に育てています。 アーティスト活動をする中で植物から端倪すべからざるものを教えてもらってきた愛斗は東京でサボテンを中心にハオルチア・エケベリア・カランコエなどを育てています。 植物は言葉を発しませんが、何も喋らずとも私達に自身のことを常に教えてくれます。 状態が良いこと。助けて欲しいこと。そして元気よく成長できた証として綺麗な花を魅せてくれます。 まだまだ未熟者ですが、この場を通し沢山の植物と繋がり、また多くの方々と情報共有が出来ればと思っています(´∀`)

場所

キーワード

植物