警告

warning

注意

error

成功

success

information

りょうたんさんさんのミニトマト 純あま,鉢植え,自家栽培の野菜達の投稿画像

おはようございます。
サントリー本気野菜
ミニトマト、純あま。
今日の収穫、19個。

初めての金あまは、収穫時が、難しいなあと、おもいました。
オレンジ色のミニトマトが、たくさん色づき始めました。
昨日は、近所の小さな珍客ちゃん5歳が、お母さんと一緒に、オレンジ色のミニトマト育て始めて、うちの金あまオレンジ色のミニトマトに、興味が、あったようでうちの様子を、見に来られました。
緑色の実も、もぎ取られそうな勢いで、収穫し始めてたので、ヒヤヒヤしました。
お母さんが、注意して、止まりましたが、いくつか、純あま、金あまお持ち帰りしました。

育てるなら、5月からが良いですよとアドバイスしておきました。
暑くなるまでに、ある程度根もしっかり張ることが、大事ですね。
買われた株は、ヒョロヒョロで、徒長しているようでした。
選ぶ時は、節間が詰まったカチッとした苗株が、良いことも話しました。

そのこには、初めてのやさい栽培。
うまく実がなると、良いなあと、思いました。
2021/06/26
おはようございます。

我が家のミニ🍅🍷トマトはまだ真っ青ですよ。
植えたのが遅かった(´;ω;`)のか…🤔
まずは初心者🔰なので、楽しみに眺めてます🙌🙆‍♂️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

鉢植えに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

鉢植えのみどりのまとめ

いいね済み
0
2024/04/20

4/20

サンパチェンス
いいね済み
23
2024/04/18

クレマチス成長記録 2024

2024年春の芽吹きからの記録💠
いいね済み
716
2024/04/18

ラグランジア 2023

今年も育ててみます。 ラグランジアのベビー苗。 左から、「シャンデリーニ」「クリスタルヴェール2」「ブライダルシャワー」

鉢植えの関連コラム

ハイビスカスの冬越しの方法は?来年も花を咲かせる管理のコツは?|三上真史のQ&Aの画像
2022.02.03

ハイビスカスの冬越しの方法は?来年も花を咲かせる管理のコツは?|三上真史のQ&A

シマトネリコの鉢植えでの育て方、使う土や葉が落ちる原因は?の画像
2021.12.10

シマトネリコの鉢植えでの育て方、使う土や葉が落ちる原因は?

キンモクセイ(金木犀)の鉢植えの管理方法|ベランダや室内でも大丈夫?の画像
2021.09.02

キンモクセイ(金木犀)の鉢植えの管理方法|ベランダや室内でも大丈夫?

ユーカリが枯れる原因・対策|しおれた葉を復活させることはできる?の画像
2021.03.23

ユーカリが枯れる原因・対策|しおれた葉を復活させることはできる?

クーラーは観葉植物の敵!冷房をつけるときの育てるコツは?の画像
2020.03.18

クーラーは観葉植物の敵!冷房をつけるときの育てるコツは?

ハツユキカズラの育て方や肥料についてご紹介!の画像
2016.12.10

ハツユキカズラの育て方や肥料についてご紹介!

お花が、大好きです。 アプリの不具合で入れ直したらもどれなくなりました。 フォローワーさんには、ご迷惑おかけしています。 戻れるまでこちらから投稿します。 同じ名前2つありますが、私の前の投稿です。 フォローが、外れている場合は、よろしくお願いいたします。 初投稿2018.4.16 1558 2度目、2020.3.20 継続中

キーワード

植物