警告

warning

注意

error

成功

success

information

&ぼやくんさんのインテリア,鬼灯☆,実録 新型コロナの軌跡の投稿画像

2021/07/02
ライトアップした鬼灯…鬼の灯りなのかなぁ…
盆には、鬼灯を供える風習も残る

地域によって様々… 参勤交代で江戸の文化が地方へ広まった事もあります。雑煮ものその一つのようです。
しかし、今は逆転している東京。
地方から集まった人たちの様々な風俗習慣が入り乱れているのが現状。
場合によっては、価値観も違う。食についても、無いものは無い。地方の郷土料理から諸外国の郷土料理まで千差万別なんでも揃っている。
東京の文化は『寄せ集めの文化』なのである。

生活スタイルも様々… そんな中

東京の単身者世帯の比率が高いのは、新宿区・渋谷区・豊島区で、いづれも60%を超える。
気付くようにいづれの区も大きな繁華街を持っている。

単身者は、なんと言っても寂しいのは苦手?利便性を優先?住むための動機、背景は様々…

高齢者に限らず単身者には日々孤独が同居人。
コロナ禍での外出自粛は、死活問題?3日と持たないでしょう。

従って街に繰り出し人流の先頭を走る…いわゆるペースメーカーとなる。
あの人この人が追随者となる。
路上呑みの開拓者も然り。
同居人が居なければ、感染するもさせることがもない。
友人や知人、同僚や上司… 知った事ではない。
そんな身勝手な冷酷な考え方が、束になって東京の感染を拡大させている。それが東京の現状。

やがて訪れる輸入インフレ、輸入品は全て値上がりし、家計を直撃する。円安となれば、早めにドル資産を増やすことが懸命。
円は売られ、円安は更に加速する。
では株式市場はどうだろう?
かなり不安定な投機的な動きになる。
財政危機の緊急事態に陥る自治体が既に出ている。

自分の生活や家族の生活を守るには、『混み合う所への外出を控える 』『人と会わない』『外食をしない』特に土日祭日
人々が自由を求めた結果は、財政破たん。やがて高コスト社会に突入する。
確実に預貯金の価値は下がる⤵️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

インテリアとしての観葉植物に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

インテリアとしての観葉植物のみどりのまとめ

いいね済み
10
2024/04/20

室内の植物 2024年4月〜

錦魚葉椿、香り椿 春風、菊、コデマリ、ヒペリカム、シャクヤク、コノテガシワ、アルストロメリア、ニンジン、ハムシー、熱帯スズラン、オリヅルラン、スルガエレガンス、ペチュニア ジュリエット モダンワイン、ビカクシダ、
いいね済み
3
2024/04/10

サンスベリアファーンウッド

980円→300円の見切り品。 これはもう厳しいかもしれない…
いいね済み
12
2024/03/31

室内の植物 2024年3月

シクラメン、雪柳、シンゴニウム、カラテア、アルストロメリア、サンセベリア、コノテガシワ、万年青、ユッカ、キサントソーマ、サンセベリア バキュラリス、ディフェンバキア、シュロチク、ストレチア、ヒペリカム、シャクヤク、

インテリアとしての観葉植物の関連コラム

モンステラが倒れるときの支柱の立て方!広がるときの対策は?の画像
2023.05.04

モンステラが倒れるときの支柱の立て方!広がるときの対策は?

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?の画像
2023.01.18

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?

グリーンに彩られた暮らしを送ろう!GreenSnapユーザーの実例とともに注文住宅の魅力をご紹介!の画像
PR
2022.11.04

グリーンに彩られた暮らしを送ろう!GreenSnapユーザーの実例とともに注文住宅の魅力をご紹介!

インテリアにあう観葉植物の選び方|おしゃれな飾り方のコツは?の画像
2022.10.14

インテリアにあう観葉植物の選び方|おしゃれな飾り方のコツは?

日陰でも育つ!寒さに強い観葉植物16選|日当たりの悪い室内におすすめな耐陰性が高い種類は?の画像
2022.08.25

日陰でも育つ!寒さに強い観葉植物16選|日当たりの悪い室内におすすめな耐陰性が高い種類は?

ビカクシダ(コウモリラン)の板付のやり方!壁掛けにしておしゃれに飾ろう♪の画像
2022.03.28

ビカクシダ(コウモリラン)の板付のやり方!壁掛けにしておしゃれに飾ろう♪

備忘録として新型コロナウイルスの軌跡と変化する日々をボヤきます。自然科学、行動経済学、哲学、心理学、化石・鉱物、フライフィッシング、トレッキング散歩好きの直球勝負オヤジ。

場所

キーワード